2019冬ドラマ

初めて恋をした日に読む話のかわいい女子高生役キャスト3人は誰?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月にスタートする火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』

原作は持田あきさんのに同名漫画『初めて恋をした日に読む話』。

恋も仕事も「しくじってい」る超鈍感なアラサー童顔女子が、タイプ全然違った3人の男達からアプローチされるというラブコメディです。

深田恭子さんて、こういう「不器用な私」的な役柄が多いですね。

さてさて、

このドラマで女子高生役を演じている女性たちがとってもフレッシュだったので、一人ずつ取り合げてみました。

どの女優さんもこれからどんどん活躍していきそうな雰囲気です!


スポンサードリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話』女子高生役3人のキャストは誰?

ではさっそく一人一人紹介していこうと思います。

吉川愛

別名義 吉田 里琴(旧芸名)
生年月日 1999年10月28日(19歳)
出生地 ・東京都
身長 162 cm
血液型 B型

3歳で芸能界入り、5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビュー。

2016年4月1日、学業に専念することを理由として芸能活動を停止し、引退を発表した。

一時引退後は「勉強に専念し、芸能界の仕事には一切の未練もない」として学業に専念し、パン店でのアルバイト店員も経験するなど一般の女子高生として日々の生活を送っていたが、研音のスタッフからスカウトされたことをきっかけに女優業復帰を決意した。研音のスタッフは、吉田里琴と知らずにスカウトしていた。

出典:ウィキペディア

3歳のころから芸能活動をしていて、一度は芸能界から退き、普通の女子高生をしていたにも関わらず、

再びスカウトされて芸能界に戻ってくるという、なんだかすごい経歴を持っているので、吉川愛さんです。

今回のドラマでは、「合コンで出会った匡平を好きになり、匡平を追いかけて順子が働く予備校へ通うようになった“エトミカ”こと江藤美香役」

という役柄を演じることになる吉川さんですが、深田恭子さんとバトルになりそうな役柄ですね♪

ちなみに、吉川愛さん、演技はどのように評価されているんでしょうか?

「吉川さんは美人で演技も上手かった。こういう人こそ朝ドラのヒロインになって欲しい。」

「吉川愛ほんとかわいいし、昔から演技うまい。メイちゃんの執事と夜行観覧車のはすごかったな〜」

「相棒観ていた方の吉川愛ちゃんの演技と顔の可愛さ美しさに対して評価が高いのはとっても嬉しい」

「吉川愛、可愛いすぎる。少し驚いたときの演技もほんと上手い…お願いだから良い作品で主演してほしい。」

かわいい!という評価はもちろん目立ちますが、その上「演技もうまい!」という評価も目立ちました。

子役としてのキャリアもすごいので、見た目は可愛い女優さんですが、演技派として成長していく可能性も十分ありますね。

このドラマで、さらなる注目を集めることになりそうですね。


スポンサードリンク


黒崎レイナ

黒崎 レイナ
生年月日 1998年11月11日(20歳)
出身地 愛知県
身長 161 cm
血液型 B型
出典:ウィキペディア

モデルさんとして、女優さんとして活躍している黒崎レイナさんですが、ウィキペディアにも事務所の公式HPにもイマイチ「経歴」が載っていない、謎の美女です。

雰囲気もかなり「ミステリアス」な雰囲気なので、そっち方向で売っている女優さんなんでしょうか・・・。

ドラマでは、美香の友人・田島さくら役として出演しますが、演技の評価はどのようなものでしょう。

「ニコちゃん役黒崎レイナちゃん演技上手だね・予告のセリフとか結構心に刺さったというか」

「黒崎レイナちゃん演技上手いよね 」

「今日は世界で一番長い写真が台湾公開した日ので見に行きました、やはり黒崎レイナさんの演技は素敵と思いますね」

「レイナちゃんが出演した東海3県市民映画「八月の街」を配信で観ました…レイナちゃんの演技すごい!😭手話しながらの演技も素晴らしかった…!」

「黒崎レイナっていう人なんだ…顔も可愛かったけど、演技もすごく上手で、というか本当に自然な演技で終始惹き込まれっぱなしだった」

黒崎レイナさんの演技も高く評価されていました。

最近、モデルさん出身でも、若手女優さん全体の演技レベルが「底上げ」されているような気がしますが、黒崎さんもかなり高い評価をされていました。

「もっと映画とか、ドラマにたくさん出てほしい!」と応援されているのも印象的でしたね。


スポンサードリンク


加藤小夏

本名 加藤 小夏
生年月日 1999年6月26日(19歳)
出身地 東京都
身長 164cm
血液型 A型

子供の頃からダンスを習う。中学1年生の時、ダンスからの帰りだった時に東京・原宿の竹下通りでスカウトされた。

雑誌「Pen」で2018年バズる女性の1人として紹介される

フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」で地上波に初出演し話題になった。

桂正和原作の「I”s」で連続ドラマ初出演を果たす。ヒロインの葦月伊織役とともに700人のオーディションから選ばれた。

出典:ウィキペディア

スカウトされて芸能界に入った加藤小夏サンですが、演技の経験はまだまだ浅いみたいです。

しかし、2018年12月21日から「スカパー」で放送される『I’s(アイズ)』の実写ドラマに出演するらしいということで、これから少しずつ注目を集めていく存在になりそうですね。

演技の経験よりも、CM出演のほうが多いので、もしかしたらCMで見たことあるという人のほうが多いかも知れません。

このCM好きです。

演技に関しはまだそれほど評価されていない加藤小夏さんですが、Cmを見るかぎり悪くないように見えます。

女優としては、まさに「これから」の加藤小夏さんでした。

ドラマでは、美香の友人・今井桃役として出演します。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出てくる女性高校生3人のキャスト、黒崎レイナさん、吉川愛さん、加藤小夏さんについてまとめてみました。

黒崎さんと吉川さんはともに演技力に関しても評価が高いですし、加藤小夏さんはこれから注目されそうな存在なので、このドラマをきっかけにさらに注目されるといいですね。

それにしても、最近若手の女優さん、俳優さんも含めてですが、どんどんと演技力が上がってきている気がします。もう「かわいい」だけではどうにもならない時代になってきているのかも知れませんね。

ちなみに、このドラマに出演している「男子高校生」役の俳優さんもまとめました。今時の「イケメン」が勢揃いといった雰囲気でした。

初めて恋をした日に読む話匡平の友達男子高校生ヤンキー4人は誰?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク