ドラマゆうべはお楽しみでしたね視聴率と評価感想!本田翼がかわいい!

2019冬ドラマ

2019年1月から放送開始のドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」

オンラインゲームである『ドラゴンクエスト10』がきっかけでルームシェアをすることになった男女のお話ですが、主演にゲーム好きである本田翼さんが出演しており話題になっています。

さて、今回はこのドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います!

評価の悪くないこのドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』ですが、どうやら全国どこでも見られるドラマではないらしいです。

そして「見逃し配信」もない可能性が?

ゆうべはお楽しみでしたね放送局放送日一覧。Tver無料配信はない?

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」視聴率は?

早速視聴率を見てみようと思います。

1話 1.9%

2話 1.9%

3話 1.3%

4話 1.2%

5話 1.4%

6話 1.3%

やはり!予想通りの高視聴率でしたね。

やっぱり本田翼さんが主演というのが強いんでしょうか・・。

それにしても、これだけ深夜なのに、さすがですね。

2話でも数字を下げていないので、これはかなり驚異的な数字!すごいです本田翼さん!

 

同じドラマ枠の過去の視聴率を見てみると以下の通り。

・『ルームロンダリング』初回視聴率 1.2% 平均視聴率 1.02%

・『この恋はツミなのか!?』初回視聴率 1.2% 平均視聴率 1.0%

・『マジで航海してます2』初回視聴率 1.2% 平均視聴率 1.63%
・『覚悟はいいかそこの女子』初回 1.2% 平均1.14%

・『やれたかも委員会』初回 1.5% 平均1.27%

同じ枠で、深夜ドラマだと、大体視聴率は似通ってくるものみたいですね。

最近の初回視聴率はどれも1.2%が平均ですし、最終的な数字も1%前後で落ち着くのが普通みたいです。

まれに評判やキャストがよかったりすると平均も1.5%に届いたりしていますが、だいたいこのくらいの数字ですね。

今回の『ゆうべはお楽しみでしたね』は、なにしろ主演が本田翼さんなので、もしかしたら2%行くかも?

放送時間が深夜な上、住んでいる地域によってまちまちなので、みなさん見逃し配信で見るほうが多いかも知れませんね。

 

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』はTverでは配信しない?

ちなみに、

動画配信サービスの『U-NEXT』では、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を独占配信しています。

ということは、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』が見られるのは『U-NEXT』だけということになるんでしょうか・・・。

公式のHPに行ってみても、『U-NEXT』の独占配信としか書かれていないので、

どうやら『Tver』での配信はないと思われます・・。

なので、初回を見逃した人は、『U-NEXT』で見るしかないみたいですね。

ちなみに動画配信サービス『U-NEXT』では、1か月無料お試しを実施しているので、最初は無料で見られます。

ただ注意なのですが、、ネットフリックスみたいに「いきなり全話見られる!」わけではなく、現時点では1話だけしか配信していないので、

今お試し期間を始めてしまうと全話見られないことになりますので、ご注意を!

とりあえず今は『U-NEXT』の無料お試しで1話を見てから、後はしっかり録画するというやり方が現実的かもですね。

 

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想は?

では、ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想:面白い!いい感じ!

オンラインゲームの中ではもともと知り合いだった二人が、ひょんなことから「ルームシェア」をすることになるというちょっとあり得ない展開に戸惑う人もいたみたいですが、

それでも「面白かった!」「テンポがいい!」とドラマとして高く評価されている印象。

「優しい世界。ヒロインが柔らかくクールな感じで、微笑ましい。軽快にテンポよく話が進んでいく。」

「昨日始まったゆうべはお楽しみでしたねってドラクエ10のやつのドラマ録画したんだけど、面白いw」

「ゆうべはお楽しみでしたね おもしろかった(´・∀・`)」

今のところ、酷評する人や、悪く行っている人はあまりいないかも・・。

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想:本田翼がかわいい!

このドラマのヒロインにしてメインコンテンツ(笑)本田翼さんがやはり「かわいい!」と話題です。

「ゆうべはお楽しみでしたねの本田翼かわええええ」

「本田翼めちゃくちゃ可愛いな…「世界樹の葉だよ♥️」って言われたい。女だけど。」

「本田翼さんとパウがかわいいので全部OK!」

「ゆうべはお楽しみでしたねいいね!ばっさー可愛すぎる!世界樹の葉は最高」

本田翼さんとルームシェアというあり得ない展開が展開されるわけですが、とにかく「かわいい!」と評判です。

ドラマの作り手から「本田翼を可愛くとるぞ!」という意気込みがかんじられます(笑)

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想:宮野真守が面白い!

このドラマではアニメイトの店員さん役を演じている宮野真守さんですが、面白いとかなり高く評価されています。

「宮野さんは本当面白い」

「宮野真守くそおもしろかったわ!」

「ゆうべはお楽しみでしたねのマモが完全宮野真守役」

そのキャラクターの濃さに爆笑してしまう人も少なくないみたい。さらに人気が出そうですね。

ドラクエ好きにしかわからない「スミスって呼ぶぞ」という一言が、ドラクエファンのツボに入ったみたいですね♪

 

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想:原作がハレグゥの人?

このドラマの感想をまとめてみて、「ハレグゥ」というワードをちょくちょく見かけました。

「ゆうべはお楽しみでしたねってハレグゥの人だったんか!

「ハレグゥで有名な金田一蓮十郎先生のボーイミーツガールな胸キュン漫画でち…。」

「本屋で「ゆうべはお楽しみでしたね」の原作見かけて、何か既視感あるなぁ?と思ったらハレグゥの作者やん!!」

どうやら「ジャングルはいつもハレのちグゥ」という、金田一蓮十郎作品のことらしいのですが、

このドラマの原作を読んで、そういえば「ハレグゥ」の人と同じか!と気づいた人が多かったみたいです。

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想:声優が豪華!

このドラマ、主演に本田翼さんと深夜ドラマではかなり豪華な部類だと思いますが、ドラマの中に登場している「キャラクター」の声優さんも、実は豪華だったりします。

「夜中にやってる「ゆうべはお楽しみでしたね」ってドラマが声優さんめっちゃ出ててビックリなんだけどwwwマモは実写で出てるwww釘宮さんとか中村悠一とか安元さんとか 」

「ゆうべはお楽しみでしたね、ちょこちょこ声優さん挟んでくるの面白い」

「ゆうべはお楽しみでしたね見て一番最初に思ったこと、ホミロンの声くぎゅなんだよ!って興奮してたパウの声優がくぎゅでなんか笑った。」

たくみが劇中でプレイする可愛らしいプクリポのキャラクター・パウダー(♀)<通称「パウ」>役には、声優の釘宮理恵さん、みやこがプレイするオーガのキャラクター・ゴロー(♂)役には、声優の安元洋貴さんが演じている。

 さらに、たくみのプレイ仲間・クライドの声に内田雄馬さん、マリオの声には小宮有紗さん、ささまや&メルの2役で大西沙織さん、ちゃぶ&ユユの2役に湯浅かえでさん、そしてパナパナの声に佐藤元さんが起用されている。

出典:https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1161190.html

こんな深夜のドラマに、大人気声優の釘宮理恵さん、安元洋貴さんが出演しているんですが、かなりバランスが悪いというか・・・。すごいでよね。

視聴率はそれほどいかないかも知れませんが、見逃しなどのタイムシフト視聴率を含めたら、結構注目されているドラマになると思いますね。

 

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の評価感想:全体的な評価をまとめると。

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の全体的な評価をまとめると、全体的に「好評!」という雰囲気。

主演の本田翼さんも可愛いし、出てくるキャラクターも可愛いし、声優さんも豪華だし、ドラマの内容も面白いし見やすいしで、今のところ酷評をする人や、つまらないという人も少ないです。いい感じに受け止められている印象です。

ただ、同じく主演の男性のほう、岡山天音は賛否が分かれるようですが・・。最近岡山さん、『I’s(アイズ)』の実写ドラマでも持てない男性役を演じていますが、そういったイメージが定着してしまいそうですね。

評価としては悪くないのですが、放送時間が深夜な上に、『U-NEXT』の独占配信ということで、視聴する人の数はあまり多くならなさそうですが・・・。そのうち無料で放送してくれるようになるのでしょうか・・・。

気になりますね。

 

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を実際に見てみました!

筆者もこのドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を見てみました!

とにかくこのドラマは「本田翼とパウがかわいい!」という、一言に尽きると思います。とにかく本田翼さんを「可愛く」「魅力的に」描こう描こうという、作り手側の意図を感じます。

みなさんもおっしゃっているように、1話の最後「世界樹の葉だよ♡」と言いながらおかゆを差し出す本田翼さんにやられた人は数万はくだらないと思います。

正直、どうして主人公が岡山天音さんなのかなと思いましたが、主人公がイケメンでないことに最終的に感謝しています。

もしあれがイケメンだったら「女性との同棲」という緊張感も全然リアリティがなくなってしまうので、やはり、最適なキャスティングだったと感じます。

リアルの中を移動する「パウダー」ちゃんも思いのほかハマっていたので、よかったです。現実とCGが組み合わさっているようなシーンをもっとふやしてほしいですね。

あとはまあ、とにかく見ていて癒されるというか、リラックスして楽しむことができるドラマだと思います。

原作を読んでいないので、今後の展開がどうなるかはわかりませんが、二人がどうなっていくのか、かなり楽しみですね♪

 

ということで、二人が最終的にどうなるのか、原作のネタバレを通して簡単に結末を予想してみようと思います。

まさか!、二人があんなふうになるなんて!

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』原作のネタバレと結末予想!

 

スポンサーリンク

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の放送局ごとの放送時間は?

『U-NEXT』の独占配信ということなので、気軽に見られないドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』

深夜な上に、日付を間違えて見逃した!という人は少なくなかったみたいですね。

一応、番組公式HPに掲載されている放送局ごとの放送時間をまとめてみると・・・。

MBS(毎日放送)2019年1月6日(日)放送開始 毎週日曜深夜0:50~
TBS(TBSテレビ)2019年1月8日(火)放送開始 毎週火曜深夜1:28~
HBC(北海道放送)2019年1月14日(月)放送開始 毎週月曜深夜1:27~
SBS(静岡放送)2019年1月18日(金)放送開始 毎週金曜深夜1:25~
CBC(シービーシーテレビ)2019年1月31日(木)放送開始 毎週木曜深夜1:29~

それぞれにまちまちなので、見逃さないように注意が必要ですね。

というか、CBCに至っては、2月にならないと見られないんですね・・・。

うーん、いくらコンテンツの魅力が高いからと言って、これでは視聴者に対してちょっと冷たいような気が・・・。

『U-NEXT』で配信を全部見ようにもまだ1話しか上がっていない状態ですし・・。

もしかしたらそのうち、他のところでも「配信」されるかも知れないので、まあ、気長に待つしかなさそうですね・・。

なので、放送自体がされていない地域の方は、まだ『U-NEXT』の無料お試しはせずに、全話配信が終わったタイミングで見始めたほうがいいですね♪

まとめ

というわけで今回はドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

かなり好評なドラマでしたが、残念ながら無料放送がないということで、見逃した人は「現状では」『U-NEXT』に契約するしか方法がなさそうですね・・。

ちなみに、1か月無料お試しをしているので、見たい方はそちらで!

ただ、いきなり全話見られるわけではないので、「ゆうべはお楽しみでしたね」を全話一気に見たい場合は、全話配信されるのを待ってから、お試しをしたほうがよさそうですね。そうなると、もうちょっと待たないとだめですね・・。

うーん、なんだか不便ですよね・・。どこかで無料放送をしてくれるといいんですか・・。見られない地域の人もいますし、どうにかならないものですかね?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました