2019冬ドラマ

ドラマトクサツガガガのグッズは買える?シシレオーのスイングが発売される?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月にドラマ化された人気コミック『トクサツガガガ』

小芝風花さん主演で描かれる「隠れ特撮ヒーローオタク」の悲哀と情熱に満ちた日常を描く良ドラマです。

とっても面白いので、ぜひ多くの人に見てもらいたいドラマです。

ドラマトクサツガガガ視聴率と評価感想!小芝風花の演技がかわいい!想像以上!

さて、今回はそんな面白いドラマ『トクサツガガガ』のグッズは売ってないのか?ということです。

放送しているのがNHKなので、「グッズ展開とか、しないんだろうな」と思っていたのですが、全くないわけではなさそうです!


スポンサードリンク

ドラマ「トクサツガガガ」のグッズはある?

実はこのドラマ『トクサツガガガ』の原作漫画の最新刊である15巻の「特装版」に、

「シシレオー」の炎陣バージョンが付属しているらしいです!

ドラマで出てきた通常版の物とは違いますが、

それでも「シシレオー」のグッズであることに間違いはありません!

今回の特装版につくシシレオーフィギュア、

手の角度や衣装の模様、武器についてなど、各部にかなりこだわった
超精密なフィギュアです。

フィギュア撮影も楽しめる、オリジナル背景ペーパークラフトもついています!

ぜひ、仲村さんのように鞄につけたり、撮影をしたりと、オタクライフを楽しんでください!

かなり精密に作られているみたいですが、画像を見ても完成度の高さがうかがえますね・・。

このスイングが、お姉さんのバッグにさりげなくついていたら、好きになってしまうかも知れませんね・・。

残念ながら、現在お金を出して購入できる「トクサツガガガ」のグッズはこれだけでした・・。

ただ、まだまだドラマは続くので、もしかしたら新しいグッズが何かの「オマケ」としてくっついてきてくれるかも知れません。

何かわかり次第更新したいと思います!


スポンサードリンク


トクサツガガガ展でグッズは買える?

現在、NHK名古屋放送局では、ドラマ『トクサツガガガ』を記念して

「トクサツガガガ展」を開催しているそうです。

こういった「〇〇展」ということになると、気になるのが「グッズは売っているのか?」ということ。

ドラマの中でのグッズ、スイングなどの完成度は高いのは確認済みですが、そのグッズが「売ってる」ならぜひとも手に入れたいものですよね・・。

いろいろ調べてみましたが、どうやら「トクサツガガガ展」では、グッズの販売はないみたいです・・・。

残念ですが、NHKなので仕方がないですね・・。


スポンサードリンク


トクサツガガガ展のプレゼントは「カイロ」?

この「トクサツガガガ展」では、展示の撮影をしてその写真を受け付けで見せると「オリジナルグッズ」をもらえると書いてありました。

【プレゼント】
ドラマ10「トクサツガガガ」展の様子を撮影してドラマを応援してくださった方には、感謝の気持ちを込めてドラマオリジナルグッズをプレゼントいたします。

<プレゼントのお渡し方法>
放送体験スタジオ「わくわく」受付でお渡しいたします。スタッフに撮影した写真や画面をお見せください。
※会場や展示物はすべて撮影可能です。
※おひとり様1つまで。プレゼントは数に限りがあります。

出典:https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0328385/index.html

さてさて、どんなグッズがもらえるんだろう?と思って調べてみたところ、どうやら「カイロ」だったみたいです・・。

そのほかに「プレゼントもらった!」というつぶやきもないので、本当にカイロなんでしょうね・・。

ちなみに『トクサツガガガ展』は1月8日から3月3日までやっています。

午前10時から午後5時まで、入場も無料なので、都合のつく方は行ってみるといいかもですね。

筆者も行きたいですが、わざわざ名古屋まで行くというのはちょっと・・。何か用事があればいいんですけどね・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『トクサツガガガ』のグッズはあるのかないのかについてまとめてみました。

現時点で確認できたのは、シシレオーのフィギュアだけでしたが、これからどんどん出てきてほしいですよね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドラマ『トクサツガガガ』特撮ヒーローの声優やナレーションは誰?


スポンサードリンク