ドラマ『トクサツガガガ』特撮ヒーローの声優やナレーションは誰?

2019冬ドラマ

2019年1月18日にNHKにて放送されるドラマ「トクサツガガガ」

人気の同名マンガが原作のドラマ。

ドラマのテーマは「特撮ヒーローを愛するOL」が自らの好きなもののために苦労するというお話なのですが、

特撮のヒーローのクオリティが高すぎて本当に本当に面白そうです。

さて、今回はそのクオリティの高い特撮ヒーローたちの「声」「声優」を担当しているのが誰なのかをまとめてみようと思います。

かっこいいヒーローには、かっこいい声が大事!皆さんも結構気にしているみたいなので、調べてみました!

<1月18日更新>

いよいよ始まったドラマ『トクサツガガガ』ですが、評価感想をまとめてみました!みなさん、大絶賛でしたよ!

ドラマトクサツガガガ視聴率と評価感想!小芝風花の演技がかわいい!想像以上!

トクサツガガガの声優は誰?皆さんも気にしてます!

特撮ヒーローものでも、やはり「声」が大事!みなさん、声優、声を誰が担当するのか、気にしているみたいですね。

「トクサツガガガの番宣、丁度テレビつけて見れた~!ジュウショウワン、というか特撮パートめちゃくちゃ期待が高まった…!あとシシレオーの声、どこかで聞いたことある気がする。声優の方かな。」

「トクサツガガガの戦隊の声優誰なのって気になった(*゚∀゚*)」

「トクサツガガガ、シシレオー様の声柿原っぽくない?、だれ?」

現時点では、ドラマの公式サイトにもこのドラマに出てくる特撮ヒーローである「ジュウショウワン」のメンバーの声、声優をする人の情報は公開されていません。

なので皆さん、誰がやるんだろうと気にしているみたいです。

ただ、ちょっとずつ情報も出てきているので、わかっている範囲でまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

ドラマ「トクサツガガガ」の特撮ヒーローの声優さんは誰?

というわけで早速まとめてみますが、現在わかっている範囲でまとめてみたいと思います!

 

シシレオー・・・土屋神葉

ドラマ内に出てくる戦隊ヒーロー『ジュウショウワン』のリーダー!リーダーなのでもちろん「赤」いです。

声を担当しているのは、土屋神葉さん。

土屋神葉さんは劇団ひまわりに所属する俳優さん。2016年の『ハイスクールニンジャ』にて声優デビューした、フレッシュな声優さんです。

実は土屋神葉さん、お姉さんが土屋太鳳さんみたいです。

今回のドラマでは主人公の憧れの存在となるシシレオーですから、声もかなり注目されそうですね♪

 

トライガー・・・吉原雅斗

同じく『ジュウショウワン』のメンバーであるトライガー。青い彼の声を担当しているのは、吉原雅斗さんです。

男性グループBOYS AND MENのメンバーである吉原雅斗さん。

俳優としても活躍いている吉原さんですが、今回声優としての出演は初みたいですね(映画の吹き替えには参加しているみたいですが)。

 

チェルダ・・・西浦希

「ジュウショウワン」の紅一点、つまり女性キャラである黄色い彼女の声を担当するのは、西浦希さん。

西浦希さんは、劇団ひまわりに所属する女優さんですが、詳しい情報があまり出回っておりません。これからどんどん出てくると思うので、出てきたらまた更新したいと思います。

 

エマージェイソン・・・鈴村健一

このドラマにて小芝風花さんが演じる主人公、中村叶(なかむらかの)が小さい頃に見ていたヒーロー、エマージェイソン。

エマージェイソンの声を演じるのは、声優

鈴村健一さんでした。

しかも、鈴村健一さんは、エマージェイソンだけではなく、ドラマ内のナレーションも担当するみたいです。

ちなみに鈴村健一さん、もし「トクサツガガガ」が実写化されるなら、ぜひ声優をやらせてほしいと熱望していたらしいのですが、それが実現した形になったみたいです。

マンガの帯にも「やらせてくれ」と書くほどの熱の入れようでしたが、実現してよかったですね。

「鈴村さんしっかりエマージェイソン役とってた。あと東映クレジットつくの安心感が増す。」

「あと鈴がナレーションやんのね。ならば田﨑さんが監督でもおかしくない」

「おぉ、ナレ担当は鈴村なのか!」

みなさんも、鈴村健一さんの登板に喜んでいる様子です。

スポンサーリンク

ゲンカ将軍・・・関智一

今回のヒーローである「ジョウショウワン」の敵役である「ゲンカ将軍」には、関智一さんがキャスティングされているそうです。

「鈴が出るのは知ってたから見る気満々だったが、智一サンも出るだと?予約して絶対見なきゃいけないやつじゃん!」

「トクサツガガガに鈴村健一と関智一の名前があって笑ってしまった笑すず、やっぱあなただったのね…!!!
関さんでるのは初耳だった」

「ナレーションとエマージェイソン役は鈴村健一さん、ゲンカ将軍役は関智一さん!これは見なくては!」

「鈴村健一さん、エマージェイソン役ゲットしてた(笑)ゲンカ将軍が関智一って思いっきり本気の配役じゃねーか。」

本気の声優のキャスティングに、みなさんかなりテンション上がっているみたいですね。

 

カラオケ怪人・・・稲田徹

第1話でインパクトのでかかった「カラオケ怪人」ですが、いい声優さんが声を当てていましたね。

「カラオケ怪人の声は、もしや稲田徹さんなのでは?エンドクレジットにも名前があったし、きっとそうだ!!」

「カラオケ怪人の声だけで黒幕感すごい」

「カラオケ怪人の声稲田さんじゃねーかw」

まとめ

今回はドラマ『トクサツガガガ』の特撮ヒーローの「声」「声優」は誰なのかを調べてみました。

まだ全部の情報が出ているわけではないので少ないですが、あらゆる面で「本気」が伝わってくるドラマ『トクサツガガガ』

かなり面白そうなので、放送が楽しみです!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました