2019冬ドラマ

ドラマトクサツガガガ視聴率と評価感想!小芝風花の演技がかわいい!想像以上!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月18日に公開されたドラマ『トクサツガガガ』

小芝風花さん主演の、人気の漫画が原作のドラマでかなり注目されています。

とにかく、ドラマの中の「特撮ヒーロー」のクオリティが素晴らしいので非常に楽しみにしていましたが、視聴率や評価感想はどのようなものなのか、見てみようと思います。

ドラマトクサツガガガのグッズは買える?シシレオーのスイングが発売される?


スポンサードリンク

ドラマ『トクサツガガガ』の視聴率は?

ではまずはドラマ『トクサツガガガ』の視聴率を見てみようと思います。

1話 4.4%

2話 3.9%

3話 3.7%

4話 3.6%

5話 3.6%

6話 4.3%

7話 3.5%

同じドラマ枠の過去の数字を見てみると・・・。

・『昭和元禄落語心中 』初回視聴率 4.6% 平均視聴率 3.84%

・『透明なゆりかご』初回視聴率 4.9% 平均視聴率 5.23%

・『デイジーラック』初回4.2% 平均3.7%

・『女子的生活』初回3.7% 平均3.55%

・『マチ工場のオンナ』初回4.2% 平均4.5%

・『この声をきみに』初回5.5% 平均4.0%

・『ブランケット・キャッツ』初回6.6% 平均5.52%

金曜日10時ということで、時間帯的には悪くないと思うのですが、それほど視聴率は高くない枠ですね。

裏のTBSのドラマ『メゾンドポリス』も結構いい視聴率なので、今回も結構苦戦しそうです。

ただ、5%は超えてくるのではないかとにらんでいます・・。結構注目されているので・・・。

どうなるか、楽しみですね♪!

<1月23日更新>

5%超えてくると思ったら、案外注目されてない!ただ、評判は良かったので、2話目はすこし数字が上がると思います。

こんなにいいドラマなのに!もったいない!


スポンサードリンク


ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!

それではドラマ『トクサツガガガ』の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!面白い!

まずはこのドラマに対する「ポジティブな」おもしろいという評価感想をまとめてみました!

「トクサツガガガのドラマめちゃくちゃ面白いwww中村さんのリアクションが何もかもオタクのそれで本当に面白いwww」

「トクサツガガガは隠れオタしてる身だから面白い」

「トクサツガガガが予想以上に面白いwww」

「NHK様が今期一番力を入れて、「本当はこれやりたいけど、商業に使っちゃダメだからねえ」なドラマ、「トクサツガガガ」w なかなか面白い。マニア向けでなく、ライトどころか、知らなくても笑って観られるドラマになってるじゃねえかww これ、マジでハマるぞwww」

「面白い!」という評価が結構多めでした。

「特撮ヒーローオタク」略して「特ヲタ」の主人公を演じている小芝風花さんの演技もすばらしいという評価でしたし、なによりドラマに出てくる特撮ヒーローのクオリティも評価されています。

結構笑える場面もありましたね。

 

ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!小芝風花の演技がいい!そしてかわいい!

このドラマにて主人公を演じている小芝風花さんですが、演技の評価が高く、なにより「かわいい!」と話題になってました。

「小芝風花くっそ可愛いやないかー!」

「小芝風花さん、これからも主演作さらに沢山観たいって早くも思うくらい、良い!」

「小芝風花がいい味出してるw」

「ひたすら小芝風花がかわいいドラマ」

「エマージェイソンのテーマを歌う小芝風花がマジで可愛い」

特撮ヒーローのグッズに時めいていたり、時々独り言をつぶやく姿は、まさに「オタク」といった雰囲気ですが、すべてがかわいく演じられていました。

この番組で、ファンが増えそうですね・・・・。


スポンサードリンク


ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!クオリティが高い!

このドラマに出てくる戦隊もののヒーロー『ジュウショウワン』ですが、スーツから小道具、アクションからCGからグッズに至るまで、すべてのクオリティが高いと絶賛されていました。

「ジョウショウワン、エマージェイソン等の特撮のクオリティ高くて流石東映協力なだけあるなぁって思いました。スーツとても良くて今の特撮ヒーローと負けず劣らずでしたね!」

「東映ガッツリ関わってるだけのことはある!クオリティ半端ない!」

「トクサツガガガのクオリティが予想以上に高い件について」

「原作再現度高いやん、小物やスーツのクオリティが変態やんか(褒めてる)。」

「トクサツガガガめちゃめちゃ良かった!
詰めこみ過ぎず冗長過ぎずテンポが丁度良くて見やすいし何よりクオリティがスゴい!愛だね!」

特撮への深い愛を感じるほどのクオリティの高さを、みなさん高く評価している雰囲気です。

確かに、すごくクオリティが高かったですからね。

 

ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!おたくあるある満載!

このドラマ、好きなものを好きだ!と言えない人たちの苦悩を描くドラマなだけに、同じく「好きなものを好きと言えない」人には、刺さっているみたい。あるある満載だったみたいですね。

「特オタあるあるが、映像になる事でより身に迫る感じがしたのは多分自分だけじゃないはず……。」

「トクサツガガガ見てたんだけど、特オタだけじゃなくてアニオタも含めてのあるあるって感じやな。」

「終始「あるある」だらけでした」

「トクサツガガガを見てたのだけど普段一般人を装ってるオタのあるあるが多すぎて面白かった」

かなり沢山の人に「あるある!」と共感されているみたいですね。


スポンサードリンク


ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!カラオケシーンが最高!

ドラマの最後のほうで、苦手なカラオケで「特撮ソング」を、オタクバレしないように歌う方法が描かれていましたが、オタクの皆さんはこういった苦労をしていると思うと、胸が熱くなりました・・。

「一般人とのカラオケの切り抜け法」

「トクサツガガガ、とりあえずカラオケで戦う選択肢はありだって話だったね」

「カラオケでの擬態方法が的確すぎてなんとも言えない気持ちになったよ、、」

「トクサツガガガ、カラオケのくだりが私かよすぎる」

ドラマでは、「カラオケ怪人」という怪人が出てきていましたが、その怪人を見事にぶっ倒した流れは、本当に最高でした。

これはもともと原作にあったものだと思いますが、原作読みたくなりましたね。

 

ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!寺田心がいい味!

このドラマ、寺田心君が、いつもの素敵な雰囲気ではなく、ちょっとダークな雰囲気で出ているのですが、それがまたいい評価でした。ダミアンって呼ばれていました。

「【トクサツガガガ】寺田心さんのダミアン若干幼すぎ感はあるけどハマり過ぎではないか。」

「トクサツガガガの寺田心さん、わりと評判良くて、さすがに垢抜けてくると表現力が際立ってくるな。」

「このドラマ面白い。寺田心=ダミアンに持ってかれた。」

「トクサツガガガ楽しかった〜!寺田心ダミアンのさらなる活躍が期待される。」

大人びた雰囲気の子供を演じていた寺田心さんですが、さらにいい俳優さんになっているように感じます。


スポンサードリンク


ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!全体的な評価をまとめてみると・・・。

このドラマの評価をきちんと見るために、

いつもきびしめな意見が飛び交う「Yahoo!みんなの感想」も参考までに見てみたのですが、びっくりすることに星5の評価でした!

さすがに見ている人が少なめなのか、投稿数は少ないですが、

見た人のほとんどが「面白い!」「小芝風花かわいい!」「特撮好きでもないが、ドラマとして面白い!」と高い評価でした。

評価が高いポイントをまとめてみると

・小芝風花がかわいいし、演技もハマっている!
・特撮ヒーロー、小道具からスーツに至るまで、クオリティがすごい!
・笑えるところ満載なのに、結構人間の「深い悩み」も描いていたりするところもいい!

と、全体的に見ても高い評価が多いです。

見ている人が限られているからかも知れませんが、ここまで評価の高いドラマは最近珍しいのではないでしょうか?

 

ドラマトクサツガガガ評価感想まとめ!実際に見てみました!

ドラマトクサツガガガを実際に見てみました!

筆者もこのドラマを楽しみにしていたのですが、予想以上に面白かったです!

原作は知らないのですが、なかなか忠実に作ってあるみたいですし、とにかくヒーローたちのクオリティが本当に高いというか、「このドラマの為だけのヒーロー」とは思えないほど、スーツもアクションもすごくて、楽しかった。

みなさんもおっしゃっていましたが、主演の小芝風花さん、予想以上にハマっていて、演技もすごく「ちょうどいい」雰囲気で、一気に好きになりました。「オタク」として悩む姿が大げさじゃなくて、だけど真剣さが伝わってくるようで、すごく好感が持てました。

こういう漫画原作のコメディって、反応が大げさなだけに演じるのって難しかったりすると思うんですが、今回は全く違和感なしというか、すごく自然でした。

何より、とてもかわいかったです。

あとは、最後のカラオケシーンですが、最終的に小芝風花さんがカラオケ怪人と対峙し、ポーズを決めて敵を撃破するという演出に心からやられてしまいました・・・。小芝さんが真剣な顔でカラオケ怪人と対峙している姿は、最高でした。

笑えるし、ヒーローはクオリティが高くてかっこいいし、アクションも見ていて爽快だし、物語もオタクでなくても共感できるところがたくあんあるので、正直、今期で一番好きなドラマです(笑)

そのくらい、このドラマには「愛」を感じました!来週も絶対に見ようと思います!


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『トクサツガガガ』の評価感想をまとめてみました。

かなり評価の高い今回のドラマですが、小芝風花さん、この役柄でかなり人気が出ると思います。今までも評価は高かったですが、ここらでブレイクしてくるんじゃないかと思います。そのくらい魅力的に描かれていました。

来週が楽しみです!

ドラマ『トクサツガガガ』特撮ヒーローの声優やナレーションは誰?

といわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク