2019冬ドラマ

いだてんの知恵役川栄李奈がメイクや髪型がかわいい!ぱるるに似てる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月から始まる大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』

宮藤官九郎さんの脚本ですし、2020年にはいよいよ東京オリンピックもひかえていることですし、間違いなく今までの大河ドラマよりも大きな話題になりそうですね。

脚本も、かなり賛否ありそうですしね。

さてさて今回はこのドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演する予定の川栄李奈さんについて。

AKBを卒業してからというもの、その演技力からいろんなドラマや映画に引っ張りだこの川栄さんですが、今回の大河ドラマにも出演しています。

そしてすでに「かわいい!」と話題になりつつありますね。

<1月7日更新>

いよいよ放送が始まった大河ドラマ「いだてん」ですが、視聴率と評価をまとめました。

クドカン脚本でどうなるかと思いましたが、結構「好意的」に受け取られていましたよ!

大河ドラマ『いだてん』の視聴率と評価感想!意外と史実に忠実?

大河ドラマいだてんのシンボルマークはパクリ?シチリアやマン島だけじゃない?

大河ドラマいだてんは実話?フィクション?原作や元ネタはある?


スポンサードリンク

いだてんの知恵役川栄李奈がかわいい!

大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』に出演する川栄李奈さんですが、すでに「かわいい!」と話題になっています。

 

「この川栄さん可愛い💚正直知恵ちゃん微妙かなと思ってたけど(笑)めっちゃカワイイ💚流石の外見力着物姿いいな」

「いだてん では、60’sファッションの川栄さんが見れるのかこれは新鮮」

「それにしてもこの川栄李奈可愛いな。繰返し何度でも観れるし観たくなる。長さも丁度いい」

「可愛いなぁ…(´∀`*)ウフフ川栄李奈ちゃんでしたっけね?可愛い」

放送前からかなりかわいいと話題になっていますが、今回は60年代ファッションとともに、和服姿も見られるということで、

ファンならずとも楽しみにしている人は多そうですね。


スポンサードリンク


いだてんの知恵役川栄李奈がかわいい!役柄はどんな役?

さて「いだてん」の知恵役を演じる川栄李奈さんですが、どんな役柄を演じられるんでしょうか?

五りんの彼女 知恵(ちえ)

志ん生宅への弟子入り志願にも付き添ってきた、五りんのガールフレンド。だが、ふたりの立場はいつでも知恵の方が上で、五りんは頭があがらない。明るく物おじしない性格で、目上の人間にも遠慮はなく、志ん生をどぎまぎさせる。
出典:https://www.nhk.or.jp/idaten/r/cast/039/

ドラマ『いだてん』で志ん生の弟子である五りんの彼女役である、知恵を演じるみたいですね。

五りんをえんじるのは、神木隆之介さんということで、

大河ドラマ『いだてん』では、川栄李奈さんと神木隆之介さん二人のショットが沢山みられそうですね。

知恵の役柄は「五りんも頭があがらない、物おじしない性格で志ん生をドギマギさせる」という役柄。

川栄さんお得意の、「生意気な」キャラで登場するみたいですが、非常に楽しみですね♪


スポンサードリンク


いだてんの知恵役川栄李奈がメイクや髪型がかわいい!ぱるるに似てる?

このドラマの撮影中なのか、川栄さん自身のインスタグラムで公表した写真が、

同じくもとAKB48の島崎遥香さん、通称ぱるるに似ているという声が上がっていました。

View this post on Instagram

 

知恵ちゃんです☺︎ ヘアメイクと衣装のパンチが凄いです!笑 1月6日スタートいだてん! こちらもよろしくねっ👏🏻

川栄李奈さん(@rina_kawaei.official)がシェアした投稿 –

日頃の川栄とは大きくイメージの異なるその姿に、画像を見たネット上のファンからは「一瞬、パルルかと思った」「ぱるるかと思った(ハート)」と、“島崎似”を指摘する声に加え、「超絶可愛い(ハート)し綺麗だし美人すぎるよ!!」「今日の疲れが一気に癒えました。りっちゃん、可愛い(ハート)」「目がくりんてしてて可愛い(ハート)」「可愛すぎます。受験に集中出来ません。責任とってください!!笑」と、そのキュートな魅力を称賛する声が相次ぐこととなった。
出典:https://abematimes.com/posts/5447137

確かに、ちょっと似てると言えば、似てるかもしれませんね。

メイクや髪型って、本当に印象を変えますが、今度の川栄さん、ちょっと大人っぽい雰囲気になりそうですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の川栄李奈さんがかわいい!という話題についてまとめてみました。

演技に関してはすでに安定の高い評価を得ている川栄さんですが、今回の大河ドラマでもかなり印象に残る役柄になりそうです。

髪型も服装もメイクも、注目されそうなので、新しい情報が入ったらまた更新したいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございまいした!

『とと姉ちゃん』富江役、川栄李奈の演技がうまいと評価されてますが・・・。

フランケンシュタインの恋、川栄李奈「ヤンキー演技上手すぎ」と絶賛。


スポンサードリンク