2019冬ドラマ

ドラマQUEEN(クイーン)視聴率と評価感想!映画クオリティ?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月10日に放送開始のドラマ『スキャンダル専門弁護士QUEEN(クイーン)』

竹内結子さん主演の「スピンドクター」をテーマにした弁護士ドラマですが、どのような評価されているんでしょうか?今回はこのドラマの視聴率を評価感想をまとめてみました!

ドラマQUEEN(クイーン)脚本は誰?原作ナシオリジナル脚本の評価は?

ドラマQUEEN(クイーン)に百合の気配が?原因はあのドラマ?


スポンサードリンク

ドラマ『QUEEN(クイーン)』視聴率は?

ではさっそくドラマ『QUEEN(クイーン)』の視聴率を見てみようと思います。

1話 9.3%

2話 5.8%

初回はよかったのですが、どうしたんでしょうか。2話で一気に数字が下がってしまいました・・・。

 

このドラマ枠の過去の視聴率を見てみましょう!

・『黄昏流星群』初回視聴率7.3% 平均視聴率 6.71%

・『グッドドクター』初回視聴率11.5% 平均視聴率11.24%

・『モンテクリスト伯』初回視聴率5.1% 平均視聴率6.23%

・『隣の家族は青く見える』初回視聴率7.0% 平均視聴率6.26%

・『刑事ゆがみ』初回視聴率7.6% 平均視聴率6.53%

・『セシルのもくろみ』初回視聴率5.1% 平均視聴率4.5%

・『人は見た目が100パーセント』初回視聴率9.5% 平均視聴率6.44%

・『嫌われる勇気』初回視聴率8.1% 平均視聴率6.53%

・『Chef』初回視聴率8.0% 平均視聴率7.05%

こうして見てみると、かなりばらつきのある視聴率が特徴のドラマ枠ですね(笑)

韓国ドラマのリメイクである『グッドドクター』はかなりヒットしましたが、それ以外はそれほど高い視聴率ではないドラマが多いですね。まあ、今の時代これがどこまで参考になるかはわかりませんが・・。

こうしてみると『黄昏流星群』もそんなに悪い数字ではなかったんですね。

さて、今回の竹内結子さん主演ということですが、どうなるのか予想がまだ付きませんね。

内容的には期待していますが、どうなるんでしょうか・・・。


スポンサードリンク


ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想まとめ!

ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想をまとめてみました!

 

ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想:面白かった!

まずはドラマ『QUEEN(クイーン)』面白かった!という評価。

「ドラマQueen面白かった!水川あさみのあの感じー!好きよ!」

「フジの木10ドラマのQUEEN。竹内さんと水川さんの付かず離れずの関係がとても良かった……。会話のテンポや流れも心地良くて、次回も楽しみ」

「QUEEN面白かったし映像の質感がとっても好きだしとにかく中川大志の顔がいいドラマでした」

結構いい評価が多い印象です。

出演しているキャストの評価もいいですし、主演竹内結子さんの演技もなかなかいい評価。

今クール一番面白い!という人もいましたね

 

ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想:スタイリッシュで映画みたい!

結構多かったのが「映画っぽかった」という評価。

「ドラマQueen、めちゃくちゃ画が映画っぽかった」

「ドラマQUEEN、映画みたいな映像の作り方で好きだ」

「クイーン(今やってた竹内結子のドラマ)画質良すぎん?映画みたい」

「QUEENの映像の雰囲気がめちゃくちゃ映画っぽくてすきだし衣装がサンローランやクロエが多いのもジュエリーがブシュロン全面協力なのもお金かかってる感じすごくわくわくした なんなんだこのオシャレドラマ」

「QUEENていうドラマ、映画風の映像ですごい興味深い」

画質はもちろんですが、ところどころ背景がぼけていたり、普通のドラマでは見られないようなカメラワークだったりと、「凝った画づくり」をしているように感じている人が多かったみたいです。

画質もキレイですし、おしゃれですし、映画風の画面は、かなり評価高かったですね。


スポンサードリンク


ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想:アイドルのスキャンダルがリアル・・。

これは第1話の内容にかかわることですが、第1話は「アイドル」のスキャンダルなどに関することがテーマでした。

NGTメンバーの事件やSMAPのことを思い出した人も多く「ネタがタイムリーだ」と話題になっていました。

「第1話はアイドルのスキャンダル。フジテレビというTVメディアがマスメディアや芸能界の汚さを当たり前の如く割り切って描いているところ、ドラマが小気味よくつくられているだけに、「こういう世界なのか・・・」という空恐ろしさが残る。」

「QUEENっていうドラマ見てたけど、虚像に狂わされるアイドルとタレント事務所の圧力で板挟みになるテレビ関係者を描いてて、見ててちょっと自担のことよぎって泣きそうになったわ」

「ドラマQUEENこのタイミングで運営のせいで苦しんでるアイドルの話なの初っ端から持ってるというかなんというか」

「ドラマQUEEN、バカリズム脚本にしたほうがさらに面白かったんじゃないかと思うけど、そんなことよりタイミングがタイミング(女子アイドル問題)」

図らずも、現在ニュースになっている問題と絡んだような内容に、視聴者は反応していました。

 

ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想:キャストの演技の評価は?

さて、今度はドラマ『QUEEN(クイーン)』の出演者さんたちの「演技」について見てみようと思います。

「竹内結子さん、水川あさみさん、綺麗で流石の演技力。スーツ姿の中川大志くん、超カッコよかった^_^」

「ドラマQUEENが面白かった。シンプルで分かりやすい内容と演出、役者さん達の演技力で飽きずに観れました♪」

「こうなんというか痒いところに手が届くキャスティングと演技とセリフと演出というか個人的にはとっても好きでかなりストライクなドラマです」

「主演の2人の演技が良い味だなぁ。コメディエンヌの本領発揮の斉藤由貴りんすちや」

「竹内結子と水川あさみ、中川大志、斉藤由貴、バカリズムというように、それぞれの色が立っていて、力もある人が揃っているから、この5人がより生き生きとしてきたら、さらに面白くなりそう。」

それぞれのキャラクターが魅力的で、それぞれに演技派キャストがそろっていたので、そのあたりも評価が高かったですね。

 

ドラマ『QUEEN(クイーン)』の評価感想:あえて酷評も集めてみました!

ツイッターで感想を見ていたので、結構「いい評価」が多かった印象だったのですが、Yahoo!みんなの感想を評価を見てみたら、結構酷評が並んでいました。

「テンポ悪い、リーガルドラマだから期待してたのにつまらない。全然面白くない。」

「何故だろう、面白くなりそうな気配を全く感じないんだけど・・・」

「かなりの期待外れでした。とにかく内容が陳腐すぎて全く面白くなかった。大事な初回にアイドル解散ネタ?弱すぎもいいとこでしょ。」

「オリジナル脚本?とか番宣でいってたけど…アメリカドラマのスキャンダル?だったかな、パクリでしょ…フジはダメだねぇ見るものないから、パクリ検証で今回だけみました」

「テンポが悪い」「まったく面白くない」「パクリ」と、ひどい酷評が並んでいました・・・。

星の数も1.6とかなりの酷評・・。ツイッターではそこそこいい評価が並んでいたのですが、ここまで違うのも珍しいなと感じますね・・・。

「どこがそんなにつまらないんだ?」と疑問に思ったので、その「つまらない」という低評価をまとめてみました。

ドラマQUEENがつまらないと酷評多め!パクリだし中途半端だと?

 


スポンサードリンク


ドラマ『QUEEN(クイーン)』全体的な評価をまとめると・・・。

全体的な評価をまとめると、好きな人はすごく好きな内容ですが、嫌いな人にとってはとことん「嫌い」なドラマに仕上がっているという印象です。

評価されているポイントとしては、映画のような画面におしゃれな音楽、おしゃれなファッションなどと全体的にスタイリッシュなところ。

そしてそれぞれのキャストのキャラクターや演技も高く評価されていました。

逆に評価していない人は、「内容が陳腐」「弁護士である必要がない」「どこかのマネ」「パッとしない」「もやもや」などなど。「初回からアイドルネタはない」という意見あったので、もしかしたら1話からアイドルというところが嫌がられたのかも知れません。

ただ、酷評している人の感想はどこか「フジテレビが嫌い」な人たちの意見にも見えましたが・・・。

 

ドラマ『QUEEN(クイーン)』筆者も実際に見て見ました!

ドラマ『QUEEN』筆者も実際に見てみましたが、筆者としては「面白かった!」という感想です。

画面が本当に「映画」みたいな質感で重厚感がありましたし、画質もきれいに見えましたし、音楽もかっこいいし・・・。

ドラマのサイトなどを見ていて、主演の竹内結子さんがどんな風な演技をしてくるのかなと思っていたのですが、思ったよりも変人じゃなく、普通の感覚を持ったキャラクターだったので、そこがむしろ良かったです。

それぞれのキャラクターもすべて魅力的でしたし、いじられる後輩役を演じていた中川大志さんもいいキャラしてました。

個人的には今クールで一番好きなドラマと言ってもいいくらい好きな作品なのですが、嫌いな人はとことん好きになれないドラマみたいですね。

今後もしっかり見続けようと思ったドラマでした。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『QUEEN(クイーン)』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

賛否分かれる評価ではありましたが、個人的には非常におすすめなので、ぜひ見てみることをお勧めいたします!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ドラマQUEEN(クイーン)女性記者東堂裕子役は誰?胸がコンプレックス?

ドラマQUEEN(クイーン)イケメン新米弁護士藤枝修二役の俳優さんは誰?


スポンサードリンク