2019冬ドラマ

キングダムハーツシークレットムービー評価感想まとめ!ディズニーなくて酷評?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月25日に発売された人気ゲーム最新作『キングダムハーツ3』

発売から1週間ですが、すでにクリアして、エンディングを迎えた人もいるみたいですね。

さて、このゲームではクリア後、ある条件を満たすことで見られる「シークレットムービー」があるのですが、その内容がちょっと「賛否両論」というか不評がかなり多いみたいなんですね。

というわけで今回は『キングダムハーツ3』のクリア後に見られるシークレットムービーに関する評価感想をまとめてみたいと思います。

かなり「ネタバレ」になりますので、まだゲームをクリアしていない人は注
意してくださいね!

キングダムハーツ3ミッキー声優が途中で変わる?交代で復帰はないの?

キングダムハーツ3(KH3)に吹き替え声優に中川翔子や松たか子が出演してる?


スポンサードリンク

キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!

というわけで早速キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想をまとめてみたいとおもいます。

 

キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!わけがわからない・・・。

多かったのが「見てみたけど、わけがわかりません」「謎」「???」という反応。

「シークレットムービー観た。これからどうなっていくんだ…。全く想像がつかない。」

「シークレットムービーが謎すぎ」

「キングダムハーツのシークレットムービーを観てうん、わからん笑」

「KH3シークレットムービーわけわからんぞい?」

「キングダムハーツのシークレットムービー見たけど???ってなった」

いろいろな要素がシークレットムービーには含まれていて、すごく考察しがいのある、わけのわからないシークレットムービーになっている模様です。

今までのキングダムハーツを遊んだだけでなく『ファイナルファンタジー』だったり『すばらしきこのせかい』などの他のゲームのことも知らないと、ちゃんと理解出来ないみたいですね、

ただ、あまりにも謎過ぎて、そのあたりが「不評」になっていることもあるみたいです。


スポンサードリンク


キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!がっかり・・・。

シークレットムービーにかなり期待していた人が多かったみたいで、その期待の割には内容がなかったので、「がっかり」という人が結構いました。

「KH3のシークレットムービー見たんだけど…。今までで1番中身のない内容な気がする…。ちょっとガッカリした」

「KH3のシークレットムービーなんかがっかり。」

「シークレットムービー、今までこんながっかりした感情を持つ事なかったのに残念です。」

「シークレットムービー見たけど正直がっかりだな……
他のスクエニ作品のコラボは嬉しいけどディズニーより目立つと嫌だな」

「シークレットムービー、がっかり、ソラとカイリの完全な再会を延ばす気満々というかもうディズニーの世界使う必要ないのではなんだか一気に冷めてしまった」

具体的にどのあたりにがっかりしたのかは人それぞれだと思いますが、期待を悪い意味で裏切られた人は多数いたみたいです。

 

ディズニーなし?世界観がガラッと変わってがっかりしてる?

シークレットムービーで、かなり今までの世界観と違った世界が見えてきたキングダムハーツでしたが、今までのテイストが好きだった人にとってはこの新しい要素が不評みたいです。

「キンハ3のシークレットムービーとエピローグからして、キンハ3を持ちましてディズニー作品とのコラボ要素は終了とさせて頂きます。今までご愛顧誠にありがとうございました。次回作はソラ、リク等のオリキャラ達を継続しての完全オリジナル要素で参ります。ご期待ください乙」

「KH3のシークレットムービー観て、DLC(の予告)だったら神だけど、次回作だったらクソだなと思うのはなんでだろう。
KHにはディズニーとKHオリジナルのファンタジーを求めてるのにさ。」

「KH3のシークレットムービーでディズニー要素なくて泣いてる人は1と2のシークレットムービー見直して来てほしい
ディズニー要素なんか全く感じられないか」

「いや、ディズニー感が全くないかららしい…
シークレットムービーってこんなものだと思うんやけどね…」

「シークレットムービー見た。
ディズニー要素が入ってくるかなーって心配になったけど、kh2もあんなだったし続報待つしか」

どうやらみなさんが「がっかり」しているのは、世界観が変わったことと「ディズニー要素がなくなった」ことらしいです。

ただ、今までの「シークレットムービー」にもディズニー要素はあまりなかったみたいなので、まだ次回作が「ディズニーなし」に決まったわけではないみたいです。

とくに、権利関係に厳しい「ディズニー」なので、今から予告編にいろいろ出してしまうのは、「リスクが高い」ということだと思われます。

なので、ディズニー要素がほしい方は、まだがっかりする必要はないかと思われます。


スポンサードリンク


キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!続編が楽しみ!

キングダムハーツ3で今まで『ダークシーカー編』の物語のとりあえずの「完結」は迎えたみたいですが、キングダムハーツの物語が完結を迎えたわけではないと言われています。

みなさんも、このムービーをみて、続編楽しみにしているみたいです。

「IIIをすごい楽しみにしてたんだけどシークレットムービー見たせいで次回作がまた楽しみになるのキングダムハーツあるあるだと思う」

「シークレットムービーも見てしまったんですが、あれは続編フラグだと思います…!」

「シークレットムービー謎めきすぎて続編楽しみになっちゃうじゃん」

ディレクターの野村さんも「まだキングダムハーツは終わっていない」という発言をしていいますし、早くも続編へ動きだしている雰囲気もあります。

思ったよりも早く、キングダムハーツの続編を遊べるようになるかもしれませんね。

キングダムハーツは3で完結?続編の4は出るのかエピローグから考察!

 

キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!ヴェルサスっぽさがありあまる?

感想や反応のなかに「ヴェルサス」という単語が沢山見られたのですが、どうやらいろいろ複雑な事情があるみたいですね。

「シークレットムービーが賛否両論なのはヴェルサスやりたいからキングダムハーツⅢ雑に締めましたって捉えられるからだろうな」

「キングダムハーツ3、シークレットムービーも見れた!野村のヴェルサスがプレイできなかった俺の供養。」

「KH3のシークレットムービーでff15に未練がある事がわかった以上、今なら声を大にしてノムティスにヴェルサス再始動を頼み込めばワンチャンあるかもしれんな……ヴェルサスを待ち望んでいた同士達よ…今こそ立ち上がるんだ……!!」

「キンハのシークレットムービーがFF意識しまくってて一瞬、これディズニー置き去りじゃんって思いました。野村はFFヴェルサスを忘れて、どうぞ。」

「キングダムハーツ3」のディレクターである野村哲也さんは、すでに発売されているファイナルファンタジー15の「もともとの作品」である『ファイナルファンタジーヴェルサス13』という作品を手がけていました。

しかし、いろんな事情でその『ヴェルサス13』から野村さんが外され、タイトルも『ファイナルファンタジー15』として発売されることになったという経緯があるらしいです。

野村さんは、その時の「ヴェルサスに対する未練」をここで実現させようとしているのではないのか?と考えられているみたいですね。

あんまり評判はよくなさそうですが・・。


スポンサードリンク


キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!すばらしきこのせかいが復活?

このシークレットムービーの中に、続編が望まれている人気ゲーム『すばらしきこのせかい』の舞台と思われる場面が出て来ていました。

「VERUM REXの世界かと思って今日職場の友達と話してたら渋谷104は素晴らしきこの世界の登場MAPらしい。

これはシークレットムービーの癖に素晴らしきこの世界の続編の発表で、VERUM REXの主人公と機関とソラリクがゲスト参戦という事なんじゃないか?(適当)」

「シークレットムービーの世界ってすばらしきなんとか?」

「シークレットムービーでせかすばの世界出てたっぽいけど別に世界観壊すような感じじゃないよな?既出だし」

根強い人気があり、続編を期待されている作品なだけに、「すばらしきこのせかい」のファンも、「続編出るの?」とワクワクしている人もいるみたいです。

すばらしきこのせかいの続編2が出る可能性はキングダムハーツ3の続編次第?

 

キングダムハーツのシークレットムービーの評価感想まとめ!全体的な評価をまとめると。

全体的な評価をまとめてみると、なんだか賛否両論というよりは、どっちかというと「良くない評価」のほうが多い様子。

酷評が多くて、それを少数派がフォロー、反論しているといった雰囲気ですね。

結構多かったのが「がっかりした」という評価で、これはおそらく、今までの
キングダムハーツ」の世界観からガラッと変わったムービーだったからだと思われます。

ムービーの舞台が日本の渋谷だったり新宿だったりで、いきなり日本の現代が舞台になってしまったことがショックなのかも。

ディズニー要素も全くありませんし、たしかに今までの雰囲気からはガラッと変わってしまっていますね。

続編が出てくれること自体は皆さん嬉しいみたいですし、期待もしているみたいなのですが、正直このシークレットムービーの雰囲気のままの続編が出るとしたら「それってどうなの」という雰囲気みたいですね。

さて、キングダムハーツ3はまだ今後「DLC」も予定しているみたいなのですが、もしかしたら追加のシークレットムービーなども出てくるかもしれないので、今後に期待ですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はキングダムハーツ3のシークレットムービーの評価感想をまとめてみました。

思ったよりも酷評がおおい印象でしたが、それだけこの作品の続編に「期待」していた人が多かったということなので、これは仕方ないですね。

ただ、今までなりを潜めていた「FF要素」がここらで復活してきたことが、吉と出るか凶と出るか、今後が楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キングダムハーツ3の評価感想まとめ!グラフィックが映画みたいでスゴイ!


スポンサードリンク