初めて恋をした日に読む話(はじこい)視聴率評価感想!深キョンがかわいいだけ?

2019年1月15日(火)に放送開始したドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』

深田恭子さん主演の「いつの間にかモテていた」アラサー女子の恋愛模様を描くドラマですが、深田恭子さんがステキすぎるので「モテないはずがないだろう」と思ってしまいますが、視聴率と評価感想を見てみようと思います。

どのように評価されているのでしょうか?

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の視聴率は?

ではさっそくドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の視聴率を見てみようと思います。

1話 8.6%

2話 9.0%

3話 8.8%

4話 7.8%

5話 7.3%

6話 8.6%

7話 7.8%

8話 8.7%

9話 8.8%

2話、ちょっと数字が上がりましたね。かわいい深田恭子さんと、イケメンばかり総出演のドラマですが、好きな人はめちゃくちゃ好きなドラマに仕上がっているみたいです。

ただ、それだけでなく、ドラマの中で出てくる「メッセージ」が意外といい事行ってるんでよねこのドラマ。

もしかしたら、10%超えるまで上がってくるかも知れません。なかなか評判の高いドラマですね。

 

このドラマ枠の過去の数字を見てみると・・・。

・『義母と娘のブルース』初回視聴率 11.5% 平均視聴率 14.15%

・『花のち晴れ』初回7.4% 平均8.3%

・『きみが心に棲みついた』初回9.4% 平均7.74%

・『監獄のお姫様』初回9.6% 平均7.73%

・『カンナさーん』初回12.0% 平均10.17%

・『あなたのことはそれほど』初回11.1% 平均11.25%

・『カルテット』初回9.8% 平均8.9%

・『逃げるは恥だが役に立つ』初回10.2% 平均14.58%

・『せいせいするほど、愛してる』初回9.3% 平均7.92%

過去のドラマの数字を見ていると、結構作品によってばらつきがありますね。

初回視聴率が11%を超えるときもあれば、7%代の時もあり、ドラマの種類によって全然変わってくるんですね。

深田恭子さんが主演ということで、注目はされているでしょうが、

完全に「女性をターゲットにした」ドラマのように見えるので、初回視聴率は10%は超えないような気がしますが・・。

どうなるのか楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の評価感想は?

では今度はドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の評価感想を見てみようと思います。

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:面白い!

まずはポジティブな感想から見てみようと思います。面白かった人の意見です。

「深キョンえぐかわだし面白いし久々に火曜22時枠楽しめそう。深キョンが先生なら東大も受かる気するよね(無理) 。いまんとこ3年A組とはじこいが一番おもしろい。 」

「生徒が東大合格を目指すという一見面白くなさそうなドラマだけど、一話の時点で面白い。」

「はじこい、深キョン可愛いし、文ちゃん面白いし良き!!原作も読んでたから変わるかなーって思ってたけど割とそのままで嬉しい!!」

「少しコミカルに描いているけど、話のテンポも良いし観ていて面白いドラマだね」

1話目からかなり楽しんだ人、面白かったという評価をしている人は多かったみたいです。

テンポもいいし、見ていて楽しくなるドラマでしたね。

 

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:深田恭子さんがかわいい!

このドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』ですが、

思いっきり「深田恭子さんかわいい!」ということに特化して描いているように感じました。

やはり「深田恭子さんかわいい」「ふかきょんかわいい」という評価感想が沢山ありました。

「はじこいおもろかった。深キョンめっかわ」

「大好きな深キョン主演のめっちゃ楽しみにしてた。新ドラマのはじこい観たけどやっぱり深キョン可愛すぎる♡可愛すぎてほんとに尊い」

「私は確実に透明人間になるか女と思われない 深キョンでモテなかったら絶望しかない」

「はじこい面白かったし、漫画読みたくなった!!!!深キョン可愛すぎな♪♪」

女性から見ても、もう深田恭子さんぐらいかわいいと、文句も言えなくなってしまうんでしょうかね(笑)

「尊い」という言葉が多くありました。

このドラマ、ドラマのリアリティうんぬんよりも、

とにかく「深田恭子を可愛く描く!」ことを頑張っているみたいでして、ファッションから、髪をまとめるしぐさまで、とにかくすべてのシーンが「深田恭子かわいいよ!」を演出するためにあるように感じました。

実際、ものすごくステキでしたね。

あれで「モテない」という設定には、完全に無理がありますね・・・・。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:原作との違いは?

このドラマは同名の漫画が原作なのですが、原作を知っている人からして、今回のドラマはどのように評価されているんでしょうか?

「いろいろ原作に忠実だし毎週たのしみーーー」

「はじこい面白かった·····!!!1週間の癒しがまたできた( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )原作に忠実で嬉しい·····」

「はじこい♡面白かった🥰✨原作ファンなので、キャストに関して思うところはあるけど毎週見る!!」

「キャラクター面では大きく改変されてる人いなかったから個人的には原作ちゃんと汲み取ってくれてるいいドラマやな〜って思ってた」

「はじこい、口うるさい原作好きとしてはドラマ順子と原作順子は別人なので別作品として見るしかないな…。きゅるるんキュートな深キョンもよいけど原作順子の熱くて凛々しくて美しくて強い所は本当憧れたからさ、、あと服もお洒落なんだ」

原作に忠実!という人もいましたが、深田恭子さん演じる「順子」だけはちょっとキャラが違っているみたいです。

ちょっと主人公のキャラが違う!という指摘はありますが、深田恭子さんには満足しているひとがは多いです。深田恭子さんが女性に支持されているということがよくわかりますね。

 

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:イケメン多数出演!

このドラマとにかくイケメンさんが多いです。

赤い髪の横浜流星さんもですし、中村倫也さんもですし、永山絢斗さんも・・。この3人に「モテて」しまうという夢みたいな設定のドラマです。

「はじこいが。なんかもう、ムズムズドキドキするー!イケメンと恋したいな~。横浜流星くんめっちゃイケメンだ!」

「流星くん最後に舌出したのかっこよすぎて叫んだ w w w なんであんなにかっこいいの 」

「倫也さんの先生役かっこいい~」

「横浜流星かっこよすぎかよ。そして中村倫也の安定の大人のかっこよさにうちもやられたわ、」

「流星さん、永山さん、中村倫也さん3人もカッコ良かった」

そのほか、横浜流星さんの「同級生役」もイケメン多いので、そちらも注目されそうな予感ですね。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:批判的な評価もまとめてみました!

今度は批判的な評価を集めました。

批判的な評価も、時々いい事言っていたりすることがあるので、見ておくと客観的に見られていいですね。ただ、楽しんでいる人は気にしなくていいですけどね・・。

「上半身にボリュームがある服ばかり着てるから胸の大きさばかり強調されてた気がする。高校生の子に勉強教える時も髪を結んで気合い入れる風に見せてるんだけど、なら横の髪も全部上げたら?と言いたい。横の髪を垂らすのは女を前面に出してる気がするのはおばさんの視点だから?」

「こんなに演技力がなくて、どうしていつまでも主役をはれるのか不思議です。視聴者を馬鹿にしてるとしか思えない。」

「取り合えず 深田さん、演技が何年たっても悲しいくらい下手すぎる。顔だけで何時まで通用すると思っているんだろうか。」

「深キョンはあいかわらずへただしセリフを「読んでる」感があって薄っぺらい。トーンが一緒だからブチ切れたシーンも陳腐。」

「内容が薄っぺらい分下らないツッコミどころについ目が行っての時間つぶし1時間が余りに長くて!」

「くだらねぇ、警官にジュースを掛けて逃げろ、、、。でTVも消してPC.」

批判的な評価感想をまとめると、

「内容が子供向けでは?」というところと「深田恭子さん演技ヘタ!」というところ。あとは「リアリティがない」という評価ですね。

確かに、リアリティという点ではいろいろと「無理がある」ところが多いので、「リアリティ」を大事にしたい人にとっては向いていないドラマになりそうです。

あとは、深田恭子さんの「演技」が気になる人も多数いたみたいです。

個人的には「そういう演技を求められているのでは?」と思って見ていましたが、演技のうまい下手は人によって大きく印象が変わってくるので、これは一概には言えませんね。

 

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:全体的な評価をまとめる!

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の全体的な評価をまとめると、とにかく「深田恭子さんがかわいい!」のと「イケメンキャストがかっこいい!」という、非常にわかりやすい評価が多めでした。

良くも悪くもこのドラマ、とにかく「美女」と「イケメン」を愛でるドラマということです。

なので、多少無理のある設定でも、笑って流せるおおらかさがないと、ドラマを楽しむことが出来ないと思われます。

深田恭子さんが「モテない」という設定自体無理がありますし、塾の講師としてはあまりにもセクシーで、親から絶対に苦情が来ると思います。

言い寄ってくる男性はすべてイケメンですし、ピンクの髪の男の子は親がお金持ちだし、東大卒のエリートもいるし、色気たっぷりの男性高校教師もいますし、これでいちいち「リアリティ」だとか「無理がある」と言うのは、それこそ無理があると思われます。

良くも悪くもこれが「楽しめるかどうか」でこのドラマの評価が変わってくると思います。作り手ももちろんそれぞれのキャストの「カッコよさ」「かわいさ」を最大限にするためにドラマを作っているように感じるので、初回で楽しめた人は、これからもずっと楽しめるでしょうね。

逆に、初回に「ダメだこりゃ!」と思った人は、そもそも向いていない可能性がありますね。

スポンサーリンク

ドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』評価感想:筆者も見てみました!

実際に筆者も見てみました!ちなみに筆者は男性です。

普段はこういった「あまりにも少女マンガっぽいドラマ」は見ないのですが、ブログを書く為に見ました。

感想ですが、結構面白かったです。

もちろん、細かいツッコミどころはあるのですが、その「ツッコミどころを突っ込む」ことも含めて楽しめました。

警察から走って逃げる、腰が痛いからリヤカーで運ばれる、そもそも周りにイケメンしかいない、主人公の家がおしゃれ過ぎ、髪を束ねるシーンをしっかり描きすぎ!などなど、ツッコミどころはたくさんありますが、その「ツッコミ」も楽しいドラマだなと感じました。

そしてとにかく「深田恭子さんがセクシーすぎる」というところが素晴らしいです。あんな塾講師と二人きりで勉強をするという状況なんて、完全な「ファンタジー」ですが、それを叶えてくれる素晴らしいドラマです。

こう思っているのは男性ばかりかと思っていたら、深田恭子さんは女性からも人気なんですね、とにかく「かわいい!」という評価感想が多かったです。

気軽に見られるし、画面がきれいだし、みんな美しいし、笑えるところもちゃんとあるし、なかなかいいドラマだと思います。

 

まとめ

今回はドラマ『初めて恋をした日に読む話(はじこい)』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

賛否分かれてはいますが、そもそも「人を選ぶ作品」なので、高い視聴率は取れないかも知れませんが、一定の層はきちんと満足させているいいドラマだなと感じました。

これからも素敵な深田恭子さんを見られると思うと、それは素晴らしい事ですからね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました