2019冬ドラマ

ドラマ後妻業小夜子役は木村佳乃と大竹しのぶ演技はどっちがいい?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月22日から放送されるドラマ『後妻業』(フジテレビ火曜21時の放送)

原作は黒川博行の小説である『後妻業』なのですが、これ一度大竹しのぶさん主演で映画化されているんですね。

原作が同じということで、主役、小夜子役を演じる木村佳乃さんと大竹しのぶさん、比べられそうな予感がしますが、今のところの両者の「評価」をまとめてみようと思います。

<1月23日更新>

いよいよ始まったドラマ『後妻業』ですが、やっぱり関西弁に関してはいろいろ賛否ありました。ただ、内容に関しては意外と・・・。

ドラマ後妻業視聴率と評価感想まとめ!木村佳乃の演技がコメディ?

ドラマ『後妻業』の脚本家は誰?原作が同じ映画版との違いは何?


スポンサードリンク

映画版『後妻業の女』小夜子役の大竹しのぶさんの演技評価は?

まずは、映画版の『後妻業の女』で主役を演じた、大竹しのぶさんの評価を見てみようと思います。

「後妻業の女。大竹しのぶお見事!!!!!あの役できるの、大竹しのぶだけやわ!!!!!すごい女優やなぁwww」

「大竹しのぶ演じる無敵で不死身の小夜子が強烈過ぎ。正直今まで、大竹しのぶの演技は好きではなかったけれど..」

「大竹しのぶの色気がすごすぎて好きになった。」

「そういや昨日、後妻業の女を観ました。大竹しのぶさんはすごいなぁ。」

「後妻業の女を観て、大竹しのぶさんが訳が分からないくらいすごくて驚いた。」

「後妻業の女、喫茶店から立ち去る後ろ姿とか銀行での演技とか、大竹しのぶさんすごっ」

「後妻業の女 を見た。超面白かったわ。大竹しのぶは天才だと再確認。豊川悦司も凄かったなー。2人のハマり具合が最高。」

映画版の『後妻業の女』では、大竹しのぶさんの演技がものすごく高く評価されています。

予告編を見るとわかるのですが、この映画、とにかくインパクトというか、「アク」が強いです。

実際に見ていただきましょう!

予告編の最後の「スカイツリーや!」で大体この映画の雰囲気が伝わると思うのですが(笑)とにかくすごいです。

正直、地上波で放送するドラマ版ではここまですごいことにならないと思うのですが、この主人公「小夜子」を木村佳乃さんが演じると思うと、どうなるんだろうと期待は膨らんできますよね。

どうなっちゃうんでしょうか?


スポンサードリンク


ドラマ版『後妻業』小夜子役木村佳乃さんの評価は?

まだ放送はされていませんが、ドラマ版『後妻業』で主役を演じる木村佳乃さんは、みなさんにどのようにとらえられているのでしょうか?

現時点での評価や評判などを見てみようと思います。

「後妻業、ドラマ化するの?!ひょっとして木村佳乃が小夜子役?!美化し過ぎじゃねww?!」

「木村佳乃が後妻業って、それただの美人詐欺師じゃん」

「木村佳乃さんが後妻業で関西弁話してたから早くドラマが観たい」

「ああー!後妻業ドラマになるんですね。ていうか、木村佳乃だったんですか!平野ノラに寄せてますよねw」

「次クールの木村佳乃さんのドラマもくそ面白そうで楽しみです」

「後妻業楽しみすぎる、木村佳乃VS木村多江」

「1月の後妻業、面白そう。木村佳乃、そういう役ばっかしてる気がする。嫌いじゃない。」

まだドラマは始まっていませんが、予告や番組宣伝などを見ている限り、一般の視聴者さんたちの木村佳乃さんへの反応は悪くないみたいです。

今回、かなり「ケバケバな」衣装に身を包んでいるにも関わらず、それでも「木村佳乃さんキレイ!」「木村佳乃さんが美しいので見る」という評価が多めでした。

ただ、あまりにいつもの木村佳乃さんのメイクと違っているので、「誰だか分らなかった」「指原莉乃に見えた」「平野ノラ?」という声も。筆者も最初、誰だかわかりませんでした(笑)

こちらも、予告動画が上がっているので、見てみましょう!

現時点では、木村佳乃さんの評価は悪くないみたいですが、放送が始まったらどうなるのでしょうか?

個人的には、関西弁がちょっと気になりますけどね。

ドラマ後妻業木村佳乃の関西弁がヘタ?プリキュアの声優では不評?

木村佳乃さんがキレイすぎるので、「ただの美人詐欺師じゃん」という声もありました。

 


スポンサードリンク


ドラマ後妻業の主役小夜子役は木村佳乃と大竹しのぶどっちがいい?

結局、ドラマ後妻業の主役小夜子役は木村佳乃と大竹しのぶどっちがいい?という疑問ですが、

ドラマが始まったらはっきり評価も出てくると思うので、それまでのお楽しみですね。

予想するに、映画版とドラマ版は、原作こそ同じですが、放送時間帯がよる9時からと余裕で小学生も起きている時間なので、

映画のような「過激な」描写は一切なくなると思われます。

ドラマの予告を見ていると、なんか「木村多江さんとのバトル」という雰囲気で活きそうな予感なので、映画版とは全然違った内容になるんでしょうね。

主役の小夜子も、映画版とは違ってわかりやすくケバケバしてますし、別ものとして見たほうがいいのかも知れませんね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はドラマ『後妻業』の主役小夜子役は木村佳乃と大竹しのぶどっちがいい?という、両者の評価についてまとめてみました。

映画版の大竹しのぶさんの評価はすごいものでしたが、木村佳乃さんも、結構楽しみにしている人が沢山いるので、このドラマヒットするかも知れませんね。

それにしても、最近木村佳乃さんと木村多江さんは、ドロドロしたドラマにばっかり出ているようなイメージがあるんですが・・・。

特に木村多江さん、本当にこういった役柄が似合うなあとしみじみ思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク