NHKドラマみかづき視聴率と評価感想!高橋一生コメディが面白い!

2019年1月26日に放送開始したNHKドラマ『みかづき』

学習塾が舞台の、昭和から平成にかけて3世代にわたる家族の奮闘を描く作品。

主演は高橋一生さんですが、かなり評価がいいみたいですよ!

というわけで今回はNHKドラマ『みかづき』の視聴率と評価感想をまとめてみたいと思います。

NHKドラマみかづき視聴率は?

というわけでさっそくNHKドラマみかづきの視聴率を見てみようと思います。

1話 8.1%

2話 5.5%

3話 4.9%

4話 7.0%

5話 6.4%

同じ枠の過去の作品を見てみようと思いましたが、NHKの土曜日21時のドラマは、このドラマから始まっていますので、

過去の作品と比べることはできませんでした。

ただ、そこそこいい数字だと思います。

ただ、初回はいい数字だったのに2話で大きくさげてしまいました・・。結構面白い作品なんですけどね・・・。

 

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!面白い!今期一番!

このドラマ「みかづき」ですが、かなり評判いいですね。今期一番という声も多数ありました!

「ドラマ「みかづき」、ようやく観る事ができたんだけど、かーなーり面白くて、今期ベスト3に入りそう。」

「このドラマ面白い??昭和時代(私が生まれた頃)の塾の話やけど今と昔がテンポ良くて何より高橋一生くんがまた良いのよねー」

「破廉恥一生さん最高だったんだけど、ドラマ自体も最高!!冒頭のシーンからわろた!!」

「やっばあ!事前情報まったく入れてなくてフォロワーさんの呟きで知ったNHKドラマ「みかづき」めちゃめちゃ面白かった!!今期一番かも!」

「「みかづき」今日、やっと見れたけど、びっくりするほど面白かった?自分の中では今季一番のドラマ!」

ドラマ自体が全部で5話と短いので、物語のテンポがすごくいいところと、

予想外の「コメディ要素」がいい評価を生んでいる様子です。

あと、出演している俳優さんが全員演技派ということろも評価されているポイントだと思います。

スポンサーリンク

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!高橋一生がいい!

このドラマの主演である「高橋一生」さんがえらい評価高いです。ファンならずとも「高橋一生いい!」という声が多いですよ。

「すべての高橋一生好きに言いたいのだが、みかづき はいいぞ。」

「録画消化しようとして見たら面白いしハレンチ一生がハレンチで消せない…」

「教育というテーマの中に、ゆるふわで破廉恥でのびのびと子供たちを教える高橋一生が眩しすぎる。」

子供たちを見つめ、その可能性を伸ばしていいく高橋一生さんの役柄がいい評価です。

しかも「ハレンチ」ということで(笑)ますますその評価を高めている様子です。

 

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!ハレンチ!?

このドラマの感想のなかに

「ハレンチ」というワードが多数出てきました。どういうことなんでしょうか・・。

「ハレンチって叫びながら嘆き走る高橋一生新しい」

「ハレンチ用務員の高橋一生がカッコいい」

「「みかづき」みて昭和な高橋一生にやられてたー。ぼんやりさんでマイペースで白シャツ一枚で子供が好きでハレンチでお菓子ぱりぱり食べてよしよしまでする大盤振る舞い。」

このドラマの主人公高橋一生さんが演じる「大島吾郎」ですが、その見た目の良さと雰囲気から結構「モテて」いて、

断り切れずにいろんな女性と関係を「持ってしまう」というところから「ハレンチ」と呼ばれています。

ドラマの途中で、「ハレンチ!」と叫びながら走る高橋さんには笑いましたが・・・。

スポンサーリンク

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!コメディの雰囲気がいい!

このドラマ、教育を題材にしているドラマなのですが、全然堅苦しくなく、

むしろコメディ寄りで、すごく楽しい作品に仕上がっています。

「コメディに降った脚本とともに演出音楽もいい」

「予告などを何となくしか見てなかったんで、何か真面目なドラマだと思ってたんだけどコメディ要素満載で面白かった。」

「めっちゃ面白かった。こんなコメディタッチの作品だと思わなかった。」

「駆け足ではあったけどコメディとしてテンポが良く次が楽しみになるドラマでした。吾郎さんの生い立ちに触れていなかったけど、今後出てくるのかな。」

コメディ要素もありますし、登場するキャラクターがそれぞれいいキャラなので、そこも好感が持てるみたいです。

 

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!永作博美が「若い!」

このドラマ、ある家族の「3世代」にわたる歴史を描いているのですが、

主演の永作博美さんが「年齢不詳すぎる」と話題になっていました。

「高橋一生さんと永作博美さん年齢不詳すぎ。その上、永作さんの母親役が風吹ジュンさんで主要3人で時空をゆがめまくってくる なんとも罪深いドラマ始まったわすごいわこれ。」

「ドラマ「みかづき」高橋一世さん、素敵でした。永作博美さん、相変わらずキレイ」

「永作博美 さんはこれまたチャーミングすぎ?年齢知って衝撃。」

「問答無用に年齢不詳な永作博美。」

永作博美さんはいつ見ても若いなあと感じますが、このドラマではさらに「年齢不詳」と言われています。

スポンサーリンク

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!5話では短い!

このドラマ『みかづき』は、全部で5話なのですが、

面白いドラマなので「5話では短い!」という感想がすごく多かったです。

「これ、30分×5話って少なくない?」

「高橋一生のハレンチが数週間に渡って続くこと想像したらいつか心臓発作起こしてしまいかねないので寧ろ5話で収めてくれて良かったなという結論に至りましたみかづき」

「高橋一生さんのドラマ「みかづき」観ました。素晴らしい!全5話じゃなくて千五話にして。」

「なるほどー、『みかづき』はポップな演出へ振ったのか。全5話は短すぎる。」

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!全体的な評価をまとめてみました。

このドラマの全体的な評価をまとめてみますと、すごく高い評価が多いです。

というかあまり悪く評価している人が見当たりません。

全体的にコメディテイストなのですが、映画いている内容は素晴らしく、

笑わせるところもあるのに、最終的にはには「ほろっと」させられる良さがるというところが評価されていると思います。

出演しているキャストの皆さんの演技も、それぞのキャラクターの雰囲気もすごくいいので、そういったところも評価されている理由だと思います。

ただ、ここまでいい作品なのに、残念ながら5話で終わってしまいます・・・。

どうしてでしょうかね・・。残念がっている人は多数いるのですが、そこは決まっていることなんで仕方ないですね。

スポンサーリンク

NHKドラマみかづきの評価感想まとめ!実際に見てみた感想!

筆者も実際にNHKドラマみかづきを見てみました!

皆さんおっしゃるように、かなり「コメディ」な雰囲気がありました。

教育のことを描いているので、全然堅苦しくなくて、むしろ「これって教育的にどうなんだ?」という主人公たちが魅力的で、つい引き込まれてしまいました。

それなのに、1話の最後にはきちんと「泣かせ」てくるという展開。

笑えるのに最後にはぐっとくる、こんなの最高に決まってるじゃないですかね。

一つの家族の3世代に渡る「歴史」を描いているので、ちょっと「朝ドラ」ぽくもありますが、テンポも早くて、ドラマの時間も短いので、すごく見やすくて楽しいダラまでした。

高橋一生さんの演技もいいですが、永作博美さんのキャラが最高です。魅力的なキャラがいると、ドラマって本当に楽しくなりますよね。

まだまだ始まったばかりのドラマですが、かなり面白かったのでこの先もすごく楽しみです!

 

まとめ

今回はドラマ『みかづき』の視聴率と評価感想をまとめてみました。

かなり評判のいいドラマなのですが、NHKのドラマなので「tver」などで見られないという欠点があります。

もし見たい場合は、毎週木曜日(水曜日の深夜)に再放送がありますので、そちらを予約しておきましょう!

1話を見逃した!という人がいましたら、動画配信サービスの『U-NEXT』の初回無料キャンペンでもらえる「600ポイント」を消費することで、2話までは見られますので、いち早く見逃してしまった1話を見たい人はおすすめです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました