ゲームANTHEM(アンセム)一般オープン体験版の日程と時間はいつ?

2019年2月22日に発売される期待の新作ゲーム『ANTHEM(アンセム)』

「ジャベリン」と呼ばれるスーツを身にまとい、世界の謎を解き明かすためにいろいろ頑張るアクションRPGゲームですが、

発売前からかなり期待されている様子です。

さて、今回はこのゲームの

「オープン体験版」の日程と開始時間、終了時間についてまとめてみたいと思います。

<2月3日更新>

オープン体験版が始まりましたが、プレイできないという人が多数いるみたいです。プレイできない場合は、タイトル画面で「△ボタン」で言語設定を日本語から英語に変えてみてください。

それでプレイできるようになっている人が多数いました。

ANTHEM(アンセム)体験版ができない?エラーでプレイできない時の対処法!

 

ゲームANTHEM(アンセム)一般オープン体験版の日程はいつ?

ではさっそく本題!

ゲームANTHEM(アンセム)一般体験版の日程は

日程:2019年2月2日~2月4日

時間:日本時間2月2日午前2時1分~4日午前11時0分

対象:誰でもOK!

です!!

オープン体験版

2019年2月1日~2月3日のオープン体験版で、「Anthem」を発売前にプレイ。PlayStation®4、Xbox One、Origin(PC)にてご利用可能です。オープン体験版は誰でもプレイできます。

出典:https://www.ea.com/ja-jp/games/anthem/news/anthem-vip-demo

 

先日の1月25日~1月27日に行われた、先行予約者など限定の『VIP体験版』では、いろいろと不具合があり、満足にプレイできなかった人が多数いたみたいですが、

現在は不具合の多くは解決されていて、おそらく安心して遊べると思います。

「VIP」な先行体験版なはずなのに、ひどい状況だったらしいです・・。この反省が次に生かされるといいですね。

スポンサーリンク

ゲームANTHEM(アンセム)一般意オープン体験版:事前ダウンロードの方法は?

さて、スムーズにANTHEM(アンセム)の体験版を遊ぶために、

事前に体験版をダウンロードしておくことをお勧めします!

恐らくですが、オープン体験版の直前だと、かなりアクセスが集中するのではと予想されますので、お早めに!

 

それぞれご使用のプラットフォームのページを開きます。

PC(Origin)約44GB
PS4(PlayStation Store)約25GB
Xbox One(Microsoft Store)約24GB

その先で、「体験版」のダウンロードが可能です。

筆者は「PC」での体験版ダウンロードだったので、

1、とりあえず『EAアカウント』の登録と、

2、EAゲームのプラットフォーである「origin」のダウンロードをして、

3、「orogin」にアクセスして、そこから体験版のダウンロードになりました。

容量もかなり大きいので(PCの場合は45Gもありましたよ!)早めにダウンロードしておいたほうがスムーズですね♪

スポンサーリンク

 

ANTHEM(アンセム)VIP体験版の動画を集めました!

早くやりたいけど、体験版まではまだ時間がありますので、とりあえず体験版を遊んでいる動画を集めました!

見ているだけでかなり楽しそうですね。

 

ANTHEM(アンセム)VIP体験版の評価感想!

先行の『VIP体験版』を運よくプレイできた人たちの評価感想をまとめてみました!

「ANTHEM、体験版バグ多かったですけど、面白かったですよ」

「EAあるあるの回線周りエラーとバグ関連はあったけど全体的には神ゲーの予感。PvEなら2019トップやろこれは。」

「Anthem 体験版 いろいろ大変でしたね。不具合で落ちまくりでしたがゲームは楽しかったです」

「散々なところもあったが、プレイ自体は最高に面白かった。プレイ自体が楽しい、動かしてるだけで楽しいという、長く遊べるゲームの基準を十二分に満たしている。」

「ANTHEM、体験版時点での難易度はそこまで高く感じなかった」

「Anthem体験版やった感じキャラの挙動についてはdestny2のほうが好きかなあ。warframeみたいなスタイリッシュ感もないし。まあ空中にいる時間のほうが長かったけど。」

「anthem体験版プレイしたけど躍動感凄かった」

「ANTHEM体験版1日しかやってないからだけど、かなり面白かったから正式版が待ち遠しい。でも正直拠点はいらないような気がした。作り込んではいたけど」

はやくも「神ゲー」などという声が多いです。

体験版は不具合が多かったけど、ゲームそのものはすごく楽しかったという声が多数ありました。

やはりゲーム『destny2』と比較する人もいましたね。

それにしても、すごく評価高いです。これは体験版も楽しみですね♪

ANTHEM(アンセム)PS4とPCどっち買う?フレームレートとフレンドがポイント?

Origin Access/EA Accessのメンバーは2月15日から遊べる?

なんと、Origin Access/EA Accessのメンバーだと、ANTHEM(アンセム)の製品版への先行アクセスが2月15日からできるらしいです。

つまり、普通の人の「一週間早く」ANTHEM(アンセム)をプレイ開始できるということですね♪

Origin Access プレミア 月額1644円
       ベーシック 月額518円
EA Access        月額518円

ちなみに、Origin Access プレミアに加入していると、ANTHEM(アンセム)も月額利用料金で遊べるので、

「Origin Access プレミア」に含まれている他のソフトにも遊びたいソフトがある場合、そっちのほうがお得かも知れませんね。

 

まとめ

今回は注目のゲームANTHEM(アンセム)の一般オープン体験版の日程と時間についてまとめてみました。

VIP体験版ではかなり多くの不具合があり、ほとんどまともに遊べなかった!という人が多数でしたが、今回の「オープン体験版」ではどんなふうになるでしょうね。

当日が楽しみです!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ANTHE(アンセム)クロスプレイクロスセーブはある?PS4とPCどっちにする?

anthem(アンセム)ソロぼっち野良プレイはきつい?フレンド必須?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました