ゲーム

ポケモン新作ソード&シールドはスイッチミニと一緒に発売される可能性が?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年2月27日、任天堂公式チャンネルの番組である「Pokémon Direct 2019.2.27」にて、ポケットモンスターの完全新作が2019年冬に発売されるという発表がありました!

久しぶりの「完全」新作の発表に世界中が湧いたわけですが、その発表の一部に「がっかり」している人もいるみたいです・・。

どういうことなのか、見てみましょう!

ポケモン新作3DSではもう出ない?2019年にスイッチ版が発売予定?


スポンサードリンク

ポケモン新作ソード&シールドは「3DS」では出ない?

実は今回のポケモンの完全新作『ポケットモンスターソード&シールド』は、ニンテンドースイッチで発売される予定になっています。

最近どんどん拡大しているニンテンドースイッチのシェアを考えたら、ポケモンの新作がスイッチで発表されることに何の違和感もないのですが、

今まで3DSで遊んでいた人たちにしてみたら「3DSでは出ないの?」という意見も多数出ています。

「ポケモン新作またスイッチかよ!もう3DSじゃ出ないの?クッソぉぉぉぉぉ!!!!!やりてぇええええええ!!!!

「なんでポケモン新作Switchなん、は????3DS勢どうしてくれるん←

「ポケモン新作楽しみやけど、switchなんやね。3DSの時代ってもう終わったん?

「DT中韓国で暇になると思ってポケモン新作買おうと思ったら3DSじゃなくてSwitchだった(┯_┯)Switch持ってない(┯_┯)」

「えぇー。ポケモン新作ほすぃ…。でもSwitchかぁ…うちにSwitch1台しかないから取り合いになるなぁ…。3DSで出ないかなぁ。

「ポケモン新作、遅れて3DSで出ないですかね…

普及していると言っても、ニンテンドースイッチの定価は3万円!

全てのキッズの誰もが手にできるものではないので、キッズからしても、そして「親御さん」からしても、3DSで出してくれたほうが嬉しいに決まってるんですが・・。

ただ、まだ「スイッチ限定」とはアナウンスされていないので、今後どうなるかはわかりませんが、今のところ一切3DSには触れられていませんね・・・。

公表された画像は非常にきれいなものだったのであれは間違いなく「スイッチ」の物でした。

もし3DSに落とし込んだ場合、確実にグラフィックやらいろいろな面で「見劣り」するクオリティになってしまいそうですけどね。


スポンサードリンク


ポケモン新作は「スイッチミニ」で出る可能性が?

実は、ニンテンドースイッチですが、噂レベルではありますが2019年中に新しいハードが出るのではないかと言われています。

上で触れたように、3DSでの発売が期待されているのは、もともとの「スイッチ」が高価すぎるという問題点があるからですが、この「スイッチミニ」が発売されれば問題は解決されます。

予想されている価格は2万円以内ではないかといううわさがありますが、現時点で噂されている情報をまとめてみると。

発売日:2019年以内では?

価格:2万円以内

スイッチのようにコントローラーの取り外しはできない。

テレビへの出力もできない。

全体的に小型化されている。

などなどですが、まだ公式的な見解は「一切」出てきていないので、どうなるかはわかりません。

ただ、もし「スイッチミニ」が出るとしたら、ポケモンの新作はこれ以上ないくらいの「ベストタイミング」であることは間違いないので、ここらで出してくれると嬉しいんですが・・。

正直、筆者も任天堂スイッチで遊びたいゲームはたくさんあるのですが、スイッチ本体を購入するとなるとハードルが高いというか・・・。


スポンサードリンク


スイッチミニ発売は多くの人が期待しています!

多くの人がこの「ポケモン新作」のニュースとともに「スイッチミニ出ないかな」と期待しています。

「ところで、ポケモン剣盾が今年の年末商戦なら、スイッチミニも同時発売したりしないのかなぁ。」

「スイッチミニもポケモンの発売日に出るのかな。」

「スイッチミニが出るというウワサもあるので、もしかしたら同発とかあるのかもと期待ですね」

「絶対ミニSwitch出ますよ!ポケモン発売まで一年近くあるし適度に期待して待ちましょ👍正直Switch持ってる勢の僕からしても自演交換や妻とポケモンやるって考えるともう一台のSwitchは無理です。」

「新ポケモンに合わせてSwitch mini とかそういうの出そうな予感」

「商標登録の件や画像の漏れ方を見るに恐らくswitch miniのリークはマジだと個人的には思ってます。携帯気にしてはデカすぎるという課題がswitchには残ってますしテレビが使えないor金欠を理由に3DSに篭ってる子もそろそろswitchへ乗り換えて欲しい、とマーケティング部も思ってそうですからねw」

もともと携帯ハードが出身の「ポケモン」ですが、その醍醐味としてポケモンの「交換」というものがあります。

確かに普及してきている「ニンテンドースイッチ」ですが、やはり子供が一人一台所有するにはハードルが高すぎますし、

もしこのタイミングで、しかも「クリスマス」あたりにドカンと出たら、かなり売れるんじゃないでしょうかね・・。

かなり期待が高まります。

みなさんも待っているみたいなので、出してくれませんかね・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回はポケモンの完全新作とともに、スイッチミニが発売されるのでは?ということについてまとめてみました。

情報が全くないので、「スイッチミニ?何それ」ということになる可能性もあるのですが、ポケモンの完全新作という、かなり大きなビッグイベントを前に、大きな動きがありそうなのも間違いないので、機体は高まりますね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ポケモンレッツゴー評価感想まとめ!面白いけどバトルなしで初心者向け?

テクテクテクテクとポケモンGOの違いは?どっちが面白い?


スポンサードリンク