ゲーム

ポケモンレッツゴー評価感想まとめ!面白いけどバトルなしで初心者向け?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月16日に、いよいよ発売になったニンテンドースイッチの「ポケモンレッツゴー」

 

ピカチュウ版とイーブイ版と、両方同時発売です。どっちも可愛いので、どちらを買おうか迷った人はかなり多いんじゃないでしょうかね・・・。

さて、今まではずっと3DSで発売されていた「ポケモン」

今回は初の「スイッチ版」ということで、新しいゲーム性が追加されているらしいですが、評判や評価、感想はどんな風になっているんでしょうか・・・。

ここでは、発売したばかりの「ポケットモンスターレッツゴー」のプレイの感想や評価をまとめてみたいと思います。


スポンサードリンク

ポケモンレッツゴー評価感想まとめ!面白い!

まずは、素直に「面白い!」という評価を見てみましょう!

「ポケモンレッツゴー面白い、面白い!!!!」

「朝ちょろっとポケモンレッツゴーやりましたけど、あれは面白い 野生ポケモンとの戦いなんていらなかったんや…」

「ポケモンレッツゴーは簡単そうに見えるが、やってみたらそこまで簡単じゃないですね。野生ポケモンの戦闘なしの代わりにトレイナーは大量配置してるし、戦闘もたいして変わらないと気がする。結構面白いですよ」

すでにプレイしている人の「面白い」という感想をまとめました。

このゲーム「ポケモンレッツゴー」が「面白いの?」と不安にさせている要素が「バトル要素」

今回、野生のポケモンは「捕まえる対象」出会って、バトルはできないのですが、それって面白いの?と不安視されていました。

バトルの感想はどうなってるんでしょうかね・・・。

ポケモンレッツゴー評価感想まとめ!野生とのバトルなしだけど・・。

みなさんやはり、「野生のポケモンと戦えない」というところが引っかかっているみたいですが、そのあたりの評価をまとめてみました。

「野生のポケモンと戦うことができないの、つらいなあ。」

「ポケモンレッツゴーって野生のポケモンと勝負できないのかなぁ??ポケモン捕まえたら経験値貰えるけどなんかパッとしないね」

「野生のバトルがない、トレーナーと戦う時のみバトル」

「レッツゴー、シナリオはピカ版のリメイクで野生はポケGO使用のトレーナーバトルはいつものポケモンでだいぶ今までのと毛色が違う感じ」

「野生ポケモンの戦闘なしの代わりにトレイナーは大量配置してるし、戦闘もたいして変わらないと気がする。結構面白いですよ」

「ポケモン レッツゴー野生ポケモンと対戦できなくて草……もう売ろうかな……」

やはり「今までのポケモン」のバトルを期待していると、かなり違ったものになっている様子。

今までは、外を歩いて、敵と出会い、珍しいポケモンが出てきたらテンション上がる!そして慎重にバトルをしてゲットするという流れでしたが、

今回はポケモンも見えていたり、バトルが必要なかったりと、今までのポケモンとは大きく違うので、戸惑っている人が多いみたい。

ただ、逆に「今まで」を知らない人だったり、思い入れがそれほど多くい場合、それほど気にならないみたいですけどね・

 

ちなみに、ポケモンを捕獲する場面と、トレーナーとのバトルを実況してくれている動画があったので、紹介します。

時間も短めなので、すごく見やすいですし、なにしろ声がいいですね・・。

こちらも、ゲームの初めから、ポケモン捕獲、トレーナーとの対戦までを実況してくれています。

見た感じ、かなり画像がきれいですし、舞台となっているのはポケモンの「1作目」と同じマサラタウンということで、ちょっとだけ懐かしい雰囲気も・・。

こういうのを見ると、欲しくなっちゃうんですよね・・。


スポンサードリンク


ポケモンレッツゴー評価感想まとめ!全体的な感想をまとめてみると・・・。

今回はツイッターでの評価を主にまとめてみましたが、全体的な評価をまとめてみると、やはり

「今までのポケモンとは違う」というのが大きなポイントでした。

この「ポケモンレッツゴー」の発売が発表されてから「本編なの?」「外伝的な位置づけなの?」とみなさん気にしていたみたいですが、

やはりゲームシステムが大きく変わり、スマホゲームである「ポケモンgo」との連携ができるなど、「今までのポケモン」とは違った内容になっているみたいです。

なので、今までのポケモンに慣れ親しんだ人、同じようなものを期待していた人にとっては「物足りない」「野生のポケモンとバトルがしたい」などなどの評価が多くなりがちです。

ただ、今までのポケモンとしてでなく、新しいポケモンとしてとらえている人にとっては、現時点ではそこそこいい評価が並んでいる雰囲気でした。

まだまだ発売されたばかりなので、今後も評価を集めていきますが、現時点ではこんな感じです。

今までの「ポケモン」を求めている人にとっては、ひょっとしたら期待外れの作品になるかもですね。

 

ポケモンレッツゴー評価感想:海外からの反応は?

世界同時発売の【ポケモンレッツゴー】なので、もちろん海外の人も発売日に購入して遊んでいるみたい。

世界的に人気のゲームだし、新しいシリーズだし、かなり話題にもなっているみたいですが、評価は「賛否両論」と割れているみたいです。

有名なゲームレビューサイトである『metacritic』にて

10点満点中4.8点と、ちょうど中間の評価。

しかし、レビューの中身を見ていると、かなり「0か1」か、「10か9」という両極端な評価が並んでいました!

まあ、4.8点という数字は、このサイトでいうとそれほど悪くない数字なので、やはり「中間」「普通」という評価になりますかね。

ポケモンレッツゴー海外での評価感想反応は?グラはいいけど賛否両論!


スポンサードリンク


まとめ

今回は、ニンテンドースイッチソフト『ポケットモンスターレッツゴー』の評価感想をまとめてみました。

今までの作品に対する「思い入れ」が強いと、素直に評価できない作品になっているっぽいですが、今後の動向を見守っていきたいと思います。

ちなみに、「ポケモンの新作は3DSではもう出ないの?」と疑問に思ったので、そのあたりをいろいろと調べてみました。

ポケモン新作3DSではもう出ない?2019年にスイッチ版が発売予定?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク