ゲーム

ペルソナQ2歴代BGMが良過ぎると話題!DLCはランダム再生不可なの?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月29日に発売されたアトラスの人気シリーズ『ペルソナ』の最新作『ペルソナQ2』。

このゲームは、同じくアトラスの人気シリーズ『世界樹の迷宮X』のゲームシステムを使い、そこに『ペルソナシリーズ』の歴代のキャラが登場するのですが、さすが人気のシリーズだけあって、かなりの人気です。

さてさて、今回取り上げたいのは、話題になっている「BGM」の良さ!

この『ペルソナQ2』では、初回の予約特典として、過去の「ペルソナシリーズ」のBGMは追加で聞くことができるというDLC(ダウンロードコンテンツ)がつているのですが、そのBGMだけではなく本編のBGMも「良過ぎる!」と話題になっています。

ただ、BGMがよすぎるだ故に、ちょっとした「不満」も出てきているみたいですが・・・。


スポンサードリンク

ペルソナQ2のBGMが良過ぎると話題!

過去の作品のBGMが評判がいいのはある意味当たり前というか、過去作の思い入れのあるBGMならば、誰でもテンション上がってしまいますよね。

ただ、今回の『ペルソナQ2』は、過去のBGMだけでなく、本編の新しいBGMの評価も高いです。

「ペルソナQ2の本当にBGM良すぎる…」

「ペルソナQ2のBGM良すぎてずっと聞いてしまう」

「ペルソナQ2もBGM最高です。。戦闘中のまま放置して音楽を楽しんでます来年はペルソナfes必ず行く」

「早期購入特典DLCでP5のBGMに設定しようと思ってたのに、想像以上に本作のBGMが良すぎる。」

「ペルソナQ2のBGM控えめに言って最高すぎるやん」

過去作のBGMを楽しみにしていた人は多かったみたいですが、新作のBGMもなかなかいい評価が多くて「過去作のBGMにしようと思ってたのに、困った!」とうれしい悲鳴を上げている人もいましたね。


スポンサードリンク


ペルソナQ2歴代BGMが良過ぎる反面「不満」も?

さてm、本編のBGMがかなり評価されているのはわかりましたが、実はある「不満」が出てきているようです。

「できたらQ2オリジナルのランダム再生だけじゃなく、DLC込みで全ての戦闘BGMランダム再生が選べるようにして欲しい!!お願いATLAS!」

「バトルBGMのことなんですが、DLCの3と4と5の曲をランダム再生できるようにして欲しいです🥺❤️お願いします!」

「バトルBGMはDLCの分も全部含めてランダム再生できたら5千万点なんだがな…」

「ペルソナQ2で戦闘BGMランダム設定できるようになったけどDLC曲が設定できないの不具合レベルでは?」

このゲームでは、BGMがランダム再生できるように設定ができるらしいです。

曲自体は素晴らしいので、ランダム再生自体はすごく評判のいいサービスです。

ただ、今回の『ペルソナQ2』では、初回特典に「過去作のBGMのDLC(ダウンロードコンテンツ)」があり、それは本編でも聞けるようになっています。

しかし、これらのDLCで入手した過去作のBGMを、ランダム再生では再生できないらしいんです。

本編のBGMもいいけど、過去作のものと合わせてランダム再生できたら、もっと最高なのに!という声が結構たくさん上がっていました。


スポンサードリンク


DLCはランダム再生不可なの?公式は対応する?

さて、かなりの数の「DLC曲をランダム再生できるようにしてほしい」という要望に対して、公式の運営さんは反応しているのでしょうか・・・。

公式のTwitterを見てみても、特に「DLC曲のランダム再生」については触れられていないので、今後対応を予定しているかどうかはわからない状態でした。

現在配信を予定しているDLC曲も、初回予約特典で配信した「バトルBGMペルソナ3、4、5セット」のみなので、今後どうなるかはまだまだわからない状態でした。

ただ、ランダム再生してほしいという要求はかなりたくさんありますし、当然公式がわもわかっていると思うので、もし対応できれば、早急にできるようになるのではと思います。

さて、そのあたりは運営さんの素早い対応が期待されるところ絵ですが・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回はペルソナQ2歴代BGMが良過ぎると話題になっている件と、追加DLCの曲がランダム再生できない件についてまとめてみました。

それにしても、相変わらず愛されている「ペルソナ」シリーズですが、今回の「Q2」もかなり評判よさそうですね。

今作『ペルソナQ2』の評価感想を下にまとめてみたので、参考にしてください。

ペルソナQ2の評価感想!キャラがおしゃれで面白いが難易度高め?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク