映画

ドラゴンボール超ブロリーゴジータの身勝手よりベジータの覚醒が見たい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月14日に劇場公開される映画『ドラゴンボール超ブロリー』

海外でも人気の高い「ブロリー」が出てくるので、早くもかなり話題になっていますが・・。

さて、新ニュースで、どうやら今度の映画『ドラゴンボール超ブロリー』では、ゴジータが登場するらしいですが、早くもファンの間では「ゴジータの次は?」と予想考察する人たちが後を絶ちません。

さてさて「ゴジータ」以上に切り札は存在するのでしょうか?


スポンサードリンク

映画ドラゴンボール超ブロリーゴジータ登場?

さて映画ドラゴンボール超ブロリーのニュースに、「ゴジータが登場する」というものがありました。

三浦大知さんのカッコイイ楽曲とともに画面の中で繰り広げられるのは、ブロリーと「ゴジータ」との激しい戦い!

これは非常に上がりますね・・・。

「ドラゴンボールの映画にゴジータが出るって知って完全にドラゴンボールZ3のOPでゴジータvsブロリーが再現されるって思うと激アツ 」

「ゴジータvsブロリーのバトルシーンドラゴンボールZ3OPでもあったけどそれが実現するとはなぁ、 」

「まさか公式が思いきったネタバレするとは思わなかったけどゴジータ出るのか。ブルーもそうだけど映像としては初の通常ゴジータも出るのは個人的に一番そこが嬉しい。 」

「見るか迷ってたドラゴンボールの映画ゴジータが参戦決定と聞いて見に行くのが確定した 」

「ゴジータが出るのは熱過ぎる!もう試写会で見た人達は「間違いなく過去最高作品」って言ってるし、絶対見に行く!ブロリー×ゴジータ×三浦大知最高過ぎ 」

過去にも登場したことがある「ゴジータ」ですが、かなりの人気キャラなので

「ブロリー」VS「ゴジータ」は、いわば夢の対決になっているんでしょうね。

ただ「これって、ちょっと自分の知っているゴジータと違うな」と、今までのイメージと違うことに苦言を呈している人もいますが・・・。


スポンサードリンク


映画ドラゴンボール超ブロリーにゴジータ参戦も、まだまだ「奥の手」がある?

さて、とりあえず映画ドラゴンボール超ブロリーでは、悟空とベジータがフュージョンをしてゴジータとなり、ブロリーと戦うということはわかりましたが、当然まだ「予告」の段階です。

そして「予告」よりも上回るのが「映画」でなくてはならないので、当然まだまだ「サプライズ」があるに決まっています。

ブロリー出てきた→悟空とベジータで苦戦→ゴジータ登場!→勝利!

では、観客は全然満足しません。当然「次の展開」が必要になりますよね。

おそらく、最初はゴジータに圧倒されるブロリーさんですが、何かしらあって、ブロリーもさらに強くなりますよね、当然、サイヤ人ですから・・。

そして、ゴジータがまたも苦戦!

そこからの展開はどうなるのか?それこそが、ドラゴンボールファンが気にしているところなのではないでしょうか?

「まあゴジータでても身勝手>ゴジータやろな‥」

「いや、激アツ過ぎ。ゴジータブルーが予告で公開ってことはゴジータ身勝手か新形態ワンチャン??

「ブロリー映画の予想、フリーザ多分ブロリーの戦闘で死ぬ。ゴジータでは決着つかない。悟空の新形態か身勝手でとどめ

身勝手の極意ゴジータ出ないかね

ゴジータで身勝手なのか」

「ゴジータにフュージョンとか言ってるけど最終的には身勝手でしょ?

みなさんの予想や考察を見てみると、やはり「ゴジータ」の先の展開を予想していました。

多かったのが

「ゴジータになって、そのあと「身勝手の極意」が発動して勝つ!」

という流れなのではないかという意見が多かったです。

「身勝手の極意」とは、悟空が身につけた最強の形態!大ピンチにならないと発動しないので、今回の最終的には「身勝手の極意」でピンチを乗り切ることになるのでしょうか・・・。

やはりそういう流れになると予想されますよね・・。

どうしても、ドラゴンボール超の最後の出てきた「身勝手の極意」があるので、そこが出てくるだろうという予想や考察が目立ちました。まあ、そうなるよな・・。

ただ、それだとちょっと「安直」というか、もっと盛り上がり、熱くなれる展開があってもいいじゃないかと思ったので、下に予想と考察を書いてみました!


スポンサードリンク


映画『ドラゴンボール超ブロリー』はベジータに活躍の場がある?

さてさてみなさんいろいろと予想されていますが、今回の映画『ドラゴンボール超ブロリー』は、

ベジータにがめちゃくちゃ活躍する流れになるのでは?と予想しています。

ドラゴンボール超の最後では、身勝手の極意を身に着けられないベジータが、「お前を超えてみせる」と予告してました。

最近の「ベジータ」は、だんだんとお笑いキャラというか、かつての「ヤムチャ」みたいな扱いになりがちなので、

そろそろ「ベジータ」が新たに、それこそ悟空の「身勝手の極意」レベルの覚醒をすることで窮地を救うことになるのではないかと考えています。

ベジータ自身はその、高すぎるプライドゆえか、「身勝手の極意」の習得はあきらめているフシがありますが、今度の映画では、さらにそれを超える何かを見せてくれるのではないかと期待しています。


スポンサードリンク


まとめ

というわけで今回は映画『ドラゴンボール超ブロリー』でゴジータ参戦するということで、その先を予想考察してみました。

個人的にはベジータが大活躍してほしいなと思っていますが、どうなるんでしょうかね?

といわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク