映画

ドラゴンボール超ブロリーのチライがかわいいと絶賛!声優は誰?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月14日劇場公開された映画『ドラゴンボール超ブロリー』

ドラゴンボール超のアニメ版の物語をベースに、作者である鳥山明先生が脚本をつとめた今回の映画ですが、世界的にも人気のあるキャラクター『ブロリー』が登場します。

今作は、「ドラゴンボール映画史上最高傑作では?」という評価もおおいのですが、

その「高い評価」を支えている一つの要因になっているのかも知れない「チライ」というキャラについてまとめてみました。

どうやら、すごく「かわいい!」と絶賛されている様子です。

ドラゴンボール超ブロリー予習復習は何を見れば?映画アニメ一覧

映画ドラゴンボール超ブロリーの時系列と過去作とのつながりや関係は?


スポンサードリンク

ドラゴンボール超ブロリーのチライがかわいいと絶賛!

映画そのものもかなり高く評価されているのですが、今回登場するキャラの中でもかなり注目を集めているキャラである

「チライ」。

すごく「かわいい!」と絶賛されていました。

「何より、チライって言う女キャラがめちゃ可愛いんだよね。ヒロインぽい位置どりなんかな? 」

「ドラゴンボール超ブロリー見てきた。チライちゃんが戦闘服のばしておっぱい見せるシーンかわいかった」

「チライとレモとブロリーの関係性良すぎた。僕が絵師だったら無限に描きたくなる良さだった。だれか描いてくれ頼む。」

「『ドラゴンボール超 ブロリー』、新キャラのチライがとても可愛くてな…。鳥山ヒロインは元気いっぱい魅力に溢れてて色褪せぬ」

「ブロリーに戦闘服を解説する為に戦闘服を伸ばすチライのシーンが…なんというか…その…下品なんですが…フフ 」

「とりあえずチライちゃんが戦闘服引っ張るシーンがエッッッッッッ」

とにかく

「チライちゃんかわいい!」

「チライちゃん最高!」

「チライちゃんちょっとスケベ・・」

などなど、すごく高い評価とともに絶賛されています。

どうやら、キャラクターとして「かわいい」だけでなく、鳥山明先生独特の

「ちょっとエッチなキャラ」としての見せ場もあるみたいで、

そのあたりも絶賛されている要因だと思われます。

ちなみにこの「チライ」ちゃんですが、物語の中でも重要な役柄を演じているみたいです。詳しくはネタバレになるので、この記事の下のほうに書きます。


スポンサードリンク


ドラゴンボール超ブロリーのチライがかわいいと絶賛!声優さんは誰?

さて、とってもかわいいと評判のチライちゃんですが、その「かわいい」の要因の一つにその声があると思われます。

どなたが声優を務めているんでしょうか?

と思って調べてみあたら、どうやら超有名な声優である

水樹奈々さんがチライちゃんの声を務めていました。

以外にも有名な声優さんが演じていたチライちゃんでしたが、やはりそこに注目していた人も沢山いましたね。

「水樹奈々さんが演じるチライと言うキャラクターが凄く可愛いかったです 」

「チライちゃん水樹奈々だもん確実に可愛いやんけ」

「ゴジータカッコ良すぎたし水樹奈々さんが声優してるチライが可愛かった 」

この映画の公式ツイッターにて、水樹奈々さんのコメントが紹介されていました。

【水樹奈々さんコメント】
「台本を読んで、これぞ「ドラゴンボール」!と胸がアツくなりました。
チライは今まで私が演じたことのないタイプのキャラクター。
バトルシーンもものすごくハードで、半端ない!と手に汗握りまくりで (笑)
改めて、この作品に携わることのできる喜びを噛みしめました。」
出典:ツイッター

いろいろな役柄を演じている水樹奈々さんにも、まだ演じたことがないタイプのキャラがいたんですね(笑)

しかし、ここまで「可愛い!」と評価されるのも水樹奈々さんが声を担当したからという理由もあるでしょうから、さすがのキャスティングですね。


スポンサードリンク


「ネタバレ」ドラゴンボール超ブロリーのチライがかわいいと絶賛!実はかなり重要なキャラ?

ここからは映画『ドラゴンボール超ブロリー』のネタバレになりますが、ので読み進める場合は注意してくださいね!

ちょっとチライちゃんの画像を挟んでおきますので、読みたくない方は読まないようにお願いいたします。

なんとチライちゃん、

最終的にはブロリーと一緒に住むことになるみたいです。

チライとブロリーは特別な関係になりそうな雰囲気が出ていましたよね。

実は、チライとブロリーの関係に似ている登場人物がいたのを覚えていますか?ドラゴンボールを読んだことある人ならわかると思いますが、ベジータとブルマが結婚する前の関係にそっくりなんです!

ブルマの家にベジータが住むようになり、セル編に突入した時には結婚してトランクスが生まれていました。今回の映画でもブロリーとチライは一緒に住むことになりました。

ということは次に登場する時には結婚している可能性があるということですね。もしかすると、ブロリーの息子を観れる日が来るかもしれませんね!
出典:https://yudainews.com/dragonballsupere-kousatsu/

今回の映画のネタバレを掲載してくれているサイトからの引用なのですが、

最終的にブロリーとこのチライ、一緒に住むという展開になるみたいです。

そしてその雰囲気が、かつてのブルマとベジータに似ているらしいです。

今回の映画でかなりの人気を得たチライですが、またひとり、ドラゴンボール世界の人気女性キャラが一人増えましたね。

もしかしたら、今後の活躍も期待できるかも!


スポンサードリンク


まとめ

今回は2018年12月14日劇場公開された映画『ドラゴンボール超ブロリー』に登場するチライという女性キャラがかわいい!と絶賛されている件についてまとめてみました。

調べてみたら、決して脇役などではなく、特に「魅力的に」描いてあったんですね。声優も水樹奈々さんですし、最初から重要なキャラとして描かれていたんですね。

さて、実は今まで劇場版で出ていた「ブロリー」は、パラレルワールドの存在で、今回の「ブロリー」がドラゴンボールで初めて「正式に」登場したということになっているので、もしかしたらブロリーが仲間になったりする未来もあるかも知れませんね。

そして、一緒にチライも登場することもありそうな予感です。

おそらくまだまだ終わらない『ドラゴンボール』なので、今後の展開が楽しみになってきましたね!

ちなみに、めちゃくちゃ絶賛されている今回の映画の評価感想をまとめてあります。ドラゴンボールファンは見に行かないと損するレベルの「最高傑作」らしいですよ。

ドラゴンボール超ブロリー評価感想!アクション絶賛もパラレルで不評?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク