キングダムハーツは3で完結?続編の4は出るのかエピローグから考察!

2019年1月25日に発売開始した人気ゲームシリーズの最新作『キングダムハーツ3』

発売してからまだ日が浅いですが、すでにクリアした人もちらほらいるみたいです。

さて、今回の『キグダムハーツ3』は「一つの区切り」であるらしいのですが、今後も続編が生まれる可能性はあるのでしょうか?

ということで今回は『キングダムハーツ3』の続編、つまり『キングダムハーツ4』などがリリースされるのかどうかを見てみようと思います。

どうなるんでしょうかね?

キングダムハーツ3(KH3)に吹き替え声優に中川翔子や松たか子が出演してる?

キングダムハーツ3のサントラの発売日はいつ?オーケストラまでには出る?

キングダムハーツ3は完結?それとも続編などの続きがある?

今回の物語でキングダムハーツが「完結なの?」と気にしている人は少なくないみたいです。

「キングダムハーツって3で完結なのですか? それともまだ続編が出るんですかね(?ω?)」

「は?キングダムハーツ3以降もまだ続編あんの?」

「キングダムハーツ3のエンディング沁みる~(;ω;)ダークシーカー編は間違いなく完全完結した。でも続編ありそうな終わり方、新シリーズ来るかも(;ω;)」

「キングダムハーツ3攻略できたんだけど、思いっきり続編作る気満々の締め方で笑う」

どうやら続編がありそうな予感がしているみたいです。

というか、エピローグムービーでは確実に「続編がありますよ!」という締めくくり方だったみたいです。

ただ、「ダークシーカー編」に一区切りがついたということは間違いないみたいです。

長かった物語の一つに区切りがついたということで、1作目から楽しんでいるファンなんかは、感無量でしょうね。

スポンサーリンク

キングダムハーツは3で完結?続編の4は出る?エピローグですでに続編が示唆されてる?

このゲームをクリアすことで「エピローグ」のムービーがが見られるみたいですが、そこですでに、この先を示唆するような動画が見られるらしいです。

「キングダムハーツ3おわった…終盤からテンションやばーい!エピローグもお前あいつかよ!?って感じだったわ次回作はユニオンクロスもしておかないとまずそうだ」

「キングダムハーツ3のエピローグ衝撃すぎる・・・w」

「キングダムハーツ3のエピローグ観たがマジか、、ヤツ周りで腑に落ちない点が幾つもあったけどそこも回収しちゃうのか」

詳しい内容はネタバレになってしまうので触れませんが、見たい方は見られます。ネットに上がってますんで・・・。

これを見ると、どうやらキングダムハーツの物語は『全然終わってない!」ということがわかります。

つまり、確実に続編は「出る!」ということです。

現時点ではわかりませんが、とにかく「出る」ことだけは確実ですね。

スポンサーリンク

キングダムハーツ3ディレクターの野村さん「続編はあります」

――『KHIII』はシリーズの節目となる作品とのことですが、『KH』は今後も続くんですよね? 『KHIII』では多くの謎が解消される一方で、新たな疑問も出てきますが……。

野村 もちろん続きます。『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。

これからの構想に関しては、今後を予見するエピローグ(1月26日配信)とシークレットムービー(1月31日配信)を観ていただけると、想像を掻き立てられると思います。
出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw4718962

これは、このゲームのディレクター・野村哲也氏が語ったものですが、

『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。

とはっきり言われてますね。

なので、やっぱりですが、キングダムハーツには確実に「続編」が存在することになりますね!

これはファンにとっては嬉しいことじゃないでしょうか!

というか、現時点で『キングダムハーツシリーズ』に登場しているキャラクターや要素の「新しい展開」として続いていきそうなので、今までの『キングダムハーツ』の続きであることは間違いなさそうです。

つまり、まだ「予習」が必要ということですね(笑)

 

キングダムハーツの続編は、そう遠くない未来に発売される?

同じくこのインタビューにて、野村さんが気になる発言をしていました。

――なるほど。それから、発売後にDLCなどで追加されるシナリオやバトルがあるのかも気になります。

野村 現在、スタッフがアップ休暇中で詳細を話せておらず、決定はしていないのですが、有料DLCについては何回かに分ける形ではなく、一度に内容の濃いものをご提供できればと考えています。

また、それらとは別に、無料で配布するものも検討しています。長期間DLCの作業を行うより、次回作を優先したいですね。
出典:https://news.nicovideo.jp/watch/nw4718962

DLCつまり追加のダウンロードコンテンツに関して質問された野村さんでしたが、追加のDLCをダラダラと追加するよりも「次回作を優先したい」とコメントしていました。

追加でダウンロードできる要素は今後あるみたいですが、複数に分けるのではなく、一度に内容の濃いものをリリースして、その後は「続編で」ということになりそうです。

この話を聞いていると、どうやらもうキングダムハーツの続編は、内部的には動き出しているのかもしれませんね。

続編があることをここまではっきりと名言できるのは、物事が動き始めている証拠だと思われます。

スポンサーリンク

 

キングダムハーツ3の続編は「シークレットムービー」で明らかにる?

このゲームでは、ある一定の条件を満たすと、1月31日に配信される『シークレットムービー』が見られるようになっています。

そのムービーには、先程のインタビューにもありましたが、「続編がどのようになっていくか」が示唆されるムービーになりそうです。

つまり、どんな続編になっていくのか、そのシークレットムービーを見ることでわかるということですね。

どんなムービーになるのか、今から準備しておきたいもんですね。

 

キングダムハーツ3のシークレットムービーはどんなのだった?(ネタバレ注意!)

さて、シークレットムービーが配信される1月31日になりましたが、すでに動画が上がっておりました。

ネタバレになりますので、注意してくださいね♪

下にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このムービーの中では、どうやらゲーム『すばらしきこの世界』と『ファイナルファンタジー15』の要素が見て取れます。

ということは、次回作では『すばらしきこの世界』と『ファイナルファンタジー15』の世界も登場するということなのでしょうか?

「ソラはシブヤで信号は青、リクは東京都庁で信号は赤。ヨゾラの目の色も青と赤って感じでなんか色々仕組まれてそうですねw」

「シークレットムービーがわけわからんくてどう反応していいかわからない…」

「シークレットムービーみたけどこれ‥ヴェルサス作ろうとしてるよな???」

「シークレットムービー今年一番笑えた。すばらしきハーツヴェルサス」

「109じゃなくて104ってことはすばらしきこのせかいの続編はKHの続編ですねー」

シークレットムービーを見た人の感想ですが「訳が分からない!」と、人によっては不満みたいです。

ただ、正確に何かは語られなくとも、KH3と、すばらしきこの世界と、ファイナルファンタジー15が何かしらの形で関わることはわかりますね。

ただ、さらに考えを先に進める人の中には、

キングダムハーツのディレクターである野村さんは、かつて幻のファイナルファンタジー作品である『ファイナルファンタジーヴェルサス13』のディレクターでもあったので、

「野村さんは、ヴェルサスをここで復活させる気なのでは?」という声が少なくありませんでした。

だから、登場したノクティスは『FF15』ではなく『ヴェルサスの』ノクティスの可能性も・・。

まあ、これだけ謎が多ければ、そりゃいろいろ言われても仕方ないですよね。

でも、楽しみは増えましたね。次回作はいつになるんでしょうね?

 

キングダムハーツ3シークレットムービーの条件は?

さて、ではこの『シークレットムービー』を見るための条件を見てみたいと思います。

1,まずゲーム本編をクリアする。

2,ゲームに隠されている「幸運のマーク」つまりミッキーの形に見えるやつを一定数写真に撮る。

この「一定数」がクリアした難易度によって変わるらしいですが、

ビギナー 全て必要

スタンダード ある程度撮り逃してもOK

プラウド かなり少ない

という違いがあります。

ビギナーで始めた人は、結構大変な作業になるかもですね・・・。

全部で60個あるそうです・・。でも、隠れミッキー探し、楽しそうですけどね。攻略サイトにも詳細な場所も載っていますので、限界が来たら参照してみてください!

 

キングダムハーツの追加DLCはある?いつ配信?

さて、今回、追加のコンテンツとして「エピローグ」と1月31日に配信される「シークレットムービー」があるわけですが、今後他の追加要素があるのでしょうか?

先程のインタビューにもあったように、どうやら有料の追加コンテンツがあるみたいです。

「一度に内容の濃いものをご提供できればと考えています」とコメントしていたので、どんなものになるかはわかりませんけど、出ることは出るみたいですね。

そして、無料の追加コンテンツも今後予定しているみたいです。

ただ、続編にすでに力を入れていきたいと考えているみたいなので、それほどボリュームの多い追加コンテンツにはならないような予感がしますが・・・。

 

まとめ

今回は人気ゲームシリーズの『キングダムハーツ3』の続編は作られるのかについてまとめてみました。

どうやら「作る気まんまん!」といった雰囲気みたいなので、ファンの方々は嬉しい限りですね。

そして、今回の『キングダムハーツ3』をやってみて「ストーリーがわからない」と思った人も、更に続編が出ることがわかれば、過去作を復習する価値も生まれてくるということで、更に『キングダムハーツ』が楽しくなりそうですね。

振り返ろうと思ったら、すごくたくさんのコンテンツがあるので、『キングダムハーツ3』をクリアした後も、過去作を遊んでいるうちに新作が出るかもですね。

今度の新作のために、1作目からやってみようかな・・・。それも選択肢
の一つですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

キングダムハーツスカイツリーコラボはいつまで?期間とグッズまとめ!

キングダムハーツ3(KH3)予習ディズニー映画と今までのあらすじ!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました