バイオハザードRE3北米版は日本語対応なの?レジスタンスも遊べる?

ゲーム
スポンサーリンク

バイオハザードRE3北米版は日本語対応なの?

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

人気ゲームシリーズ『バイオハザード』シリーズのクオリティの高いリメイクが続いていますが、今回はバイオハザード3のリメイク『バイオハザードRE3』ですね。

『RE2』は評価もかなり高かったですが、今回も楽しみ!さて、いつものようにグロ規制をされるであろう『RE3』ですが、グロ規制のない北米版を買おうと思っている人も多いと思います。

さて今回の『バイオハザードRE3』の北米版は、日本語対応しているのでしょうか?

ちなみに、情報元は島津の鉄砲兵さんの動画です。

 

こちらでも、確認してまた更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

バイオハザードRE3北米版は日本語対応なの?

早速ですが、いろいろ調べて結果

バイオハザードRE3北米版”おそらく”日本語対応になるだろう!

という結論です!

あいまいで申し訳ありませんが、公式に発表がされていないので「絶対に日本語対応されます!」ということは確約できないのですが、

今までの流れからすると「日本語対応されるだろう」ということです。

前作の『バイオハザードRE2』では、

日本語音声と字幕両方とも選択できましたし、

日本語のUIでプレイすることが出来ました

 

つまり、まったく英語が出来なくても、日本語で楽々、一切「規制ナシ」のゲームプレイが出来た!ということですね。

ちなみに、後に出てくるダウンロードコンテンツも、北米版のPSアカウントを作ることでダウンロード、プレイができるそうです。

北米版のアカウントも数分で作れるらしいので、興味のある方はトライしてみてもいいかもですね♪

北米版を購入する注意点としては、

・日本版よりも14時間ほど遅れる
・海外ゲームによるトラブルはサポート対象外

となりますので、一応気にしておきましょう!

 

スポンサーリンク

バイオハザードRE3北米版を買うと、レジスタンスがプレイできない?

さて、今までは「日本語対応される」ということが問題でしたが、今回の『バイオハザードRE3』では、北米版を買う際に気を付けるべきことがもう一つありまして。

それが、『バイオハザードRE3』を買うとついてくる、『バイオハザードレジスタンス』というもう一つのゲームがあるんですね。

このゲームが、北米版を買うとプレイできない!という話があるみたいなんです。

ただ、この「北米版を買うと、レジスタンスがプレイできなくなる!」というお話は、そもそもの根拠が薄いらしく、おそらくプレイできるだろうと言われています。

このブログに書かれています。

『バイオハザード レジスタンス 北米版を買うとオンラインが出来ない話は恐らくガセ』
 今回は、北米版バイオRE3を買うとマルチ対戦ゲームとしてついてくる「バイオハザード レジスタンス」のオンラインが出来ない話がガセである根拠と私的考察を書いて…

ただ、こちらも実際にプレイしてみるまでは「絶対!」とはいいがたいので、

慎重を期す場合は、発売してから、みなさんの評価や感想を見たうえでの購入がおすすめです!

そもそも「レジスタンスイラネ・・・」という人には関係のない話ですけどね・・・。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、バイオハザードRE3の北米版は日本語対応しているか?について見てみました。

結論は「たぶん音声も字幕も日本語対応される!」ということですが、絶対ではないので、失敗したくない人は発売してからまた検索してみてください。誰かが「出来るよ!」とつぶやいていてくれると思います!

こちらもわかり次第更新しようと思います!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました