ドラマトクサツガガガ金髪のみやびさん役の女優は誰?演技力が絶賛?

ドラマトクサツガガガ金髪のみやびさん役は誰?

2019年から始まっているNHKドラマ『トクサツガガガ』

特撮ヒーローの「隠れオタク」である主人公である仲村叶が、ヒーローたちの熱い言葉に背中を押され、どんどんと仲間を増やしていく楽しいドラマです。

さて、ドラマもすでに3話を放送し終え、だんだんと「吉田さん」の本性が見えてきていますが(笑)

4話では、いよいよ木南晴夏さん演じる「北代優子」とのエピソードが描かれそうです。

さて、4話には、今まで登場していなかった金髪の美女みやびさんが登場するのですが、どんな女優さんなのか調べてみました!

ドラマトクサツガガガ視聴率と評価感想!小芝風花の演技がかわいい!想像以上!

ドラマトクサツガガガのグッズは買える?シシレオーのスイングが発売される?

ドラマトクサツガガガ金髪のみやびさん役は誰?

4話では、木南晴夏さん演じる「北代」さんが、同じ「アイドルオタク」だった友達である「みやびさん」と仲直りしたいというストーリーが進行しそうです。

4話の予告にもありましたが、最初のライブシーンで北代さんの隣にいるのがみやびさんです。

さて、この金髪の「みやびさん」役を演じている女優さんは誰なんでしょうか?

 

みやびさん 宮根 奈津貴 役・・・吉田美佳子 

出典:トクサツガガガ公式HP

 

生年月日:1999年3月30日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158cm
所属事務所:ジーブイジェーピー

中学3年の時に舞台を見て圧倒され、そこから女優を目指し始めた吉田さん。

母親もモデルを1年ほどやっていた経験があるらしく、芸能活動には賛成してくれているらしく、

現在大学に通いながら芸能活動を続けているみたいです。

目標とする女優さんは二階堂ふみさん。現在は勉強の為、クラシックバレエと合気道、芸能スクールでは演技とダンスを習っているそう。

ちなみに、大学では英語を専攻しているみたいで、海外も視野に入れているのかも知れませんね。

 

JAL ディズニーリゾートキャンペーンTVCM/富士ゼロックス TVCM「四次元ポケットプロジェクト」/Voice of Mind「空と君」「あなたのようになりたい」プロモーションビデオ/つか版忠臣蔵 新宿紀伊国屋ホール/

映画「罪の余白」(2015年全国公開)娘役の一般オーディションで見事大役を勝ち取り「罪の余白」が映画初出演となるがその演技力は映画関係者から高い評価を受けている。

出典:https://narrow.jp/talent/22568

この映画で死んでしまう主人公の娘役で出演されていました。

主な出演作は

・映画「罪の余白」出演、舞台「AZUMI 幕末編」出演
・CM 「JAL ディズニーリゾートキャンペーン」/
・CM「富士ゼロックス 四次元ポケットプロジェクト」
・ノンバーバル劇場「オルタナティブシアター」こけら落とし公演「アラタ

出典:https://narrow.jp/audition/2426

NHKの「トクサツガガガ」に出演することで、一気に知名度が上がりますね。

吉田美佳子さん、女優になろうと思ったきっかけが

中学3年のときに初めて見た舞台。つかこうへいさんの「飛龍伝21」(13年10月開催)だったんですけど、勝手に涙がわあっと出てきて、セリフ量にも役者さんの熱量にも圧倒されました。そこで衝撃を受けて、役者を目指そうと思いました。
出典:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/166531

桐谷美玲さん主演の舞台だったんですね。

ちなみに、吉田さんの女優デビューは舞台「つか版・忠臣蔵~大願成就討ち入り篇」

自分が舞台を見て感動した「つかこうへい」の舞台で女優デビューって、いきなりすごいですよね。

スポンサーリンク

ドラマトクサツガガガみやびさん役の吉田美佳子さんはいつも金髪なの?

さて、ドラマ『トクサツガガガ』では髪の毛全部「金髪」でしたけど、普段から吉田美佳子さんは金髪なんでしょうかね?

2018年の年末ごろから金髪になっていて、現在ではおそらく黒髪に戻っているっぽいので、

おそらくこのドラマ『トクサツガガガ』の為に金髪にしたのだと思われます。

黒髪も素敵ですが、金髪もなかなか似合っていましたよね。

スポンサーリンク

トクサツガガガの金髪みやびさん役吉田美佳子さんの演技の評価は?

さて吉田美佳子さんの演技の評価はどのようなものなんでしょうか?

「まゆみ役の吉田美佳子さんの演技はすごい自然で、セリフの言い回しも大好きなんだ…。」

「加藤萌朝さん吉田美佳子さん、本当に素敵な役者さんとして爆進中!
みんなみんな、個性とエネルギー溢れる演技でイキイキと存在していて、目頭が熱くなりました。」

「吉田美佳子さんは内野聖陽さん演じる安藤聡の娘、加奈役です。ちょっとした表情からいろいろなものが立ちのぼってくる演技が本当に素晴らしくて、画面から目が離せませんでした。」

「『罪の余白』に出演している吉田美佳子さんという女優さんがスゴく良かった。もっと演技してるところ観たかったです。」

「吉田美佳子ちゃんの鬼気迫る演技とか、観ててほんとに楽しかったなぁ。」

演技力に関しても、かなり高く評価されている様子でした。

主に舞台と、映画『罪の余白』での演技が高く評価されていますね。

舞台公演である『アラタ~ALATA~ 』のパフォーマンスの動画が上がっていました。

立ち回りも堂々としていてとってもかっこいいですよね。

ちなみにこの舞台『ALATA(アラタ)』の演出家である岡村俊一氏は、吉田美佳子さんを評してこうコメントしていました。

今作を含め、計3度にわたって吉田の出演舞台を手掛けてきた岡村氏は「同世代の女の子で言えば群を抜いている。彼女は信念の強い、かたくなな子に見えるし、この物語はそこが重要。頭が良くて、覚えも良いし、伸びると思います」と高く評価する。

出典:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1861234.html

大絶賛されていました。

ちなみにこの舞台「ALATA(アラタ)」ですが、2020年の東京五輪のインバウンド需要を見込んだ、セリフなどを一切発さない「ノンバーバル舞台なので、

もしかしたらこの舞台を見た「外国人」からのほうが人気が出てくるかも知れませんね。

吉田さん、黒髪だと普通に和風の美女なので、外国人からも受けがよさそうですからね。

 

そのほか、ミュージックビデオにも出演されていました。

演技に関しては、かなり「いい」評価ばかり聞きますが、これから楽しみな女優さんであることは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はドラマ『トクサツガガガ』にて金髪のみやびさん役を演じる女優吉田美佳子さんについていろいろまとめてみました。

金髪でインパクトが強かったですが、これからどんどん注目されていきそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ドラマ『トクサツガガガ』特撮ヒーローの声優やナレーションは誰?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました