2019冬ドラマ

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役は誰?渡辺謙との噂がすごい?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年1月にスタートするテレビ朝日のドラマ『ハケン占い師アタル』

毎回、脚本の中に、巧みに現代の抱える社会問題を投影して賛否両論を巻き起こす脚本家「遊川和彦」さんの脚本ドラマですが、今度の主演は杉咲花さん。

杉咲花さん「初の本格コメディー!」と書かれていましたが、杉咲さんながら絶対にコメディーも行けると確信しています。絶対に面白くなるはず!

さてさて、今回は、ドラマ『ハケン占い師アタル』にて

謎の占い師キズナ役を演じている女優さんは誰なのかについてまとめてみようと思います。

ハケン占い師アタル視聴率と評価感想!遊川脚本は面白い?つまらない?

ハケン占い師アタルメガネ美女田端友代役の女優さんは誰?田中圭とキス?

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優さんは誰?

ではさっそく本題。

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優さんは誰なのかですが、

若村麻由美さんという女優さんです。

View this post on Instagram

 

【告知】staff Aです。突然ですが、問題です。鉄10kgと綿10kg、重いのはどっち🤔🤔? . 📺本日 11月10日(土)23:40東海TVフジTV系『結婚相手は抽選で』第6話 一つだけ相手に条件をつけるなら→https://www.fujitv.co.jp/muscat/20180799.html . 📺 11月13日(火)19:00フジTV系『今夜はナゾトレ』 なぞなぞ苦手な若村は果たして… https://www.fujitv.co.jp/nazotore/ 因みに冒頭の問題、正解は「どっちも同じ」でした😛 . . 📺 11月15日(木)20:00 TV朝日系 『科捜研の女18』第4話 https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken18/ . #若村麻由美 #結婚相手は抽選で #大臣 #結婚 #お見合い #土ドラ #オトナの土ドラ #土曜ナイトドラマ #東海テレビ #フジテレビ #今夜はナゾトレ #なぞなぞ #クイズ #苦手 #テレビ朝日 #木曜ミステリー #科捜研の女18 #解剖医 #風丘早月 #まいど #otoodame

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

さて、いったいどんな女優さんなんでしょうか?

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優さん、若村麻由美さんてどんな人?

若村麻由美(わかむらまゆみ)

本名 小野 麻由美
生年月日 1967年1月3日(51歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都練馬区
身長 162cm
血液型 A型

淑徳高等学校卒業。日本舞踊坂東流名取。

高校卒業後、俳優・仲代達矢主宰の俳優養成所、『無名塾』に入塾。若村は高校時代、無名塾の舞台『ハロルドとモード』をたまたま観賞し、感銘を受けたのが入塾のきっかけだったという。

2003年(平成15年)、宗教団体「釈尊会」の代表・小野兼弘と結婚した。

結婚後は芸能活動が激減していたが、夫の死後、本格的な活動を再開している。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E6%9D%91%E9%BA%BB%E7%94%B1%E7%BE%8E#%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E

現在51歳の若村麻由美さんですが、

高校を卒業してから女優として活動しているという、ベテラン中のベテランですね。

現在は亡くなっている旦那さんとの結婚後、しばらくは仕事をセーブしていたみたいですが、

旦那さんが亡くなってからは、また本格的に仕事に復帰し、現在も大活躍を続けている女優さんでした。

 

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優、若村麻由美さんの代表作は?

さてハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優、若村麻由美さんの代表作と言えばなんでしょうか?

まずは、若村さんの「デビュー作」でもある1987年10月から1988年4月まで放送をされたNHK朝ドラ『はっさい先生』でしょうね。

いきなり朝ドラに抜擢というのもすごいですが、ここで世間に広く知られるようになった若村さん、そこからは大河ドラマ他、多数のドラマや映画に出演されています。

最近の出演作を並べてみると

「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 SECOND SEASON」

「結婚相手は抽選で」

などに出演されていて、いまだにバリバリ現役の女優さんでした!

 

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優、若村麻由美さんの演技力は?

さてさて、今回のドラマに出演されるということで、若村さんの「演技力」についてまとめてみようと思います。

「お母さん役の演者さん、若村麻由美さんだった。凄いよ…闇と妄執に駆り立てられた般若の如き演技がすごかった…」

「若村麻由美さんの演技は流石でしたね。最後のシーンで大臣から母親の顔になっている変貌ぶりとか、凄いなと感じました。」

「余貴美子さんと若村麻由美さんの演技が好き」

「白い巨塔 財前の奥さんと愛人の役を誰がするか楽しみ。前回の若村麻由美さんと黒木瞳さんは美人で美人ですっごく美人で気が強くて、ストーリーの良さ、演技合戦だけでなくて、目の保養になった。」

「黒い十人の女 を視聴してから、風睦役の若村麻由美さんに熱視線。もう、着物姿が見目麗しく‥演技も圧巻でなんかもうハンパねぇです。」

日本を代表するような「ベテラン女優」さんに対して「演技力はどう?」という疑問を持つこと自体がちょっと失礼な気もしますが、やっぱり絶賛されていますね。

なるほど、ここまで現役で、現在も多くの作品に出演されている理由がよくわかりますね。

 

ハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優、若村麻由美、渡辺謙とのうわさ?

若村麻由美さんについていろいろ調べていましたが、

かつて「渡辺謙」さんと交際していたらしいといううわさがありました。

しかもそのあたりの経緯が、なんだか「壮絶」な雰囲気でした・・・。

あくまで、芸能界に多く出回っている「噂」なのですが、そのあたりのエピソードがすごかったので、紹介してみたいと思います。

かなり複雑なのですが、簡単に言うと、

渡辺謙さんが白血病で大変だったころ、元奥さんである由美子さんが宗教にハマってしまい、渡辺謙さんお病気がその宗教である「釈尊会」のおかげでよくなったと思い、多額の寄付をしてしまいます。

その寄付は多額の借金として膨れ上がるのですが、どうやら由美子さんは、渡辺謙さんの親戚や知人に対して、渡辺謙さんの女性スキャンダルをもみ消したりするためのお金だと借金を繰り返していたらしいです。

そして、最終的には借金のうちの2億円は、『釈尊会』会長の小野兼弘氏に送金していたことが発覚。

そして、離婚調停の裁判にて、由美子さんの代理人である弁護士が渡辺謙さんに対して

「あなたは98年ころ、女優の若村麻由美と付き合っていて、結婚したいと思い、奥さんが邪魔で殴ったことはありませんか?」

と発言。

このころ、渡辺謙さんと若村麻由美さんはこの『釈尊会』で出会い、交際していたと奥さん側が主張していたのです。

そしてその後、若村麻由美さんがその『釈尊会』の代表、小野兼弘氏と結婚したという報道がなされました。

これらの流れから、実は若村麻由美さんは、渡辺謙さんの借金を肩代わりする代わりに、『釈尊会』の代表、小野兼弘氏と結婚したのではないかとウワサされているようでした。

あくまで、芸能界によくある「噂」なのですが、もしこれが本当だったら、ものすごい経歴というか、すごい過去ですね。

とり詳しい経緯は、「若村麻由美 渡辺謙」で検索してみるとわかりますが、結構複雑ですし、どこからどこまでが真実なのかもわかりませんので、あくまで「噂」として読んでおくことをお勧めしますが、もし本当だったらすごいなあと、さすが芸能界だなあとわくわくしてしまいますね・・・。

 

まとめ

今回はハケン占い師アタル謎の占い師キズナ役の女優さん、若村麻由美さんについてまとめてみましたが、言わずと知れた名女優だということがわかりまして、自分の知識のなさに愕然としております。

ただ、今回のような「ハケン占い師アタル」のような役柄を現役で演じている若村さん、これからもまだまだ活躍していきそうな雰囲気ですね。

ハケン占い師アタル杉咲花の髪型がかわいいと話題!志尊淳も?

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございまいした!