マイフレンドペドロの原作フラッシュゲームはこれ!発売日など情報まとめ!

2019年6月に、ニンテンドースイッチとPCにて発売されるゲームソフトである「My Friend Pedro (マイフレンドペドロ)

クールかつスタイリッシュなプレイ感がものすごく楽しそうなゲームですが、今から発売は楽しみです。

さて、今回はこのゲームソフト『My Friend Pedro (マイフレンドペドロ) 』の元になったフラッシュゲームを紹介してみようと思います。

まだプレイできるので、発売までに一度やってみるといいですよ!

マイフレンドペドロ元になった原作フラッシュゲームはこちら!

2019年に発売が予定されているスタイリッシュガンアクションゲーム『My Friend Pedro (マイフレンドペドロ) 』

主人公がバナナと話をしている時点でかなりヤバイゲームではありますが、これがニンテンドースイッチで本当に発売されるんでしょうか?血とかバンバン出てるんですけど・・・。

普通のハンドガンからショットガン、果ては二丁拳銃まで、非常にスタイリッシュなアクションが続きますね。

どうやって操作するのか気になりますけど、かっこよく決められたらめちゃくちゃ楽しそうですよね。

さてこのゲーム、実はもとになる「原作」というかゲームがありまして、その名もそのまんま『My friend pedro』という作品。

パソコンでやるフラッシュゲームなのですが、特にハイスペックなPCも必要ないのですぐにプレイできます。

こちら

My Friend Pedro - Play My Friend Pedro on Crazy Games
Your friend Pedro is a banana who is very supportive of your plan to shoot bad guys while flying around the air. After playing My Friend Pedro, you can also go ...

真ん中の

『LETS PLAY MY FRIEND PEDRO』

というボタンをクリックすることで遊ぶことができます。スマホの人は残念ながらできません、パソコンでプレイしてください。

スポンサーリンク

 

画面の中の『PLAY』というボタンを押すことでプレイ開始です。

『NEW GAME』をクリックするとゲームが始まります。

ゲームの操作は、キーボードとマウスを使ってプレイしますが、最初は丁寧なチュートリアルがあるので、初めての方でも意外と安心!

ただ、キーボードのゲームプレイになれていないと最初は難しいかも!

でも慣れると本当に楽しいですよ。

実際にゲームをプレイしている動画はこちら!

スイッチ・PS版のように、2丁拳銃を左右に広げてのアクションやものを蹴って敵にぶつけたり、フライパンの反射で倒したりというアクションはありませんが、

スローモーションや回転しながらの銃撃など、結構スタイリッシュなアクションを実現できます。

ただ、主人公があまり魅力的でないのがタマにキズですが・・。

筆者も実際に遊んでみましたが、最初はかなり慣れないキーボード操作に戸惑いました。

しかし、慣れてくるとスローモーションなどを駆使しながら、だんだんとスタイリッシュなガンアクションを決められるようになりました。

使える武器もハンドガンからマシンガン、ショットガンからライフルまで多岐にわたっていますので、好みに合わせて使い分けられます。

ステージ数はそれほど多くなく、4ステージくらいだったと思いますが、ラスボスが衝撃的でした(笑)

スイッチ版が待ちきれない人は、遊んでみるといいと思います。ゲームの「面白さ」は感じられると思います。

スポンサーリンク

マイフレンドペドロ(myfriendpedro)の発売日は?

さて、気になるこのゲームの発売日はいつなんでしょうか?早く遊びたいですが・・・。

現時点では(2019年4月4日時点)では

2019年6月発売 となっています。

発売する会社は Devolver Digital 

2012年にリリースされたカルト的な人気を誇るゲーム『ホットライン・マイアミ』で知られるゲームメーカーです。

こちらは上の動画よりも血が沢山出てくるので、一応注意してください。

『ホットライン・マイアミ』


価格は今のところ未定です。

リリースされるのはニンテンドースイッチとPCが今のところ予定されています。

PS4などでリリースされるかどうかは、まだわからない状況ですね。

 

マイフレンドペドロ(myfriendpedro)は日本語化される?

さて、あんまりストーリーとか気にしなくても良さそうなゲームなのでwそれほど気にしている人も多くないかもしれませんが、操作法とかいろいろと「日本語化」されてないと不便ですよね。

というわけで日本語化される予定があるのかどうかを見てみると・・。

すでにPC(STEAM)のストアページに表示されているものを見てみると、きちんと「日本語字幕」でリリースしてくれるそうです。嬉しいですね!

ただ、最近、「ギリギリまで日本語化されるって行ってたのに、直前になって中止になった」というゲームもあったりするので、買う際にはちょっとだけご注意を・・。

 

スポンサーリンク

マイフレンドペドロ(myfriendpedro)みなさんのコメントまとめ!

このゲームマイフレンドペドロ(myfriendpedro)が発売されるということを知ったユーザーの皆さんの声をまとめ見たいと思います。

「マイフレンドペドロいつリリースだっけか?とにかく異常に異常に異常にかっこいいよね、マイフレンドペドロ。」

「ほんとマイフレンドペドロはSwitchで出てほしい 出てくれ」

「マイフレンドペドロこれどうやって操作してんだ?2Dだがいいアクションしてる」

「マイフレンドペドロがなんてバナナなのかが気になる……バナナに導かれる2丁拳銃マン」

「マイフレンドペドロ、面白そうw スイッチね。要チェックや」

みなさん、動画を見た人は結構楽しみにしているみたいですが、気になるのはその「操作性」ですよね。

2丁拳銃で敵を打ちまくるところなんかめちゃかっこいいですが、結構難しいんじゃないかと思ってしまいます。

PCでのキーボード操作も最初はかなりやりづらかったので、これがコントローラーでどのように実現できるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は期待のゲームソフト『マイフレンドペドロ(myfriendpedro)の元になったフラッシュゲームの紹介と、発売日などの情報をまとめてみました。

2019年の冬を予定しているみたいですが、早くやりたいですよね!新しい情報が入り次第更新したいと思います。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました