ANTHEM(アンセム)体験版オープンβの評価感想まとめ!製品版は様子見?

2月2日から、注目のゲーム『ANTHEM(アンセム)』の体験版が始まりました。

筆者も実際にやってみましたが、やはり最初の「VIP体験版」と同じく、不具合が結構あった様子です。

体験版は日本時間2月2日午前2時1分~4日午前11時0分までなので、まだ時間ありますから、やってみたい人は急いでやってみてくださいね!めっちゃ面白いゲームではあることは間違いありませんので!

というわけでここでは、ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想をまとめてみたいと思います。

anthem(アンセム)ソロぼっち野良プレイはきつい?フレンド必須?

ANTHE(アンセム)クロスプレイクロスセーブはある?PS4とPCどっちにする?

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!

ではさっそく!ANTHEM(アンセム)の体験版の評価感想をまとめてみたいと思います。

 

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!たのしい!

いろいろと不具合はあるみたいですがゲームの内容は「楽しい!」という評価が多いですね。

「このゲーム、ヤバいですね…フィールドの中を動かしているだけで楽しい…」

「面白いがダメな部分が多くて惜しい!というのが感想。マスターと急がなくてもいいかもという結論。カスタマイズや飛ぶのは良いのに残念だねぇ。」

「Anthemたのちい、けどコロッサスしか使ってない…盾構えて走りながら味方蘇生してドヤるの楽しい…」

「英語表記でさっぱり分かりませんでしたが楽しい事は分かりました」

特にジャベリンを操作して空を飛ぶ爽快感がかなり高く評価されていました。

空を飛ぶのも意外と操作が簡単でしたしね。

スポンサーリンク

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!カスタマイズがたのしい!

ゲームの内容も楽しいという評価ですが、見た目やカラーリングを好きなようにカスタマイズできるので、そこで時間を奪われている人は多めでした。

「anthemはジャベリン(スーツ)の色とか質感とか細かくいじれて楽しいから、そうゆうの好きな人は是非やってほしい…(ダイマ」

「ANTHEMきままに飛んでたりジャベリンの見た目かっこよくしようとしてる時が楽しい
戦闘とハクスラはおまけ(適当)」

「「anthemのカラーリング楽しいね」」

このゲームのジャベリンのデザインが本当にかっこいいんですよね。

しかもカラーリングだけでなく、今後製品版ではいろいろな「パーツ」で見た目を変えられるみたいですし・・。

これ、ロボット好きはかなり楽しめるゲームですよね。

 

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!どのジャベリンも評価高い!

このゲームでは、「ジャベリン」と呼ばれるパワードスーツが4種類用意されているのですが、

それぞれに違う操作感や個性があって、どのジャベリンでプレイしても楽しいという評価が多いです。

「ANTHEMどのジャベリンも楽しいからどれ使うか悩む( ˇωˇ )」

「全部のジャベリン使ってみて個人的にはストームが一番楽しかった!」

「体験版始まって全ジャベリン使って、それぞれの良さがそれぞれにあって迷うよねー」

「ANTHEM一通り全ジャベリン触ったけどインターセプターが好きだなぁ」

コロッサスという重量級のジャベリンが好みの人も入れた、インターセプターという軽量で動きの素早いジャベリンが好みの人もいて、

みなさんそれぞれの相性に会ったジャベリンを選択していたみたいです。

それぞれのジャベリンで操作も攻略の仕方も全く違ってくるので、ジャベリンを変えることでいろんなプレイが楽しめるので、同じミッションでも何度も遊べてしまいます。

スポンサーリンク

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!操作性はどう?

さて、前回の『VIP体験版』でも問題になっていた「操作性」ですが、今回の体験版ではどうだったでしょうか?

「ANTHEMの体験版、我慢してやってみたんだけど、やっぱりX軸の反転が出来ないからエイム取れなくてツライ(´ヘ`;)予約取り消してこようかな。。。」

「ジャベリンかっこ良すぎ!(≧∇≦) 動かしてるだけで楽しいし、操作も簡単!」

「ANTHEM目の付け所さんはよかったんだけど、気の利かないインターフェースと癖の強すぎる操作性で、僕の中では購入は一時見送りになりそうです」

「操作性なかなか良いし、ミッションも謎解きとかあって面白そう。」

「anthem体験版やってみたけど、バグ多すぎなのと、飛行の操作性が悪いのがアレっすね」

「このゲームマウスでやらせる気ないだろ、水中とかマウスでやると9/10が酸欠で死ぬところコントローラーだと全員生還できるレベルで操作性悪いぞ」

「Anthemのオープンβ、マウスの操作性マジで終わってるwww」

人によっては操作性に関しては賛否あるみたいですね。

操作性がいいという人と操作性が悪いという人と二手に分かれる感じです。これは相性だったり好みの問題かもしれません。

ただ、マウスでの使用は、相変わらずひどいみたいで、これは製品版になっても治るかどうか疑問になってきましたね。

筆者はPCでしたが、ゲームパッドを使っていたので問題ありませんでしたが・・・。

 

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!やめようか、様子見かな?

この体験版の不具合を見て、

どうやら発売日に買うことを控え「様子見」に舵を切ったユーザー多いみたいです。

「Anthem体験版サーバーが貧弱すぎて製品版もしばらくこうなりそうだから、発売日に買うの控えようかな…」

「ANTHEM エラーが酷すぎるから、発売日には買わないだろうな。様子見が多そうだから、半額とかになりそうだし」

「取り敢えずANTHEMはやっぱ様子見でディビジョン2買うわ」

「体験版やった限りは買いたいのだが、日本語バグがあるのでとりあえず様子見するしか…」

「ANTHEMおもしろいんだけど様子見かな。日本語版でできないバグとか洒落にならないし何か他にもバグ出しそうでお金を無駄にしたくない。」

「僕らは今までの苦い経験を生かし、ANTHEMを様子見するんだ」

まあ、これだけ不具合が多いと、おそらく発売日にも不具合が沢山出るんじゃないかと思ってしまいますよね。

完全に改善したものを、改めて体験版として出さないと、おそらくみなさん最初は様子見になるんじゃないでしょうかね。

最初からイライラしたくないですからね。

あと、面白いゲームはまだまだたくさんありますからね。

スポンサーリンク

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!日本語接続エラー

そして今回の体験版のエラーの目玉!日本語だとプレイできない問題!

「ANTHEM体験版、日本語だとエラーでるから英語でやってみたけど会話や目的分からない😭 せっかく空飛んで銃撃って楽しいのに、日本語接続エラーなんとかしてください!」

「音声が日本語でないだけではなく、字幕も英語に設定しないとエラーでプレイもできないファッキンジャップ!なゲームで忍耐力が試される素晴らしい内容になっています!
強制的に英語力を鍛えさせる、やりごたえのあるゲームだと思います!」

「ANTHEM体験版、英語にすれば入れたけど、無限ロードに(笑)」

表示言語を英語にしないと、プレイができないという不具合がありましたが。

しかし体験版なので全く改善されず、「日本語にしたらプレイできるよ」というアナウンスもないので『VIP体験版』に続き、またもや不具合続きの体験版になってしまいました。

筆者もやりましたが、英語にしたら本当に何をしたらいいのかわかりませんでした(笑)

ゲームが面白かっただけに、この辺り非常に残念ですね。

 

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!野良やボッチプレイは?

このゲーム、基本オンラインで協力して強力な敵をやっつけるゲームです。

ジャベリンも複数あって、それぞれに得意なことをやりながらコンボで協力するのが楽しいゲームですが、ぼっちプレイや野良だけのプレイだとどうなんでしょうか?

「体験版anthem!ぼっちだから野良でやってたんだけど、民度高い」

「anthemはね、野良でやっても気持ちのいい方ばかりに出会えるから素敵!」

「これは知り合い同士でわちゃわちゃやるのにも楽しそうだぁ…野良は野良で楽しい」

「・攻略の幅を広げるのは位置取りとか味方との連携だと思うけど、味方との意思疎通方法が今のところボイチャ以外なさそうだからぼっち勢には厳しい」

「Anthem体験版やってみたらめっちゃ楽しいんだけど、VC使ったりマルチ前提っぽい感じだから普段VCできない俺みたいなぼっちプレイヤーには辛そう。」

実際に筆者もやってみたのですが、

野良プレイでも自然と協力する雰囲気になるので、ぼっちプレイでも十分楽しめました。

ただ、やっぱり「協力プレイ」が中心になるので、仲間がいたほうが楽しいは楽しいだろうなあと思いました。

「民度が高い!」という意見がありましたが、それは筆者も同感です。優しい人が多かったように思いますよ!すぐに生き返らせてくれるし!

 

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!いまひとつ

実際に体験版をやってみて「いまひとつ」だった人も多いみたいです。

「Anthem思ってたよりびみょい。作業感を体験版で既に感じる。」

「Anthem、触ってみた感じ思ったより面白くないかも(」

「Anthemやりましたけど面白くないとは言わないけど買うかと言われると正直……」

「Anthemの体験版触ってみたけどいまいちピンと来なかったなあ」

ただこれ、体験版で不具合が続きすぎたことも要因の一つになっていると思います。

操作性にも相性があるみたいなので、好みが分かれるゲームなのかも知れません。

スポンサーリンク

ANTHEM(アンセム)体験版の全体的な評価感想をまとめてみると・・・。

いいところ

・飛ぶのが楽しい!
・ジャベリンがカッコイイ!
・ジャベリンにそれぞれ個性があって、その分楽しめる!
・ジャベリンのカスタムがたのしい!
・操作性がいい!(人による)

わるいところ

・操作性がわるい。
・不具合が多すぎる。
・そもそもまともにプレイしていない。
・ボッチではきついかも・・。

などなどですね。

やはり一番評価されていたのは、カッコイイロボットで空を飛べる爽快感でしょうかね。

ちょくちょく「アイアンマンカラー」のジャベリンを見かけましたが、攻撃もアイアンマンっぽい事が出来ますしね。

ジャベリンのデザインも本当にかっこいいし、しかもカラーリングからカスタマイズまでできるので、

ただ単純に「かっこいいメカ」を見て楽しみゲームとしても秀逸だという評価です。

ゲームとしてはおおむねいい評価なのですが、やはり多すぎる不具合にイライラしている人は多いですね。

日本語でできないだけでなく、何度も急に落ちたりだとか、ロードが終わらかなったりだとか、CPU使用率が以上に高かった里だとか、まだまだ課題が山積している様子。

もちろん、2月22日までの正式リリースまでに改善してくるとは思われますが、ここまで不具合が多いと正直「様子見」をする人もたくさん出てきそうな雰囲気ですね。

ゲームは面白いので、もったいないですよね。

 

ANTHEM(アンセム)体験版の評価感想まとめ!筆者も実際にやって見ました!

筆者もANTHEM(アンセム)体験版やってみました!

久しぶりにこういた「銃をバンバン撃つゲーム」をやりましたが、楽しいですね。他の作品もやりたくなってしまいました。

このアンセムですが、とにかく「ジャベリンがかっこいい!」です。なんだかアホみたいですが。

ただでさえカッコイイデザインのジャベリンが、4体もいて、それぞれにカラーリングができたり、細かいパーツも交換できるだなんて、メカ好きな人間にしたらたまらないです。

グラフィックもきれいだし、表面の質感が選べたりして、自分の理想のジャベリンを作ることができて、もうそれだけで5億点です。

かつて「アーマードコア」をやっていて、少しでもかっこよくなるようにいろいろ工夫していたころを思い出しました。

しかもその自分で作った、自分で色を塗っていろいろくっつけたメカが、空を飛んで敵と戦うんですから、本当に素晴らしいです。

なので、メカ好きには本当におすすめです。

ゲームの内容に関してですが、基本筆者はいつも「ぼっちプレイ」です。このゲームは基本協力プレイが基本になっているので、どうなのかなと思っていましたが、体験版でやってみて、十分楽しめました。

協力して戦うのってすごく楽しいですね。

ただ、難易度がもっと上がってきて倒す敵が強くなると、人に対してイライラしてしまうことも出てくるのかなと思いました。体験版ではそれほど「ぼっち」であっても問題なく楽しめましたね。

あと、体験版ですでに「ロビーで動き回るのがめんどくさい」と感じました。

あれ、歩行速度が遅いのは、製品版では改善されて走れるようになるらしいですが、わざわざあれ3Dで歩き回れるようにする必要あるんでしょうかね?もっとシンプルにできるような気もしました。

ストーリーもなんだか難しそうだし、スキンヘッドの3人に分裂したお兄さんも基本何行ってるんだかよくわからないし・・。

でも、それ以外ではすごく面白いゲームでした。空を飛ぶのももっと難しいかと思っていましたが、全然そんなことなくて、シンプルな操作でビュンビュン飛べるので爽快感は抜群でしたね。

普段、それほどこういったゲームをしないので、こういったゲームになれている人はどう感じるかはわかりませんが、筆者としてはすごく楽しめました、

発売後、みなさんの評価を見てから、買うかどうか決めようと思います(笑)

現状では、不具合が多すぎますからね。

 

まとめ

今回は注目のゲームである『ANTHEM(アンセム)』の体験版の評価感想をまとめてみました。

かなり面白いゲームなのは間違いないですが、体験版は不具合ばっかりでした。製品版ではすべて改善されているといいですけどね・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ANTHEM(アンセム)体験版ができない?エラーでプレイできない時の対処法!

ANTHEM(アンセム)PS4とPCどっち買う?フレームレートとフレンドがポイント?

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました