ゲーム

スイッチ版ポケモンレッツゴー買う買わないどっち?評判や評価感想まとめ!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月16日、なんと任天堂の人気シリーズ「ポケットモンスター」略して「ポケモン」の新作が発売されます!

 

その名も「ポケットモンスターレッツゴー」

今までの「ポケモン」シリーズに習って「ピカチュウ版」と「イーブイ版」の二つが同時発売されるみたいです。

発売から「ゲームボーイ」「ニンテンドーDS」「ニンテンドー3DS」と携帯ゲーム機で発売されてきた「ポケットモンスターシリーズ」ですが、今回その人気シリーズが「ニンテンドースイッチ」で発売されます。

しかし、どうやら今度の「スイッチ版」のポケモンですが、今までの「ポケモン」とはちょっと違ったゲームっぽいので、そのあたりで「買う・買わない」と迷っている人は多いような気がします。

というわけで、今回のスイッチ版のポケモンに対するみなさんの評価や評判などをまとめてみようと思います!

ドラクエモンスターズ新作のハードはどれ?スイッチ新型の可能性も?


スポンサードリンク

スイッチ版ポケットモンスター(ポケモン)はどんなゲーム?

さて、問題のスイッチ版ポケットモンスターですが、どんなゲームなのでしょうか?

動画を見てみましょう!

動画を見る限り「ポケモンGO」との連携があるみたいです。

モンスターを捕まえるのも、「ポケモンGO」にのっとって、コントローラを画面に向かって「振る」ことで捕まえるシステムみたいですが・・・。

これはかなり今までの「ポケモン」とは違った雰囲気に見えるのですが・・・。

いろいろと調べてみた結果、モンスターを捕まえるときは「ポケモンGO」と同じような動きになるみたいなのですが、

捕まえたポケモンを駆使して、他のトレーナーとのバトルの時には今までと同じような「コマンドバトル方式」が採用されるみたいなので、とりあえず「安心」ですね・・・。

ポケモンGoとの連携や、「モンスターボールPLUS」との連携でかなり「新しい試み」がされそうな雰囲気なのですが、

新しければ新しいほど、ゲームとしては「どうなの?」となりかねないので、そのあたりがちょっと不安は不安なんですが・・・。

しかしそこはしっかりと考えてくれているようで、バトルは今までと「全く違う」という風にはならずに、今までの面白さを「残したまま」新しいシステムが採用されそうです。


スポンサードリンク


スイッチ版ポケットモンスター(ポケモン)買う買わない?:みなさんの反応。

それではスイッチ版ポケットモンスターに対してどう思っているのかをまとめてみたいと思います。

みなさん「買う」のか「買わない」のか「様子を見る」なのか、どっちなのでしょうか?

「新作スイッチ版ポケモン買うか迷ってるけどスイッチ自体もってないから〜〜って悩んでた」

スイッチ版もういいや。ポケモンのグッズ買う」

「んでこの間僕ミゴでポケモンの話してたらやりたくなってきたからスイッチ版のポケモンは買うと思う…」

スイッチ版のポケモンを買うか悩む、つか久々にGOを再開したけど色々複雑になっててめんどくなってるーひぃぃいい」

「スイッチ版のポケモンはネット対戦もないみたいだし、ポケモンGOもやってないから買わないかなー

「予想通りというかやっぱりというか…スイッチ版ポケモンは買わない派が多いですね」

「スイッチ版のポケモンを買うか買わないかで悩んでる

「ポケモンGOぽいシステムのスイッチ版ってことか、買わないなぁ

「結構ガチでスイッチ版ポケモンどーしよ

結構「買う・買わない」の反応が割れているみたいです。

上のツイートでは、「買わない」という意見がちょっと多いみたいですが・・・。

そもそも、今まで「3DS」で遊べていたポケモンシリーズなので、新しいハードである「ニンテンドースイッチ」で出る時点で

「新しいハードを買わないと」「スイッチ買わないとできないのか」という反応が多めでした。

この「ポケモン」のためにスイッチを買うとなると、一気にかなりの出費になってしまいますからね。

おそらく、新しいハード、しかも新しい試みのゲームということで、とりあえず「様子見」という人は多いのではないでしょうか・・。

「ポケモンGo」をやっている人はぜひとも欲しいソフトかもしれませんが、そもそも「ポケモンGO」をやっていない人にとっては、「ポケモンGO」との連携は意味のない機能になってしまいますからね。


スポンサードリンク


スイッチ版「ポケモン」ピカチュウとイーブイ、どっち買う?

さて、スイッチ版になって、ゲームシステムがちょっと変わっても、それでも「ポケモンだから!と買う人もたくさんいるみたいですが、今度は、

「ピカチュウとイーブイ、どっち買う?」

というテーマが浮上してきます。

「そういえば私スイッチ版ポケモン欲しいって言いながらまだピカブイ予約してないんですよね、どっちにしようか迷いすぎて、どうしよう、」

「スイッチ版のポケモン今日から予約開始らしいけどどっちのバージョンにするか迷う…
ピカチュウにするかイーブイにするか」

Twitterでのアンケートでも、アンケートによって結果がまちまちなので、みなさんが「どちらを買う」のかは現時点ではよくわかりませんね。

ちなみに、「ピカチュウ版」と「イーブイ版」ではどのような違いがあるんでしょうか・・・。

簡単にまとめてみると・・・。

・一緒に冒険する相棒が「ピカチュウ」か「イーブイか」

これはまあ、当たり前の話ですが、一緒に冒険をする相棒が「ピカチュウ」なのか「イーブイ」なのかが違います。冒険の間、一緒に連れ歩いたり、着せ替えをしたりと、長いお付き合いになるので、慎重に選びたいところですね。

・それぞれの「技」が違う。

ピカチュウとイーブイ、それぞれ仕える「技」が違うらしく、冒険にちょっとした違いが生まれそうです。

ピカチュウはなみのりと同じような技「ミズバシリ」

イーブイはいろんなところを飛ぶことができる「ソラワタリ」が使用できるとう違いがあるそうです。

・出現するポケモンが違う

そして、ゲーム中に出演する「ポケモン」がちょっとだけ違うみたいです。

ピカチュウ版では「ナゾノクサ」「サンド」「ガーディ」

イーブイ版では「マダツボミ」「ロコン」「ニャース」が登場するということです。

そのほかの出現ポケモンに関しては、現時では共通。もしかしたら隠し要素があるかも知れませんが、今わかっている範囲ではこの違いですね。

やはり、ポケモンといえば「ピカチュウ!」という鉄板は外せませんから、おそらく「ピカチュウ」を選択する人も多いと思いますが、予約はどんな状況なんでしょうね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は2018年11月16日に発売されるスイッチ版のポケットモンスター、『「ポケモン レッツゴー 』についていろいろまとめてみました。

みなさん、買うかどうか迷っている人もいるみたいですが、とりあえずゲームとして「面白いのかどうか」が重要なので、もしかしたらみんな最初は様子見で、ある程度評価が出回ってから買うかどうか決断するんじゃないかなと予想しています。

このページでも、ゲームが発売されたらゲームの評価や評判、感想をまとめようと思いますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク