ゲーム

任天堂スマホアプリ『マリオカートツアー』まとめ!配信日は2019夏!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年夏に配信が予定されている任天堂のスマホアプリ『マリオカートツアー』

人気ゲームのスマホアプリ版ですが、最近の任天堂さん、がっつりとスマホで利益を出しに来ていますね。

これまた人気シリーズをアプリゲームにした『ファイアーエムブレム ヒーローズ』もかなり好評かつ利益が出ているみたいなので、任天堂が持っている名作ゲームは、どんどんアプリに移植されていきそうな予感です。

往年の名作である「ドクターマリオ」もスマホアプリになるみたいですし・・。

スマホアプリ版ドクターマリオワールドBGMは選曲可能?アレンジは?

注目されている「マリオカートツアー」についてまとめてみようと思います。


スポンサードリンク

任天堂のスマホアプリ『マリオカートツアー』情報まとめ!

というわけで、まだあまり情報ははっきりしていませんが、「マリオカートツアー」についての情報をまとめてみたいと思います。

発売日:2019年夏

メーカー:DeNAとの協業タイトル

マリオカートツアーについて分かっている数少ないことのひとつは、基本無料のFree to Start型になること。

つまりアイテム課金やステージ課金、あるいはキャラクターやカート、何らかの特典付きメンバーシップなど、広い意味のゲーム内課金で収益を上げるタイトルと予想できます。

任天堂は「今後配信予定のアプリの開発に努めるとともに、これまでに配信したアプリも含め、より多くのお客様に継続して楽しんでいただけるようサービス運営に注力していきます」としており、

買い切り+DLCで寿命を延ばすというよりも、サービスとして恒常的に運営するゲームのノウハウ確立に注力する姿勢を示しています。

出典:https://japanese.engadget.com/2019/01/31/2019/

同じく任天堂がリリースした『スーパーマリオラン』では、初めのほうのステージだけが遊べて、その後は「買い切り」というスタイルでした。

しかし、「買い切り+DLCで寿命を延ばすというよりも、サービスとして恒常的に運営するゲームのノウハウ確立に注力する姿勢を示しています。」とあるので、スーパーマリオランのような雰囲気ではなくて、それ以外の課金によって利益を得ていくスタイルになりそうです。


スポンサードリンク


DeNAの株価が下がるほど注目されている?

DeNA(2432)業績下方修正で株価下落、売り気配から前日比97円安の1750円で寄り付いた。2019年3月期の会社計画予想を下方修正、売上高1500億円→1258億円に引き下げるネガティブな反応。

ディー・エヌ・エーIR開示資料によると、ゲーム事業が当初想定ラインを下回り下方修正の要因となった。任天堂(7974)とDeNA協業ゲームタイトル「マリオカートツアー」配信時期が2019年夏に延期する事を発表したのも失望売りにつながった。

出典:http://merutore.com/hotstocks/dena-mariocarttur/

この『マリオカートツアー」はインターネット関連企業である『DeNA』と協業をしている作品なのですが、もともと「2019年3月まで」と発表されていました。

しかし、最近2019年「夏」に発売が延期されたことで、失望されてしまい、結果として株価の下落を招いてしまったみたいです。

このことから、この「マリオカートツアー」」がいかに注目されているかわかりますね。みなさん、楽しみにしているんですね。

任天堂信者として知られている「ぴょこたん先生」も、株価が下がって損をしたと嘆いておいででした・・。

各方面に影響を与えてしまっていますね。


スポンサードリンク


マリオカートツアーみなさんのつぶやきをまとめてみました。

2019年の夏に配信が延期になった『マリオカートツアー』ですが、みなさんの現時点での反応をまとめてみたいと思います。

「マリオカートツアーでしたっけ?あれ楽しみです」

「夏リリース予定のマリオカートツアーとドクターマリオワールドが待ちどうしい。 」

「マリオカートツアーのアプリも夏には出るらしいし、楽しみ楽しみ( ˘▿˘ )」

「ん?そう言えばマリオカートツアーなんも情報無かったんだが??」

「マリオカートツアーの情報がほしいです… あと、クッパJr.。今回はサボるなよ。(8の時はスマブラへ行く為にカートをサボったしな…)」

みなさん延期になったことを残念に思っているみたいです。

任天堂のスマホアプリと言えば、『ドクターマリオワールド』もありますから、こちらも期待ですけど、スマホでも「任天堂」のソフトがどんどん遊べるようになってきましたね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は任天堂のスマホアプリゲーム『マリオカートツアー』についてまとめてみました。

まだ情報は少ないですが、確実に2019年中には出そうな予感ですね。

ドクターマリオもありますし、ポケモンも2019年の冬には出そうですし、今年の任天堂も目が離せませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき有賀応ございました!


スポンサードリンク