パズドラの通信量やギガ数、バッテリー消費量ってどのくらい?

ゲーム
スポンサーリンク

パズドラの通信量やギガ数ってどのくらいかかるの?

2012年にリリースされて、いまだに強い人気を誇っているスマホパズルゲーム『パズドラ』

ふと「通信量」ってどのくらいかかるのかが気になったので、調べてみました!

スポンサーリンク

パズドラの通信量やギガ数ってどのくらいかかるの?

結論から言うと。

ダンジョン1回はいるのに1MB以下

です。

ほどんどオフラインでのゲームなので、

格安SIMなどの、データ通信量の少ないプランでも、

パズドラなら通信量やギガ数を心配せずに遊ぶことができます。

 

1ダンジョン当たりの0.5Mbという話もありますね。

 

「パズドラ は通信量少ないから痛手には全くならない

「なんだかんだ、パズドラが一番通信量も電気も食わないのね

「パズドラって通信量軽いところ有能だよね!まじで」

通信量少ないし、アプリも軽いし、実はパズドラは神アプリだった!?」

 

パズドラの通信量の少なさって、

かなり評価が高い要素なんですね。

 

これから格安SIMなどが普及してきたら、また「パズドラ」も見直されるかも知れませんね。

スポンサーリンク

パズドラの通信量はどのくらい?データダウンロード時には注意が必要!

さて、普段の通信料は驚くほど少ない『パズドラ』ですが、

「ゲームデータのダウンロード」には通信量を使いますので、

データをダウンロードするときにはWiFi環境のある場所がおすすめです。

 

「パズドラ と シャドバ のアップデートを外でやったからかなり通信量使ったんだよね‥‥

「パズドラ、アップデートしたらデータ通信量完全に超えた。

「パズドラやりたかったのに、アプデか…。。今月絶対通信量やばいから家帰らないとできない(´;Д;`)」

「通信量超えてるのにパズドラのアップデートは鬼」

アップデートの際は注意しましょう!

 

スポンサーリンク

パズドラのバッテリー消費量って?

この度は「パズドラ」のバッテリー消費量についてまとめてみました。

 

「いろんなアプリが無駄に電池持ってく中なかなか電池減らないパズドラはすごいと思う

「パズドラって電池消費量少なめだから非常に助かるんだよな〜」

「だからバッテリー食わないパズドラ神だなって!笑」

 

現在調査中ではありますが、電池消費量についても、

最近のスマホゲームに比べたらそれほど消費しない、

という結論です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は人気スマホゲームアプリ『パズドラ』の

通信量とバッテリー消費量についてまとめてみました。

ずっと人気のあるゲームなので、「実際どれくらい通信量使うんだろう」と疑問に思って調べてみたのですが、

予想通り、通信量に関してすごく優秀でした。

データ通信がかからないというのも、ゲームの魅力の一つですよね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました