太陽の都の通信量やギガ減りはどのくらい?バッテリー消費量も調査!

太陽の都
スポンサーリンク

 

太陽の都の通信量やギガ減りはどのくらい?バッテリーの消費量も気になる!

今回は上の疑問に答えていこうと思います!

 

『太陽の都』はネットや仲間とともに世界を冒険していくMMORPGですが、

ギガ数やパケット量などはどのようになっているんでしょうか。

スポンサーリンク

太陽の都の通信量やギガ減りはどのくらい?

ではさっそく結論から!

筆者が実際にプレイしてみたところ

1時間で1.2MB

でした!

30分間最初から遊んでみたのですが、

232KBから851KBという通信量でした。

 

同じ日に配信開始した『ブレレボ』こと

『ブレイドソウルレボリューション』は1時間10MBほどだったので、

MMORPGの中では、かなり通信量が低い部類に入ると思います!

 

これでギガ数やパケットを心配せずに遊べそうですね。

 

ちなみに、筆者は格安SIMでプレイしていますが、混雑する夕方近くになっても快適にプレイできていました。

 

スポンサーリンク

太陽の都のバッテリー消費量はどのくらい?

今度はバッテリーの消費量を見てみますが、

上の画像にあるように、

30分で22%も減っています!

かなり電池は「喰う」ほうだと思います。

 

ただ、先ほども触れました『ブレレボ』では、30分で30%も消費していたのでw

『ブレレボ』よりは「マシ」といった数字です。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はスマホMMOROG『太陽の都』の通信量、そしてバッテリーの消費量などを調べてみました。

ゲームとしてはオートプレイなどもありつつ、

サクサク遊べるゲームなので、ゲームとしては結構おすすめです。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました