ラブプラスeveryの通信量やギガ数、バッテリー消費量はどのくらい?

ゲーム
スポンサーリンク

ラブプラスeveryの通信量とバッテリー消費量はどのくらいなの?

2019年10月31日に配信開始されたスマホゲームアプリ

『ラブプラスevery』

 

ついのめり込んでしまうゲームですが、通信量・ギガ数・パケットはどのくらいなんでしょうか?

そしてバッテリーの消費はどの程度なんでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

ラブプラスeveryの通信量とバッテリー消費量は?

あらかじめ、

ゲームのデータはダウンロードした状態で調べてありますが、

実際に筆者が30分ずつプレイしてみた結果を並べてみますと。

43.7MB から 84.9MB → 41.2MB

 

85.0MB から 148MB →63MB

という結果です。

1回目は平日の10時ころに30分プレイしたもので、
2回目は平日の夕方19時ころに30分プレイしたものです。

ちなみに筆者は格安SIMのせいか、ロードに非常に時間がかかっていたので、夕方に通信量がかさんだのはそれが原因だと思われます。

結果を平均してみると、

1時間 約 80MB~100MB

といったところではないでしょうか?

他のユーザーさんたちの数字はまだあまり出てきていませんが、

どうやら『ラブプラスevery』通信料はそこそこ食うアプリであることがわかりました。

この通信量は今後どのようになっていくのかはわかりません。

もしかしたら最初だけダウンロードするデータが多いだけかも知れないので、

引き続き調査をしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

ラブプラスeveryの通信量、1か月使用するとどうなる?

さて、

1時間で80MBから120MBも消費する

ことがわかりましたが、これを一か月使用したらどうなるでしょうか?

一度ハマったら長時間プレイしてしまいそうな中毒性のあるアプリですから、気になりますよね。

ということで、このゲームに「がっつりハマった」場合の数字を見てみましょう。

1日に3時間、それを毎日続けたとすると。

80MB × 3時間 × 30日 = 7.2G!!

という結果です・・。

もちろんこれはWiFiを使用しなかった時の数字なのですが、どうやら『ラブプラスevery』

WiFiを使用しないと、すぐに通信量が尽きてしまうかも知れません。

スポンサーリンク

ラブプラスeveryのバッテリー消費量は?

今度はラブプラスeveryのバッテリー、電池の消費量を見てみようと思います。

30分で 92% から 75% 

17%消費していました。

ちなみに、筆者のスマホのバッテリーはちょっとへ立ってきているので、通常はこれよりも少ない消費量で済むとは思います。

他のアプリ、例えばMMORPGなどのアクション系のゲームだと、もっとバッテリーを消費するので、

めちゃくちゃ多くはないが、少なくもない、という感じです。

最近のゲームアプリは、結構バッテリー喰うんですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はゲームアプリ『ラブプラスevery』の通信量、ギガ数、パケット量と、バッテリーや電池の消費量についてまとめてみました。

通信量については、「かなり喰う」モノなので、ついハマって気づいたら制限かかってた!

ということの内容に注意してくださいね!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました