CUE(キュー!)の評価感想!ボイスも絵もかわいいけど、わからない?

ゲーム
スポンサーリンク

 

CUE(キュー!)って面白い?つまらない?評価感想が知りたい!

2019年10月25日に配信された声優育成シミュレーションアプリ『CUE(キュー!)』

豪華声優さんを多数起用したゲームですが、実際にプレイしてみた感想を挙げてみたいと思います!

スポンサーリンク

CUE(キュー!)の評価感想!面白い?つまらない?

筆者が実際にプレイしてみた感想をまとめるとこんな感じ。

 

  • キャラクターはもちろん可愛いので、推しが必ず見つかる!
  • ボイスは本当に豪華!
  • シナリオ、ストーリーがしっかりしてる。
  • いろいろとわかりづらいかも?

 

では、それぞれの項目を、ツイッターでのみなさんの評価とともに紹介していきたいと思います。

 

キャラクターがかわいいので、推しは見つかるはず!

スマホアプリのゲームって、当然キャラクターがかわいくないとダウンロードしてもらえないと思いますが、

やはり可愛いキャラが勢揃いしております。

それぞれにキャラが立っているので、お好みのキャラは必ず見つかるはず!

 

「CUE!楽しいのかよくわかんないけどキャラがかわいいからやってます。

「赤川千紗ちゃんがすごくかわいいのでリセマラ始めて早6時間くらい経ってる

CUEめっちゃかわいいしかわいいからかわいい

ボイスが充実しすぎててスゴイ!アニメ見てるみたい。

筆者は声優さんに詳しくないので何とも言えませんが、

それでも豪華な声優さんを使ってるな!ということはわかるので、これはすごい事なんだろうなと感じています。

ストーリーでもがっつりボイスがありますし、

そのストーリーのボリュームも多いし、アニメ見てるみたいです。

 

「CUE!はフルボイスで嬉しいわ…」

「CUE!ストーリーがフルボイスなのさすがやな

「声優を目指すキャラ(CVあり)がアニメキャラのボイスを担当するんだけど、

アニメの上映はあるわ、各アニメキャラを全キャラのボイスが用意されて、

これは正直他のゲームを超越してる」

「CUEの事務所、社長が日笠ボイスで、先輩ジャーマネが洲崎ボイスなので、

あなた方が声優やったほうが事務所の利益になるのでは…というお気持ちを禁じえない」

 

シナリオ・ストーリーもしっかりしてる!

最近のアプリゲームでは、ゲームシステムだけでは勝負できないのか

「シナリオ」にもしっかり力を入れている印象があります。

このゲームもかなり「シナリオ」「ストーリー」がしっかり作られているなという印象です。

ホント、このまんまアニメ化されそうな雰囲気もしますけどね。

 

「かわいいしストーリーも素晴らしくてほんとおもしろいです

「まだ始まったばかりでキャラに対する理解を深められてないからアレだけどcueシナリオは良いと思う(小並)」

CUEはほんとにシナリオ以外アレだからなんかしらテコ入れしてくれんとほんとにただの放置ゲーよ」

CUE!はなんかシナリオに力入れてると思うから、ゲーム部分はあっさりな今の形はアリだと思うんですよね。」

何やってるのかが、わかりにくい?放置ゲー?

実際に1時間ほどプレイしてみたんですが、

正直「これは何をしているんだろう」と思ましたw

レッスンしたり、収録したりすればレベルは上がっていきますし、キャラもとってもかわいいんですが、正直、

「どこをどう面白がったら、面白くなるんだろうか?

一体何をしているんだろうか」という気持ちになりました。

 

これはこういった声優さん関連に疎い筆者だからこういった感覚になるのかと思ったら、

みなさんも同じように感じている人がいるみたいでした。

 

「アニメとかストーリー、ボイスにはキチンと予算をかけてるのにデザインや導線、システムについての説明やヘルプが全然足りてない、分からないことが多すぎる

「CUEこれクソゲーでよいのか?ストーリー読む以外のゲーム性がわからない

なにもわからないままcue!すすめてる

みなさん、正直「なんにもわからない」けど進めてるんでしょうかね。

自分と同じ感想を持ってくれる人がいて、ちょっと安心です。

 

スポンサーリンク

CUE(キュー!)の評価感想まとめ!

最初の1時間くらいプレイしてみた感想をまとめてみました。

キャラクターはすごくかわいいですし、ボイスも非常に豪華!

シナリオも作りこまれていますし、さながらアニメとかを見ている感じ。

ただ、ゲームとして「何が面白いんだろう」という感想を抱いてしまいました。

まあでも、まだまだ始まったばかりですから、

これからに期待かもしれませんね!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

CUE(キュー)の通信量やギガ数、バッテリー消費量はどのくらい?
CUE(キュー)の通信量やバッテリー消費量はどのくらい? 2019年10月25日に配信開始されたスマホゲームアプリ 『CUE(キュー)』 今回はこのゲームの データ通信量、ギガ数、パケット量 そして ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました