マリオカートツアーの評価感想まとめ!操作が難しいし飽きた?

ゲーム

こんにちはバシタカです。

2019年9月25日にサービス開始したゲームアプリ

『マリオカートツアー』

かなり注目されていたタイトルですが、

実際のところ評価や感想、レビューなどはどうなっているんでしょうかね?

見てみました!

マリオカートツアーの評価感想まとめ!楽しい!

まずはポジティブなレビューからまとめてみました。

「いやぁー予想よりだいぶ面白いぞマリオカートツアー!w」

「イエローキャブが出た!スマホ版のマリオカートめちゃくちゃ面白い!」

楽しんでいる人はかなりたくさんいる様子!です。

さすがの「マリオカート」ですね。

スポンサーリンク

マリオカートツアーの評価感想まとめ!操作性が悪い、難しい・・。

ベータ版でも言われていたことですが、

操作が難しいという評価感想が多いです。

「くそ楽しい🤗🤗🤗操作的にはDSのがやりやすい……」

「なんか縦操作やりづらいw」

「私には操作性が悪くて向いてなかった…ていうか、ただドリフトするだけで楽しいか?」

「マリオカートツアーむっずw(´つヮ⊂)ウオォォwwww」

「操作系統のほぼ全てを指一本に集約したの 最高にアホだと思うんですけど。」

やはり両手操作になれているせいか、

指一本での操作に戸惑いを感じている人が多いみたいです。

ただ、「慣れれば平気!」という声も多いですよ!

ちなみに、おすすめの「操作設定」をまとめてみました。

マリオカートツアードリフト操作難しい?ジャイロなどおすすめの設定は?

 

マリオカートツアーの評価感想まとめ!コースが懐かしい!

マリオカートツアーでは、今までの「マリオカート」にも登場したコースが多数出てくるので、

今までのマリオカートで遊んでいた人からすると「懐かしい!」といい評価です。

「昔のソフトのコースとか出てきてめちゃんこ楽しい(●´ω`●)」

「地味にロックロックマウンテン復活してるの嬉しい。」

「マリオカートツアー、最初のコースが3DSのキノピオサーキットなの少し嬉しかった」

「楽しいっすね☆知ってるコースだと懐かしいってなる☆200cc早いw」」

コースがわかってるとタイムも出しやすいので、

そういう部分でも知ってるコースっていいですね。

スポンサーリンク

マリオカートツアーの評価感想まとめ!酔う?

筆者はプレイしていて全く感じませんでしたが、

かなり「酔う」という感想を多かったです。

「始めたけどむずくない??しかも若干酔うんだけども。私だけですか?」

「酔う。速攻、削除。」

「クソ酔う、無理、吐きそう」

「めちゃくちゃ楽しみにしとったけどすんごく酔うわたしだけ?」

結構多いんですね・・。

これは改善できたりするんでしょうか・・・。

ゲームが面白くても、酔うんじゃプレイできませんからね。

 

マリオカートツアーの評価感想まとめ!もう飽きた?

さて、そこそこいい評価もおおい『マリオカートツアー』ですが、

評価はいいものばかりでもありません。

むしろ悪い評価も結構多めです。

なかでも「もう飽きた」という評価が多めです。

「マリオカートツアー飽きた。」

「マリオカートツアーあんまり面白くなくてざんねん」

「マリオカートツアーはアカウント製作が怠くて、始めたらまた怠くて、即アンスコしました。クソゲー」

「入れて1時間で飽きました…」

「このゲームくそつまらん。マリカの面白さを微塵も感じないねwww操作を簡単にしすぎなんだよ。ここまでのくそゲーはなかなか出会えないので、くそゲー好きな方には凄くおすすめですね」

確かに、操作性は慣れるまで大変ですし、

現時点で「マルチプレイ」に対応していないので、

基本一人で遊ぶゲームになってますよね。

しかも「指一本」での操作ということで、

なんとなく「自分で操作してる感」が薄いというか、

タイムアタックでタイムを縮めよう!という気持ちになれないのも事実です。

人によっては「最高!」「面白い!」という人もいますが、

賛否は分かれているみたいですね。

スポンサーリンク

マリオカートツアーの評価感想まとめ!マルチプレイ実装に期待!

『マリオカートツアー』ですが、

現時点でオンライン対戦、マルチプレイは実装されていません。

バージョンアップによってマルチプレイも実装される予定みたいですが、

それまでは「待とうかな」という感想が多めです。

「マリカー始めた人、大事なこと忘れてるよ…今はまだマルチは実装されてないからあなたが戦ってるのはCPUです。」

「マリオカートというタイトルが付いていなかったらやらない。総じて普通。マルチプレイ来るまでガチらないと思います」

結構「マルチプレイ来たらやろうかな」という人多いですね。

マリオカートツアーはオンライン対戦なし?タイムアタックで競うのみ!

 

マリオカートツアーの評価感想まとめ!実際にやってみた感想!

さて、筆者も実際に『マリオカートツアー』をプレイしてみました。

最初、操作が慣れないということもあったからか

「これ面白いか?」とい感想が最初でした。

指一本での操作ですし、なんだか自分で細かいところまで操作出来ている感じがしなかったし、

なんだかんだで「運」の要素が多いように感じてしまったので、

あまり面白くないなと感じました。

ただ、やり込んでいくうちに操作にも慣れ、

コースも覚えたらだんだんと楽しくはなってきました。

酔うことはありませんでしたが、

操作に慣れるまではちょっと我慢が必要かも。

キャラクターも可愛いし、コースもバラエティに富んでいていいのですが、

正直「もういいかな」というのが正直な感想です。

マルチプレイがまだ実装されていないので、

もしかしたらマルチプレイが来たら面白くなるかも知れませんが、

現状のままなら「もういいかな」という感じです。

なんだか、すごくもったいないような気がしますね。

普通に横持ちで、今までと同じような操作感だったら、すごくうれしかったと思うのですが・・。

マリオカートが「ただでできる!」と思っていましたが、

これは今までの「マリオカート」とは違う作品だと思ったほうがよさそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はニンテンドーから9月25日にリリースされたゲームアプリ

『マリオカートツアー』の評価感想をまとめてみました。

現状では「賛否両論」という評価ですが、

マルチプレイが実装されたらまた評価も変わってくるかも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アップルアーケードおすすめゲーム3選!実際にプレイしてみました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました