マリオカートツアーはオンライン対戦なし?タイムアタックで競うだけなの?

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはバシタカです。

2019年9月25日からサービスが開始した待望のアプリ『マリオカートツアー』

任天堂の人気ゲームがどんどんアプリに参入してきていますが、

今回は大御所中の大御所!マリオカートがゲームアプリ市場に参戦です!

『アップルアーケード』とか『グーグルプレイパス』とは『STADIA』とか、これからゲーム業界が忙しくなりそうだぜ・・・。

さて、今回はその「マリオカートツアー」に気になることが・・・。

なんと、スマホアプリゲームなのに、

マリオカーツツアーには「オンライン対戦要素がない」という疑惑が・・・。

どういうことなんでしょうか?調べてみました!

マリオカートツアードリフト操作難しい?ジャイロなどおすすめの設定は?
こんいちはバシタカです。 2019年9月25日にサービスが始まったゲームアプリ 『マリオカートツアー』 以前から注目されていたタイトルなだけに、 さすがにサービス開始の午後五時には混雑でなかなかログインできませんでした。 さて、実...
スポンサーリンク

マリオカートツアーにはオンライン対戦がないと噂になっている・・・。

スマホゲームなのにオンラインでの対戦がないという

「疑惑」がツイッター界隈で飛び交っている様子。

「マリオカートツアーはオンライン対戦無いのかwww意味ないやん」

「マリオカートツアー、オンライン対戦はあるん?ないん?

「マリオカートツアー、オンライン対戦ないってマジか!?ままままままさかね…」

「マリオカートツアーオンラインないって出回ってるけどどいつもこいつもソースないくせに断定気味に言い切ってるから判断できん

「マリオカートツアーがオンライン対戦ないって聞いて衝撃。売れる要素なくなったやんけ

「今日配信のマリオカートツアーがオンライン対戦機能ないらしく、がっかり

みなさん「オンライン対戦ないの?」という不安をつぶやいておりますが、

そもそもどうして「オンライン対戦がない」という風に思われているのか、

その「情報源」を探してみましょう!

 

オンライン対戦がないと、フレンドと直接対戦が、できなかったり、

世界中の人たちとレースが「同時に」楽しめないということになりますよね。

スポンサーリンク

マリオカートツアーのオンラインマルチプレイは準備中みたいです!

早速プレイしてみました『マリオカートツアー』

みなさんの予想通り、

現時点では「オンライン対戦」はありませんでした!

ただ、メニューの欄の右下に

「マルチプレイ」のアイコンが!

現時点ではタップしても「バージョンアップをお待ちください」と出るだけですが、

どうやらマルチプレイを現在準備中みたいですね♪

 

マルチプレイができるなら、この先もっと面白くなりそうなので、

よかったよかった!

 

ただ注意点が一つ!

マチルプレイに対い応したら、通信量が今よりも格段に高くなるので、

通信プランに余裕がない人は、注意してくださいね!

マリオカートツアーの通信量は?オンラインマルチプレイに注意?
マリオカートツアーの通信料はどれぐらいになるの? スマホゲームって、つい夢中になって遊びすぎてしまうことってありますよね。 今回は『マリオカートツアー』の通信量、ギガ数とか、パケット量などと言われることもあり...

 

スポンサーリンク

アプリストアの公式ページに掲載されている文章を見てみると・・・。

アプリストアの公式ページに掲載されている文章を抜き出してみると、こんな感じ

■世界中のプレイヤーやフレンドとランキングで勝負!
レースでのハイスコアを競うランキングでは、世界中のプレイヤーを相手にランキング対象コースの合計スコアで争います。上位に入賞してリーグ昇格をめざしましょう。
出典:https://www.4gamer.net/games/408/G040853/20190925011/

公式のページに、オンライン対戦に関する情報が

「これだけ」しか書かれていないんですね。

フレンドとのオンライン同時対戦があるか無いかは、ゲームが面白いかどうかを左右するすごく大きな要素なので、

もし、オンライン同時対戦があるなら、しっかり「書かれているはず!」というのが、

「オンライン同時対戦ないんじゃない?」と、噂される理由です。

 

いくら読んでみても、「スコアで競う」ということしか書かれていないんですよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は9月25日に配信されたニンテンドーのゲームアプリ

『マリオカートツアー』にオンライン要素があるのかないのかを見てみました。

 

みなさんの心配をよそに現在準備中ということで、

とりあえずオンラインマルチプレイが実装されることを待ちましょう!

 

楽しみですね!

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

マリオカートツアーの評価感想まとめ!操作が難しいし飽きた?
こんにちはバシタカです。 2019年9月25日にサービス開始したゲームアプリ 『マリオカートツアー』 かなり注目されていたタイトルですが、 実際のところ評価や感想、レビューなどはどうなっているんでしょうかね? 見てみました! ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました