アップルアーケードおすすめゲーム3選!実際にプレイしてみました!

アップルアーケード

こんにちはバシタカです。

2019年9月20日にサービスを開始した、

定額制ゲームサービス『アップルアーケード』

月額600円で100を超えるタイトルが遊び放題!ということですが、

肝心なのはそのゲームの「中身」

いくら遊び放題でも「面白いゲームがないなら意味なし!」ということで、

実際にプレイしてみたおすすめゲームを紹介しようと思います。

アップルアーケード:コントローラーとiphoneを接続する方法は?

アップルアーケードapplearcadeの評価感想まとめ!操作性やおすすめタイトルは?

アップルアーケードおすすめゲーム!『オーシャンホーン2』の評価感想

アップルアーケードオリジナルタイトルである

『オーシャンホーン2』

もともと『オーシャンホーン』という「ゼルダの伝説」をオマージュしているであろう作品として、なかなか評価も高かったのですが、

今回その「続編」がアップルアーケードに登場!

やはり「ゼルダ」っぽいですが、ストーリーもしっかりしてるし、

グラフィックはきれいだし、

操作性もiphoneのタッチでもサクサク動きますし、

面白いです。

謎解きパズル要素もありますが、それほど難しくない印象。

最初のボスの「タコ」でちょっとだけ苦戦しましたが、

それでも何度もチャレンジしているうちに倒し方もわかってくる感じなので、

難易度のバランスもちょうどいい感じ!

楽しいです。これで完全に「600円」の元は取れますね

おススメ度 ☆☆☆☆☆
難易度   ☆☆☆☆
操作性   ☆☆☆

スポンサーリンク

アップルアーケードおすすめゲームAssemble with Careの評価感想

一人の女性が旅の途中立ち寄った街でいろんな”モノ”を修理していく過程で成長していくという、

ゲームだけでなく、ストーリーもしっかり作られているゲーム

ボリュームは少な目ですが、壊れたものを少しずつ修理していく過程が、すごく心地いいゲーム。

ドライバーを使ってねじを外したり、壊れた部品を取り換えたりしながら修理を進めていくのですが、

操作感がすごくテンポよく、サクサク進められます。

道具を使って修理していきますが、

「カチャカチャ」という音が非常に心地いい!

難易度も「ちょうどいい」感じで、いいテンポを邪魔しない程度の難易度.

パズルゲームとしても「ちょうどいい歯ごたえ」なのが好感持てます。

そして、ゲーム内容だけでなく「ストーリー」もなかなか作りこまれているので、最後にちょっと「感動」しました。

プレイ後に、すごく爽やかに気持ちになりました!

なので、ぜひストーリーもしっかり味わいながらプレイしてみてください。

本当に楽しいですよ!

おススメ度 ☆☆☆☆☆
難易度   ☆
操作性   ☆☆☆☆

スポンサーリンク

アップルアーケードおすすめゲームMini Motorwaysの評価感想

お店と家との間に道路を効率よく配置して、

物流が滞りなく行われるようにするパズルゲームです。

操作はタッチで簡単ですが、小さい車が道路を流れていくのを見ているだけでもなんだかステキです。

ミニチュアを見ている気分です。

見た目がいいのはもちろんなのですが、

パズルゲームとしてもなかなか難易度が高く奥が深いので、

何度もプレイしてしまう中毒性もあります。

橋を架けたり、ハイウェイを配置したり、信号を配置することで車の流れをコントロールするのですが、

シンプルな見ためなわりに、なかなか歯ごたえのあるゲームに仕上がっています。

ただ、操作は慣れるまでちょっとけ時間がかかるかも知れません。

慣れちゃえば問題ありませんが。

パズルゲームが好きな人におすすめ!

おススメ度 ☆☆☆☆☆
難易度   ☆☆☆☆
操作性   ☆☆☆

スポンサーリンク

まとめ

以上、筆者が実際にプレイして面白かった、おすすめできる3作品を紹介いたしました。

特に好きなのが『Assemble with Care 』ですね。

海外のゲームって、ゲームとしては短めでも、

ストーリーがしっかり作りこまれているものが時々あって、

なんか一つの「映画」を見たような気持ちにさせてくれます。

今まで『Brothers: A Tale of Two Sons』や『INSIDE』も感動しましたけど、

こういうゲームでしか味わうことのできない感動を味合わせてくれるゲームが、もっと遊びたいなあと思いました。

なんか知ってたら教えてくださいな。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

アップルアーケード:コントローラーとiphoneを接続する方法は?

グーグルプレイパスのゲーム作品タイトル一覧!おすすめも紹介してます!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました