荒野行動東京マップ配信はいつ?グラがキレイすぎてPS4用の可能性も?

ゲーム
スポンサーリンク

人気の『バトルロワイヤル』系のスマホゲームである『荒野行動』

現在もかなりたくさんのユーザー数を誇るゲームですが、来年にはPS4に参入するなど勢いはとどまることを知りません。

PS4荒野行動の配信日はいつで無料有料クロスプレイは?PUBGと比較してみました。

さて、最近荒野行動のユーザーの関心が高いことがらの一つの「東京マップ」というものがあります。

今までいくつかの「マップ」がありましたが、今回いよいよ、東京を忠実に再現した「東京マップ」がリリースされるらしいのです。

しかし楽しみにされている『東京マップ』も「延期」されたりしていて、プレイヤーをやきもきさせているのですね・・・。

というわけで今回は人気スマホゲームである「荒野行動」の東京マップのリリースがいつなのかに迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

荒野行動の東京マップはどれくらいスゴイ!

さて、まずは荒野行動の「東京マップ」がどのくらいすごいのかを見てみようと思います。

確かに、すごいグラフィックですし、再現度が素晴らしい!

これがスマホでできるとなると、ダウンロードをとりあえずしたくなるのはわかりますね・・。

スポンサーリンク

『荒野行動』東京マップへのみんなの反応!

これだけクオリティが高くて、しかも自分が住んでいる場所が「バトルの舞台」になるということで、多くの人がこの「東京マップ」へ期待している様子です。

「PUPG超えたろこれ 」

「もちろん建物の中も全て入れますよね? 」

「実際の街を舞台にバトルロイヤルって今まであった?」

「普通に散歩してるだけで楽しそう バトロワやし建物内も入れるんよな?」

「荒野よりこういう入り組んだ所の方が楽しいやろ」

「これはちょっとやりたい」

「いまさら荒野行動やってるのは、東京マップが今月リリースという話もあるからで。」

「東京マップ実装されたら荒野行動再インスコするわ」

「荒野行動やめた後に進撃の巨人とコラボしたり、東京マップ出したりするのやめて〜またやりたくなるじゃない」

荒野行動の運営さんがかなり商売上手なんでしょうか、未だに飽きさせない演出やイベントを次々と送り込んできていますね。

進撃の巨人コラボも始まりますし、わくわくするような演出を仕掛けてきています。

スポンサーリンク

『荒野行動』の東京マップはスマホでできる?動く?

ただ、ただですよ、これってこのキレイなグラフィックで「スマホで」できるものなんでしょうか・・・。

かなり細密に作りこまれた「東京」の各所ですが、ここまでのクオリティのマップで、しかもバトルロワイヤルのゲームで、動くんでしょうか・・。

『荒野行動』の実況動画を見てみましたが、グラフィックのクオリティはやはり「スマホゲーム」並み。

さすがに上記の画像のようなグラフィックではプレイはできないかと思われます。

だって、みんながみんな、フルスペックのスマホ持ってるわけじゃないもんね。

おそらく、ゲームになった際は、もうちょっとグラフィックのクオリティが下がるものと予想されます。

スマホでは後発の『PUBG』でもこの程度のグラフィックなので、スマホで上の画像を再現するのはほぼ不可能なのではないかと・・・。

ということは、どういうことなんでしょうか・・・。

スマホで、こういったクオリティの「東京マップ」は実装が難しいとなると、

つまり上にあげた画像は「PS4」版の東京マップの可能性もあるかも知れませんよ!

もちろん、スマホ版でも東京マップは実装されるでしょうが、上のようなグラフィックで遊びたかったら、「PS4版にも遊びに来てね」という感じかも知れませんよ。

スポンサーリンク

『荒野行動』の東京マップの延期で、実装はいつになる?もしかしてPS4への布石?

実は、『荒野行動』の東京マップはもともと2018年の9月に配信が予定されていました。

しかし、運営の都合上11月に配信が延期になっています。

これを書いている11月18日の午前中ですが、まだ東京マップは配信されていないので、今夜行われる

「荒野行動1周年記念イベント」にて発表される予定です。

NetEase Gamesは,バトルロイヤルゲーム「荒野行動-Knives Out-」(iOS / Android / PC)の1周年を記念したイベント「豪華6大プレゼント」を実施すると発表した。
 これに合わせて,“1分で振り返る『荒野行動』の一年間”も公開されている。この動画は,バトルロイヤルが行われた数を始め,人気の乗り物や武器が何だったのか,それがどれだけ使用されたのかなど,荒野行動の1年間の情報をざっくりまとめた内容となっている。けっこう面白いのでぜひ観てほしい。
出典:https://www.4gamer.net/games/402/G040245/20181114123/

このイベントにて「大物YouTuberと一緒に東京を舞台とした「東京決戦」を体験できるオフラインイベントの開催」が行われるみたいなので、

すでに東京マップはほどんど完成しているとみて間違いないでしょうが、どの程度のグラフィックになるのかは、ちょっと楽しみですね。

もしかして、「この東京マップは、PS4の物ですよ!」なんて言われたりしたら、ちょっとがっかりですけど、その可能性も捨てきれない予感がしましけどね・・・。

今夜の発表が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は人気ゲーム『荒野行動』の東京マップの配信がいつになるのかについてまとめてみました。

おそらく11月18日に行われるイベントではっきりすると思うのですが、かなり目玉なコンテンツだけに、多くの人の注目を集めそうです。

東京マップが配信されたら、またユーザーが増えそうな予感です。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

PS4版PUBGのXBOXやPCとのクロスプレイや過疎の心配は?スイッチでも出る?

コメント

タイトルとURLをコピーしました