ゲーム

ゴッドイーター3体験版改の評価感想。キャラクリは楽しいがレスポンスは?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

バンダイナムコから2018年12月13日に発売されるゲーム『ゴッドイーター3』

仲間とともに、巨大な敵と戦うある意味「モンハン」的なゲームですが、武器やゲーム性などモンハン」とは全く違った内容で人気を博しているゲームシリーズの最新作です。

さて、『ゴッドイーター3』発売に先駆けて、ユーザーの意見を製品にフィードバックするために、体験版が配信されています。

以前にも「体験版」は配信されたのですが、今回はその「体験版」のユーザー・プレイヤーの意見をもとに改善した「体験版改」と呼べるもの、みなさんの評価はどのようなものになっているでしょうか・・。


スポンサードリンク

ゴッドイーター3体験版改の評価感想:楽しい!面白い!

アクションを試すための体験版ですが、すでに体験版の時点で「楽しい!」「面白い!」という評価が多いです。

「ゴッドイーターやっぱりめっちゃ楽しい」

「ゴッドイーター3なんでこんなことになってんだ。なんで神器使いがこんな風になってるんや。体験版楽しすぎか」

「ゴッドイーター3 ソロで脳筋プレイしてみた結果、、、楽しいーーー」

もともと人気シリーズですし、ゲームとしてもかなり洗練されてきているので(1作目はちょっと何度が高かったような気がしますが)体験版の時点で面白いと高評価です。


スポンサードリンク


ゴッドイーター3体験版改の評価感想:キャラクリの評判よし!

今回、『ゴッドイーター3』にて実装された『キャラクターメイキング』

洋ゲーとは違って、日本人の好みのキャラクターが作れるので、こちらはかなり評価高いです。

「ゴッドイーター3のキャラクリ中々いいぞー」

「キャラクリ結構良い感じで作れますね。引き継ぎ出来ないのが残念です。」

「ゴッドイーター3の体験版キャラクリできるぞ!!!!!!」

「キャラクリは、、、100%体験版でできるという事。いいですか、うちの子勢の皆さん!!体験版でキャラクリできます!!安心してください。ただ製品版に引き継ぎ不可、必ずスクショして製品版に備えましょう!!」

かわいいキャラもイケメンキャラも両方しっかり作れるみたいなので、自分のお気に入りのキャラでゲームできます!これはうれしいですね。

そんなにいじらなくても、すごくかわいいキャラが作れるところが、『レッドデッドリデンプションオンライン』とは違うところですね(笑)こういうところは、やはり日本のゲームのほうが優しいですね。


スポンサードリンク


ゴッドイーター3体験版改の評価感想:引継ぎはできない!

ただ、残念なことに、上で作った「キャラクター」は、製品版には引継ぎできないので、レシピを記録しておく必要がありますね。

そのほかのデータも、引継ぎは一切できないそうです。

「引継ぎ有りの序盤体験版については実施を予定しておりません。」

「ゴッドイーター3の引継ぎ体験版は出さないって正式に発言きたね」

「ゴッドイーター3の体験版、アクション体験版って名前ってことは引継ぎとか特にないのかなー」

これは、ぎりぎりまでユーザーの意見をゲーム製品版に取り入れるための配慮らしいので、これは仕方ないですね。

今こうしている今でも、改善は行われ続けているんでしょうね。

 

ゴッドイーター3体験版改の評価感想:オープニングムービーがいい!

アクションの出来を判定してもらうための『体験版改』ですが、なんとオープニングムービーまで見られたみたいで、ここはかなり評価高かったです。

「ゴッドイーター3体験版改OPムービーついとるやん!!」

「体験版始めたけど、opで泣きそうになってる」

「ゴッドイーター3体験版:改オープニング入ってるぅぅぅBiSHの「stereo future」かっこええな」

「ゴッドイーター3体験版改、オープニングのBiSHまでついとる。本編待ち遠しい」


スポンサードリンク


ゴッドイーター3体験版改の評価感想:改善はされている?

そもそも「アクションの出来を改善するための」体験版ですが、肝心の「改善」はされているんでしょうか・・。

「体験版改割とよくはなってる。振り向き時の操作不能、カメラのふらつき等は改善されたが、変わりにR1□同時押しの入力判定がかなりシビアになって誤爆多発すると言うあらたな糞要素がでてきた。そして相変わらずステップ攻撃の入力判定がシビアな件はそのまま」

「操作ラグが前の体験版よりなくなってるし間合いつぶしと補正がちゃんとしてるこれは改善されただけの事はあるしこのまま製品版になるって考えるとかなりいい出来になってる」

「ゴッドイーター3の体験版改めっちゃレスポンス良くなって神ゲーになってるからPS4持ってる人やって..」

「体験版改善版やってるが結構変わってんなぁこれ…いいぞこれは 」

「操作性とカメラ周り改善、ステップ攻撃やり辛い。」

以前指摘されていた箇所は大分改善されたみたいですが、それでもまだまだ改善できそうな部分は多数あるみたいです。

しかし、以前の「体験版」よりも、格段に良くなっているとう評価が多いです。

 

ゴッドイーター3体験版改の評価感想:全体的な評価をまとめると。

基本的には「前回の体験版よりも、確実に良くなっている」という評価が多いです。

着実に、ユーザーの声を改善に取り入れて、ブラッシュアップしている跡がうかがえると高い評価です。

ゲームとしては、単純に「楽しい!」「面白い!」という評価も多いですし、やはり人気のシリーズだけに、多くの人にとっては満足な出来みたいです。

キャラクターメイキングは、かなり評判がいいので、これができることで購入を迷っている人は多いのではないでしょうか・・。

とにかく、前の体験版よりも確実に良くなっている『ゴッドイーター3体験版改』ですが、発売日まであと2週間。これからどのくらい良くなっていくのか、楽しみですね。

 

まとめ

今回はバンダイナムコから2018年12月13日に発売されるゲーム『ゴッドイーター3』の体験版改の評価感想を集めてみました。

概ねいい評価が集まっている体験版ですが、これからどんどん良くなることを祈りたいですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク