ゲーム

ゴッドイーター3の評価感想まとめ!操作は難しいが面白い!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月13日に発売したPS4ゲーム『ゴッドイーター3』

正統な続編としては前作の『2』から約5年ぶりの新作ということでかなり期待されていましたが、評価や感想などをまとめてみようと思います。

画質の大幅アップや新しく追加されたアクション要素など、目新しいポイントもたくさんあるのですが、どのような評価をされているんでしょうね?

ゴッドイーター3体験版改の評価感想。キャラクリは楽しいがレスポンスは?


スポンサードリンク

ゴッドイーター3評価感想:操作性はいい?悪い?

ゴッドイーター3、「操作性」に磨きがかかっているみたいで、体験版よりもよくなっているという評価がありました。

それでも、もともとアクションの「操作」は結構難易度の高めな『ゴッドイーター』シリーズですが、やはり慣れるまでには時間がかかるみたいです。

「難しい!」という声も聞こえます。

「ゴッドイーター3操作性も改善されてるしいいぞぉ〜これ」

「体験版のゴッドイーター3をちょっとやってみましたが、PSPと比べると操作性が格段にアップしてますね♪」

「とりあえず操作法を忘れてるからそれを思い出すのにかなりの時間かかる」

「ゴッドイーター3ちゃんと最初からアツコ作れるのが優秀だけど、操作慣れるまでクソ難しそう…」

「操作性が新しくなりここは賛否両論か、俺は好き。」

「体験版のよりも挙動良いですし、ストーリーもテンポ良いですね。」

また「PSPよりも操作がしやすい!」という評価も。

ただ、久しぶりに「ゴッドイーター」シリーズを触る人は、操作を忘れていて、慣れるのに時間がかかるというコメントは結構多かったです。

このシリーズは結構操作が難しいという特長もあるのですが、それも魅力の一つですね。


スポンサードリンク


ゴッドイーター3評価感想:キャラクリエイトは幅が狭い?

さて、「キャラクリエイト」が搭載されている今回の「ゴッドイーター3」ですが、好みの絵柄が作れる人はいいのですが、

キャラクリエイトの幅がほかのゲームよりも「少なめ」という声が目立ちます。

「ゴッドイーター3のキャラクリの自由度は前作から何も変わって無い気がしますなぁ・・・。」

「3になってもっとキャラクリ進化してるかと期待してたんだけどこれまでと変わらないレベルダナー」

「モンハンワールドやった後だとキャラクリの範囲は狭く感じるけど、基本的にハズレはないから気軽に作れていいね」

「何よりも女の子皆可愛い(主人公も)。少しキャラの容姿の弄り幅が狭いですが、公式さんから追加していくとのお言葉もあります。」

「キャラクリの選択肢が最近のゲームとは思えないレベルで狭過ぎる」

やはり、最近のゲームとしてはキャラクリの幅や自由度が狭い!という評価や感想が多いです。

最近のゲームはかなり充実したキャラクリエイトができるものが多いので、それらを比べてしまうとちょっと見劣りしてしまう印象みたい。

ただ、今後DLCというカタチで追加も予定しているらしいです。

体験版の配信にて多くのご意見をいただいたキャラクターカスタマイズ要素について、アップデートにより髪型、アクセサリ、そして衣装のボリューム追加を発売後も行うことを決定いたしました。
出典:https://blog.godeater.jp/?paged=2

この辺りはしっかりと考えてくれていると思われますので、楽しみに待っていてもよさそうですね!希望をどんどんつぶやいていけば、要望通りの要素が追加されるかも知れませんね。

ゴッドイーター3キャラクリが不評?追加コンテンツDLCの予定は?


スポンサードリンク


ゴッドイーター3評価感想:ストーリーのテンポが早い!

ゴッドイーターシリーズの特色でもある「重めなストーリー」ですが、

今回はものがたりのテンポも速くて、サクサク進められるので「止め時がわからない」という評価が多かったです!

「まだ序盤だけどもゴッドイーター3おもしろいやん^^ストーリーの進み方もサクサクでいいね」

「ゴッドイーター3面白いぞこれー!ストーリーが良い」

「ゴッドイーター3やめられない。ストーリーめっちゃ面白いし戦闘は爽快やし」

「ゴッドイーター3ストーリー面白すぎてやめれんかった。ちょい休憩しよ」

「最初のストーリー最高だね。超モチベーション高まる」

「ストーリーも引き込まれていく感じでやってて面白く先が気になって仕方がない、キャラ達も個性的で愛着が湧く。」

こういったアクションがメインになるゲームはストーリーが軽視、もしくは最初からないことが多いですが、そこはさすがの『ゴッドイーター』シリーズ。

ストーリーに関してはかなり高い評価が多いですね。

 

ゴッドイーター3評価感想:ダイブが気持ちいい!

今回のアクションの新要素「ダイブ」これがかなり「爽快感がある!」と高評価です。

動画を見ていても、バトルのスピード感も上がりそうですし、何より「かっこいい!」ので、ぜひマスターして使いこなしたいものですね。

「順調にゴッドイーター3 練習してますよ〜!マジでダイブとバイティングエッジが楽しすぎて狂いそう」

「画面はさすがに綺麗ですね。ダイブが楽しいです」

「ゴッドイーター 3 体験版終わって感想言うとまず良かった所はバーストアーツとダイブかな^_^」

「ダイブのおかげで攻撃継続しやすくなってかなり爽快感ある」

「ダイブで突っ込んで空中補喰がすごく気持ちいいな」

この「ダイブ」のおかげで、かなりアクションのスピード感と爽快感が増しているという評価が多いです。

使いこなすまでに少々時間はかかりそうですが、それも『ゴッドイーター』シリーズのいいところですよね。


スポンサードリンク


ゴッドイーター3評価感想:シリーズとしてちゃんと「進化」してる!

高く評価している人のなかで「シリーズとしてキチンと進化してる!」という声が多かったです。

「ゴッドイーター3を☆3までやったけど、今の所大きな不満点のない順当進化で面白い。」

「まだわからんけど、正当進化な感じで操作も過去作とあまり変わってなくてやりやすそう。」

「いやぁ〜すごい進化したねこれ。とてもいい作品に仕上がってるわ一言で言うと最高よ」

「劇的な変化こそないものの正当に進化しており、やっぱりGEは最高だなー。と再認識した。」

今までのゴッドイーターファンンからしてみたら、確実に「進化」していると評価されています。

画質はもちろんのこと、アクションの気持ちよさやキャラクター、新しい武器などなど。

今までのシリーズが好きだった人ほど、高く評価している人が多いような気がしますね。

 

ゴッドイーター3評価感想:全体的な評価をまとめると・・。

今回の『ゴッドイーター3』の税隊的な評価をまとめますと、

めちゃくちゃ大きな変化はないものの、今までの「ゴッドイーター」シリーズの期待を裏切らない、正当な「進化」を遂げているので、

今までのシリーズを楽しめた人にとってはかなり評価が高めです。

画質も大幅に良くなっていますし、今までのファンからしたら「感動」モノだったみたいです。

この『ゴッドイーター』シリーズは、独特なアクションが楽しい作品ですが、新しく追加された要素『ダイブ』がかなり高い評価です。

操作に慣れるまではなかなか大変みたいですが、慣れたらかっこいいし、楽しいしで、評価高いです。

キャラクリエイトに関しては、限界はあるでしょうが今後追加されていくらしいので多少マシにはなると思いますが、根本的に変わることはないと思うます。

どうしてもキャラクリをもっと自由に楽しみたい場合は、他のゲームのほうが向いているかもしれませんね。

操作性に関してですが、今までの『ゴッドイーター』シリーズよりも、多少「もっさり」した動きになっているみたいです。

体験版よりは、製品版のほうが多少やりやすくなっているみたいですが、それでも今までの物と比べても「もっさり感」は否めないみたいです。

買おうか迷っている人は、体験版で操作性を確かめてから購入したほうがよさそうですね。

ストーリーに関しては、「引き込まれる」「テンポがいい!」と評価もいいので、今までのストーリーが好きだった人にとっては楽しめる内容になっていると思います。

ただ、酷評する人はそこそこにいて、ユーザーインターフェースが不親切だったり、操作性に不満があったりという声も多く聞かれました。

そういうところも含めて、やはり「モンハン」のような、万人受けのするゲームではなく、良くも悪くも今まで通りの「ゴッドイーター」という印象です。

好きな人は、確実にハマれる作品に仕上がっていると思われます。


スポンサードリンク


ゴッドイーター3の実況・プレイ動画まとめ!

早速ですがゴッドイーター3のプレイ動画が上がっていますので、いくつか紹介いたします。

いやあ、見てるとわくわくして来ますね!

やはりキレイな画質でできるゴッドイーターはかなり魅力的ですね。そしてはやり「ゴッドイーター」ならではの「スピード感」も健在みたいですね。

あと、見た目使いにくそうな武器もすごくいいですね(笑)見た目重視の武器があるもの、この作品のいいところですもんね。武器かっこいい!

 

まとめ

今回は2018年12月13日に発売したPS4ゲーム『ゴッドイーター3』の評価感想をまとめてみました。

決して完璧な「万人受けする」ゲームではないものの、今まで通りの「ゴッドイーター」なりの進化を遂げているという評価が多かったので、今までのシリーズを楽しめた人にはおすすめできると思います。

ただ多少「クセ」の強めがゲームでもあるので、初見の人は体験版を遊んでみてからのほうがいいかも知れませんね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク