ゲーム

ジャッジアイズ評価感想!キムタク操作とストーリーが楽しい!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月13日に発売開始したゲーム『ジャッジアイズ-死神の遺言-』

主人公のモデルが木村拓哉さんということで「キムタクが如く」なんて呼ばれていますが、やはりかなり注目されていた作品なので、早くもみなさんの感想や評価が上がってきています。

さてさて、体験版でも評価の高かった『ジャッジアイズ-死神の遺言-』ですが、実際に本編が発表されて、どのような評価をされているのでしょうか?

ジャッジアイズ城崎さおりがかわいい!声優とどらやきエピソードについてまとめました!

ジャッジアイズ1章体験版の評価感想!龍が如くぽいけど推理が面白い!


スポンサードリンク

ジャッジアイズ評価感想:キムタクを操作する楽しさ!

このゲーム『ジャッジアイズ-死神の遺言-』の感想や評価をまとめてみると、とにかく多いのが

「キムタクを操作しているって最高!」「主人公がキムタクだから、何をやらせてもたのしい!」と、

とにかく「木村拓哉」さんを操作している感覚がすごく面白いという評価が多いです。

「ジャッジアイズなにやっても楽しい。キムタクがパンティー買わされたりして楽しい」

「キムタクが如くことジャッジアイズやってるけど、作業服着てても木村拓哉は木村拓哉だからすごい。」

「ジャッジアイズで、話を聞きに「人妻系ヘルスこんにちワイフ」へ行くんだが、嬢を待つキムタクに親近感www」

「ジャッジアイズ。ドラマを観てるのに、主人公のキムタクは自分が操作してる様な、この不思議な感覚、、、凄く楽しい!」

「木村さんがモデルじゃなくても楽しいゲームだけど、木村さんがモデルだから更に楽しい♪」

とにかく「木村拓哉に何やらせるんだ!」というコメントが多いですね。自分が操作してるんですけどね。

やはり主人公を木村拓哉さんにした影響は大きく、普段ゲームに興味のない人も『ジャッジアイズ』に興味を持っていたり、普段「龍が如く」シリーズをプレイしない人もプレイしていたりと、

確実に今までにない層を「キムタク」が取り込んでいるのは間違いなさそうです。

とにかく、このゲームのキモは、良くも悪くも「主人公がキムタク」ということに尽きると思いますね。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ評価感想:龍が如くと比べてどう?

このゲーム『ジャッジアイズ』ですが、元になっているのはもちろん人気ゲームである「龍が如く」シリーズ。

『ジャッジアイズ』の舞台は神室町ですが、これはもともと「龍が如く」シリーズの舞台ですからね。

さて、その「龍が如く」とは、どのような部分が違っているんでしょうか?

「思ってたより龍が如くとは違う層へのアプローチになってる気がする」

「ジャッジアイズめっちゃおもしろい。こういう探偵物でブレードランナーみたいなサイバーパンクの龍が如くが遊びたい」

「キムタクが如くことジャッジアイズがとてもよくできているらしい龍が如くで積み上げたノウハウは伊達じゃないってことだな」

「バトルなどの基本の動作は龍が如くだけども、設定とか探偵アクションがすげーおもしろいから暫くは飽きがこないゲームだな!」

バトルなどの「基本動作」は、今までの「龍が如く」と同じで引き継いでいるみたいですが、全体的な作品の「アプローチ」は違っているみたいです。

今回の主人公は「探偵」なので、ソッチ系のミッションが多くなってるみたいですね。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ評価感想:ストーリーがいい!

評価の中で目立つのが「ストーリーがいい!」「ストーリーの続きが気になる!」「ストーリーが秀逸!」という声。

体験版の時もこの「ストーリーが気になる」という声は聞こえていましたが、本編になってもそれは変わらないみたいです。

「面白い。龍が如くオンラインやらなくなるわ。それにストーリーが長くて面白いし、ビルダーズ2までには、終わるかなあ」

「演出も神がかってるしストーリーみ面白いですわぁ」

「色々突っ込みどころ(設定とか)はあるけど、ドラマ仕立てのストーリーは引き込まれるし、尾行や盗撮など探偵調査してる感あるし、なかなか楽しめてます。」

「今のところストーリーはグイグイ引き込まれるほどの魅力があると思います。」

「引き込まれる!」という評価がすごく多いです。

 

ジャッジアイズ評価感想:ミニゲームが充実!

今回のゲーム『ジャッジアイズ』ですが、体験版ではできなかった「ミニゲーム」が開放されています。

往年の「セガ」のゲームが沢山入っているので、メインストーリーそっちのけで楽しんでいる人も多数いるみたいです。

「ジャッジアイズ体験版で行けなかったクラブセガ入ったら神室町オブザ・デッドがあったwミニゲームだけでも楽しくて寄り道ばかりしそうだわ「

「一部流用はあるけど、個人的にミニゲームが気に入った!」

「ジャッジアイズ本編より、ミニゲームのぷよぷよにハマる」

「ジャッジアイズ、とりあえず深夜3時までやってたけど普通にゲーセン入り浸ってストーリー1ミリも進んでないのウケんな」

今回、結構ミニゲームが充実しているんですが、セガの名作が沢山遊べるので、セガファンにもうれしいゲームです。

ジャッジアイズのミニゲームまとめ!モーターレイドやバイパーズも?


スポンサードリンク


ジャッジアイズ評価感想:メインストーリーが進まない!

そして、ミニゲームだけでなく、サブストーリーや、自撮り、そのほかの「やること」が沢山ありすぎるので「メインストーリーが進まない!」という意見も多かったです!

「ジャッジアイズもサブストが面白くてメインストーリー進まない現象が起きている」

「メイン進めたいんだけど、サブクエや寄り道が楽しくて…」

「ジャッジアイズやること多くて、ストーリーすすまねぇwwおもろい」

多かったのが「キムタク」を操作して自撮りばかりしているという人が目立ちました。

なかなかできないことですからね。

 

ジャッジアイズ評価感想:全体的な評価をまとめてみると・・・。

発売初日からかなり話題になっている「ジャッジアイズ」ですが、

やはり主人公が木村拓哉さんということで、ただの「ゲーム」としての盛り上がりだけでない雰囲気がすごいです。さすが木村拓哉さんといったところですね。

ゲームの内容としては、やはり「龍が如く」と似てはいますが、そこに探偵の要素がプラスされて「龍が如く」とは違った雰囲気になっています。

主に「探偵」なので、尾行したり謎解きしたりするのがしんどい人は向いていないかも知れませんね。

あとは、とにかく「キムタクを操作できる、唯一のゲーム」という評価。

木村拓哉さんが主演しているドラマの主人公を操作しているような、不思議な感覚がするらしいですが、普段やらないようなアクション、普段やらないような尾行、盗撮、風俗店に並ぶ、ベームを放つなど「木村拓哉に何やらせてるんだ!」と、そこがじわじわと楽しいという評価が多かったです。

ここまで主人公が「キムタク」であることが楽しいのなら、これ他の俳優さんでもシリーズ化できそうですよね。山田孝之さんあたりは、すでに作られているかも知れませんね。

メインストーリーもかなり評価されていますが、ミニゲームなどのメイン以外の部分もボリュームがあるので、なかなか遊びごたえはありそうです。

あと気になるのはメインストーリーのボリュームですが、まだクリアした人が多くないので、わかり次第更新したいと思います。

とにかく龍が如くが嫌いじゃなければ、すごく楽しめるゲームで、「木村拓哉さんを操作」できるという不思議な感覚を味わいたいならば、おすすめのゲームだと思われます!


スポンサードリンク


まとめ

今回は2018年12月13日に発売開始したゲーム『ジャッジアイズ-死神の遺言-』の評価感想をまとめてみました。

実際に買った人も買ってない人も、この「キムタクが如く」には興味深々みたいで、ツイッターにはたくさんのつぶやきがあふれています。

しばらくこの状態は続きそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までおよみいただきありがとうございました!

ジャッジアイズ舞台神室町のモデルは?龍が如くキャラは出る?


スポンサードリンク