ゲーム

ディビジョン2の体験版(オープンベータ)はある?予約者限定なの?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年3月15日に発売される『The Division 2(ディビジョン2)』

1作目がかなり評判の高いゲームだということで、2作目の今作も注目されている様子です。

さて今回はこのゲーム『ディヴィジョン2』の体験版について調べてみようと思います。

ちょっと調べただけだと今一つわからなかったのでいろいろ調べてみました。


スポンサードリンク

ディビジョン2の体験版(オープンベータ)はある?

早速本題ですが、このゲーム『ディビジョン2』には体験版はあるのでしょうか?

結論としては「体験版は、あります!」なのですが、

現時点で確実に遊べる体験版は「予約者限定」の体験版のみとなります。

つまり予約者限定の「クローズドベータ」ですね。

これに対して完全無料で体験できる体験版ですが、こちらはUBIアカウントを取得したうえで、

応募者からの「抽選」で選ばれた人だけが、体験版をプレイできるようになっています。

ちなみにこの「体験版(オープンベータ)」の申し込みは2018年の中旬くらいから始まっていて、すでに

「抽選に当たった!」という報告をしている人もちらほらいるみたいです。

「やった!当選した!ディビジョン2プライベートベータ版出来るとは思っても見なかったけど、嬉しい」

「ディビジョン2のプライベートベータ当たった…………!!!!!やった…………!!!!!!!」

「ディビジョン2予約すっか・・・ベータ当選してたら予約後回しでもいいんだが・・・」

予約した人は確実にベータ版がプレイできるみたいですが、予約をしていない人は抽選で当選しないと遊べないようになっているんですね。


スポンサードリンク


ディビジョン2の体験版の日時や時間は?

さて、予約した人にとっては楽しみな「ディビジョン2のプライベートベータ」ですが、

具体的な日時はどうなっているんでしょうか?

プライベートベータは2月7日から11日までの5日間です。

具体的な開始時間はまだ発表されていないみたいです。

The Division 2 beta dates

Ubisoft has announced The Division 2 beta dates on all platforms – PS4, Xbox One and PC – will take place between Thursday, February 7th to Monday, February 11th.

Specific start times have yet to be revealed – but should be confirmed closer to the time.

出典:https://www.eurogamer.net/articles/2019-11-17-the-division-2-beta-sign-ups-release-date-5764

もしかしたら、当選した人はすでに日時や具体的な時間までの情報があるかも知れませんね。


スポンサードリンク


ディビジョン2完全オープンベータの可能性はある?

さて『ディビジョン2』ですが、今のところ予約者と抽選に当選した人のみの体験版しか開放されていませんが、

今後誰でも体験できるオープンベータの可能性はあるのでしょうか?

前作の『ディヴィジョン』では、オープンベータが存在していましたが、発売までまだ1か月以上あるので、

もしかしたら完全オープンな体験版もやってくれるかもしれません。

2月22日発売の『ANTHEM(アンセム)』は、2月2日にオープンベータつまり体験版を配信してくれているので、

『ANTHEM(アンセム)』に対抗するためにもやってくる可能性は十分にあると思います。

ゲームANTHEM(アンセム)一般オープン体験版の日程と時間はいつ?

実際『ANTHEM(アンセム)』と『ディビジョン2』をどっちを買うか迷っている人は多めですからね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は注目のゲームである『ディビジョン2』の体験版、オープンベータがあるかどうか、そしてクローズドベータの日時をまとめてみました。

筆者もさっそく「クローズドベータ」の抽選に申し込みましたが、まあ、いまからだと当選しないでしょうねおそらく・・・。

予約すればいいんですけどね・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク