ドラゴンクエストウォーク微課金のおすすめは?ゴールドパスは無駄になる?

ゲーム
スポンサーリンク

こんにちはバシタカです。

2019年9月にサービスが開始したドラクエ一ゲーム『ドラゴンクエストウォーク』

「ポケモンGO」は根強い人気がありますから、

この『ドラクエウォーク』もこれから定番の位置ゲーになっていきそうですね♪

さて、このゲーム『ドラゴンクエストウォーク』ですが、

それほど課金をしなくても楽しめるみたいです。

ただ、「ちょっとくらいなら課金してもいいから効率よく強くなりたいんだけど」という人もいると思うので、

「微課金するなら何がおすすめなのか」をまとめてみたいと思います。

ドラクエウォーク子供は危険?親ができる課金や安全対策は?

スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークは無課金でもたのしい!

いろいろな情報を見ていると、どうやらドラクエウォークは、

無課金、つまりお金を使わずにストーリーをクリアができるっポイです。

「いまさらですが5章クリアしました!こころ集めすれば案外適正レベル行ってなくてもクリア行けますね( ^ω^ )#無課金クリア」

「無課金で5章クリア!結構、無料で福引き回せたし案外余裕やったな。これからはこころ集めやで」

案外苦労もなく、楽しみながらウロウロ歩いていれば、

余裕で「ストーリークリア」できるみたいです!

課金しなくても楽しめるのはいいのですが、

マネタイズできないと「テクテクテクテク」みたいにサービス終了してしまいそうな気もするので、

この辺り「バランス」が必要でしょうね。

まあでも、「ドラゴンクエスト」ブランドのゲームが、早々簡単にサービス終了することはないでしょうが。

スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークは微課金だと何にお金を使うのがおすすめ?

さて、無課金でもクリア可能!ということはわかりましたが、

「俺、大人だし、ちょっとくらいお金使ってもいいんだけどね・・」

という方がいらっしゃると思いますので、

ここからは「微課金で楽しむ方法」をまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ドラゴンクエストウォークは微課金勢は、期間限定ゴールドパスがおすすめ!

ドラゴンクエストウォークでは、

歩くごとにポイントがたまる「マイレージポイント」というものがあります。

この「マイレージポイント」をためることで、

交換所にて貴重なアイテムや装備と交換が可能になります。

福引券や貴重な装備と交換できるので、ゲームを楽しむには必須ですね。

さて、この「マイレージポイント」ですが、普通に歩いていてもたまりますが、

「ゴールドパス」というものを持っていると、

約2.5倍のマイレージポイントが獲得できます!これはなかなかスゴイ!

当然こんなに素晴らしい「ゴールドパス」はお金がかかります。有料です。

しかし、今現在(2019年9月現在)このゴールドパスが4枚で2000円という、

通常の半額で買える期間限定キャンペーンをやっています!

通常ならゴールドパス1枚1000円なのですが、今なら4枚2000円!

通常のゴールドパスは、一枚につき1週間の有効期限がありますから、

今から4枚買うと、約1か月の間「ゴールドパス」の効果が続くということですね♪

これはかなりお得です!

1枚1枚バラで買うよりも確実にお得なので、「微課金」勢には超おすすめです。

スポンサーリンク

期間限定ゴールドパス割引キャンペーンはいつまで続く?

さて、この「ゴールドパス4枚2000円」キャンペーンは、

とりあえず「リリース記念割引」ということになっていますので、

いつまで続くかはわかりません。

公式サイトなどを見てみても、

「いつまで」という情報は掲載されていませんでしたので、いつ終了するかはわかりません。

ただ、恐らくですが「定期的に」この「ゴールドパス割引」はあると思うので、

今回課金して、それから次の割引の時に課金という風にすれば、

スマートかつ微課金で「オトナな」ドラクエウォークを楽しむことができそうですね。

スポンサーリンク

ゴールドパスが「おすすめできない人」もいる?

さて、どう見ても「お得」なゴールドパスですけれども、

どうやら「お得じゃない」人もいるっポイです。

それはどういう人かというと「あんまり歩かない」人。

ゴールドパスでもらえる

最大のポイントは全部達成して10000ポイント。

全部福引券と交換すると10連分とかなりお得になるのですが、

達成するまでに「道のりが長い!」のが問題です。

しかも期間が「7日間」ということで、

ちょっと油断すると「マイレージがたまってないよ・・・」という状況になる可能性があります。

なので、プレイする時間が十分に取れない場合は、

「ゴールドパス」はおすすめできません。

せっかく「ゴールドパス」を買っても、歩かなければポイントはたまらないのだから・・。

歩かない人は、歩けない人は「ガチャ」のほうがお得になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は『ドラゴンクエストウォーク』を無課金ではなく「微課金」で進めたい人のための記事を書きました。

結論としては

・期間限定ゴールドパス

がおすすめですが、ゴールドパスの有効期限内に沢山歩けない人は、

おとなしく「ガチャ」を回しておいたほうがよさそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ドラクエウォークの通信量は実際どのくらい?節約の方法は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました