ゲーム

ジャッジアイズ舞台神室町のモデルは?龍が如くキャラは出る?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月18日に発売されるゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』

主人公のモデルに木村拓哉さんが起用されていることで話題になっていますが、発売まで待ち遠しいですね。

さて、今回は、ジャッジアイズの舞台となっている神室町は、どこかモデルになっている場所があるのかどうかというところ。

このゲームを作っているのが『龍が如く』を手掛けているところなので、今回は「龍が如く」との関連はあるのかについてもまとめてみました。

ジャッジアイズのミニゲームまとめ!モーターレイドやバイパーズも?


スポンサードリンク

ジャッジアイズ舞台神室町のモデルは?

ではさっそく本題!

ジャッジアイズ舞台神室町のモデルはどこなんでしょうか・・・。

物語の舞台になるのは、東京・神室町呼ばれる「架空の」町。

この「神室町」、実は今まで発売されていたゲーム

『龍が如く』と同じ舞台らしいんです。

そして、その「神室町」は東京、新宿歌舞伎町をモデルにしているらしいですね。

しかもかなり忠実な「再現度」みたいで、その再現度に聖地巡礼をされる人もいるんだとか・・。

この動画では、いかに「神室町」が、現実の歌舞伎町を再現しているかを解説してくれています。

ここまで再現してくれてあると、本当に聖地巡礼が楽しそうですね。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ:龍が如くとの関連性は?キャラクターは出演する?

さて、舞台が同じ「神室町」ということになると、どうしても気になるのが「龍が如く」に出演していたキャラクターは「ジャッジアイズ」には出てくるのか、ストーリーとは絡んでくるのか?ということですよね。

すでに公開されているストーリートレーラーを見ながら『JUDGE EYES:死神の遺言』の物語について語られた。「龍が如く」シリーズのとの関連性についての質問を受けた細川氏は「龍が如く」シリーズで描きたい物語と『JUDGE EYES:死神の遺言』描きたい物語ではかなりベクトルが異なるものと強調。「ファンの方を満足させる形でゲームに登場させることができないので、今回に関しては割り切った判断をしている」と「龍が如く」シリーズキャラクターのカメオ出演についてもはっきりと否定した。
出典:https://jp.ign.com/judge-eyes-sinigami-no-yuigon/29258/news/judge-eyes

舞台は一緒なのですが、描きたいものが全然違うので、今回は「一切出演させていない」らしいです。

クロスオーバーがあると楽しいなと思っていましたが、今回はないみたいです。

まあ、必然だったのなら仕方がありませんね。


スポンサードリンク


ジャッジアイズのキャラのモデルになった俳優さん一覧!

このゲーム『ジャッジアイズ』ですが、主役のモデルになった木村拓哉さん以外にも、数名の俳優さんが、キャラクターのモデルとして出演しています。

木村拓哉さんだけだと思ったら、結構有名な俳優さんがキャラクターのモデルになっているうえに、かなり「そっくり」なので、それぞれの俳優さんのファンも、かなり楽しめそうですね。

 

主役:八神隆之・・・木村拓哉

源田龍造・・・中尾彬

綾部和也/滝堂賢一

黒岩満/谷原章介

羽村京介/ピエール瀧

木村拓哉さんがモデルになっていることばかりが注目されていますが、こんなにも有名な俳優さんが出演され、モデルになっていたんですね。正直驚きました。

ただ、ピエール瀧さんは顔が極悪過ぎないかなと思います。

映画でも恐ろしい役柄を演じることもあるので、非常に楽しみではありますが。

ちなみに、顔もモデルもそうですが、声の吹き替えもすべて本人が担当しているそうです。


スポンサードリンク


ジャッジアイズに対する、みなさんの反応や評価をまとめました!

さてさて、年末に発売を控えている『ジャッジアイズ』に対する、みなさんの評価や感想をまとめてみました。

「いや実際ジャッジアイズは結構やりたい」

「ジャッジアイズにバイパーズ入ってんのかよ即買いだわ」

「ジャッジアイズ最高でした!どのジャンルにも当てはまらない至高で孤高で最高のゲームです‼というか何もかもリアルすぎる。。。やるしかねぇっ」

「ジャッジアイズ 死神のなんちゃらゲオで予約完了!!バイオre12月発売だと思ったら1月だからキムタク主演のやつ予約してきたー!神室町が舞台でこれはこれでバイオまでの間楽しめそう!」

「ジャッジアイズ(キムタクが如く)は全く買う予定無かったけどゲーム内で「モーターレイド」が遊べると知って購入意欲が急上昇した…出来ればもう一度筐体で遊びたい」

みなさん、結構楽しみにしているみたいですが、ゲームの中の「ミニゲーム」の往年の名作ゲームが仕込まれているみたいで、そこも「やりたい!」という動機に一つになっているみたいですね。

 

まとめ

今回は2018年12月18日に発売されるゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』の舞台の神室町についてと、人気ゲーム『龍が如く』との関連があるのかどうか、そして出演するキャラのモデルになった俳優さんについてまとめてみました。

年末に発売されるビッグタイトルの一つですが、今から楽しみですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク