ゲーム

マリオハリウッド映画化の反応評価まとめ!大コケ1作目動画はどこで見られる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

最近、ニンテンドースイッチだとか、ポケモンだとかで、日本のみならず、海外のマーケットでもしっかりと存在感を示しているゲームメーカー「ニンテンドー」。

人気の作品もシリーズ化して、世界的に有名なメーカーの一つですね。

イタリア人の友人がいますが、ばっちりスイッチ持ってますからね。俺も持ってないのに・・・。

さて今回はスーパーマリオのハリウッド映画化について!

公開はまだまだ先のようですが、みなさんの「反応」や「評価」を見てみたいと思います。

みなさん、どんな風に感じているんでしょうか・・・。


スポンサードリンク

スーパーマリオハリウッド映画化の基本情報!

みなさんの反応を見る前に、スーパーマリオハリウッド映画化の基本情報を見てみようと思います。

劇場公開予定:2022年
実写ではなく、3Dアニメ映画
製作は、『ミニオンズ』などで知られるイルミネーション・エンターテインメント

と、具体的な情報はここまで!

今回のハリウッドCGアニメ化では、スーパーマリオを生み出した宮本さんと緊密に連携を取りながら進めているみたいです。

どうやら、期待を裏切らない作品に「しよう!」という気概は感じられる様子。

日本ではアニメ化もされていないのに、いきなりハリウッドというところが何だかもやもやしますが、みなさんはどのように感じているんでしょうか・・・。


スポンサードリンク


スーパーマリオハリウッド映画化みんなの反応や評価は?

ではさっそくスーパーマリオハリウッド映画化のみんなの評価や感想を見てみようと思います。

「ザ・ロックは4DXで見たい。あとハリウッド版マリオも」

実写映画化、微妙だったのにぃ(-_-;)」

「ミニオンズつくったとこが制作するんだったら安心して観れそう

「マリオ×ミニオンズのスタジオ(イルミネーションズ)アリアリアリアリ!!!最高のタッグじゃねぇか!

「アニメ版とハリウッドの実写版の2つですね。ハリウッド版はクッパ達は亀ではなく進化した恐竜の生き残りと言う設定ですが面白い物ですよ。アニメ版は詳細は知りませんがたしかピーチ姫がゲームのキャラでマリオとルイージがいるリアルにテレビから出て来てSOSを求める内容だったかと」

「昔、マリオの映画が2つ上映されたことがあります。1つは日本で作られた「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」というアニメ映画。もう1つは「スーパーマリオブラザーズ 魔界帝国の女神」というハリウッドで作られた実写映画です。」

「ゼルダがNetflixで実写ドラマ。マリオはハリウッドでCG映画。ポケモンもハリウッドで実写映画。」

やはり、みなさん気になっているようでしたが、

・開発者の宮本茂さんの全面協力
・『ミニオンズ』のイルミネーション・エンターテインメント製作

というところで、今度のCGアニメ化は、かなり「期待」されているみたいです。

今のところ、声優も、出てくるキャラクターも謎なままですが、2022年には、なかなかのクオリティの「マリオの映画」が見られるかも知れません。

にしても、まだ先の話ですね・・。4年後か・・・。


スポンサードリンク


ハリウッド版「実写」マリオを思い出す人たちが多数・・・。

実は、過去にハリウッドで「実写版」マリオの映画が製作されていました。

その名も「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」

この実写映画、かなり「大コケ」「失敗作」といわれているのですが、実はそこそこ「支持者」が多いんです。

「ハリウッド版スーパーマリオとか好きだったし、良い方向に話が進めば良いなぁ」

「何度も言うけど実写版スーパーマリオってそんなに言うほど悪かったか。思い出補正もあるかもしれんけど」

「言っておくけど実写版マリオ、アレはアレで中々面白い映画だと思うよ」

「マリオのハリウッド実写版は普通に好きです」

そもそも「感動作」として作ってないし、楽しみ方を知っていればすごく楽しめる作品だいう評価もあるので、決して「ダメな」作品ではないみたいです。

そうなるとぜひ見てみたくなりますが、どこで見られるんでしょうか・・・。

探してみたところ、「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」は

動画配信サービス『U-NEXT』で現在見ることができます!(2018年11月8日現在)

この「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」は「見放題作品」として登録されているので、今『U-NEXT』に契約することで、何度も「スーパーマリオ 魔界帝国の女神」の動画を楽しむことができますよ!

ちなみに、いま「1か月無料キャンペーン」を実施していますので、これを機に『U-NEXT』の有料サービスを試してみてはいかがでしょうか。

映画やドラマだけでなく、各種動画や雑誌まで見られるので、非常におすすめです。


スポンサードリンク


スーパーマリオハリウッドアニメ化?過去に「マリオ」のアニメ作品があった?

実は、「スーパーマリオ」のアニメ化はハリウッドが「初」ではありませんでした。

なんと日本で、1986年にアニメが作られていました。その名も「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」

『スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!』(スーパーマリオブラザーズ ピーチひめきゅうしゅつだいさくせん!)は、テレビゲーム・マリオシリーズの『スーパーマリオブラザーズ2』のタイアップとして、1986年7月20日から松竹系で公開されたアニメーション映画。
出典:ウィキペディア

初めて知ったとおもったら、かなり古いアニメ映画だったんですね・・知らないはずだ・・・。

さらに驚いたのが、その「声優さん」の豪華さ。

マリオ役に古谷徹さん、ルイージに水島裕さん、ピーチ姫役に山瀬まみさんと時代を感じますが、悪役のクッパ大王に和田アキ子さんが起用されているあたり、当時の作り手側の意気込みを感じます。

1985年9月に発売されて、爆発的な人気を誇っていた当時だからこそできた、アニメ映画だったわけですね。

 

まとめ

今回はスーパーマリオハリウッド映画化についてのみんさんの反応と評価をまとめてみました。

みなさんそこそこ「いい評価」をしているみたい。やはり製作が「ミニオンズ」のイルミネーションだからなのか、それとも宮本さんがしっかりと監修をしているからなのか。

とにかく、過去の「実写化」という失敗はあるものの、今度の「マリオハリウッド映画化」はかなり好意的な受け取られ方をしていることがわかりました。

最近では映画『シュガーラッシュ』や、『レディプレイヤーワン』など、日本のゲームカルチャーが映画に登場する機会が増えていますが、どちらも扱われ方が丁寧だったりしたので、ハリウッドに対する「信頼」が芽生え始めているのかも知れません。

マリオの映画はまだまだ先ですが、完成が楽しみですね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク