ゲーム

ジャッジアイズ1章体験版の評価感想!龍が如くぽいけど推理が面白い!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月13日に発売されるゲーム『JUDGE EYES:死神の遺言』

木村拓哉さんがキャラクターそのものになって探偵として働くというなんだかすごいゲームですが、その「丸ごと一章体験版」という太っ腹な体験版がリリースされたので、その評価と感想をまとめてみました。

体験版をやってみたら「面白かったから買う!」という感想や評価が多かったので、ゲームとしてはかなり楽しいみたいです。

というわけでさっそく評価感想をまとめてみようと思います。

ジャッジアイズ舞台神室町のモデルは?龍が如くキャラは出る?

ジャッジアイズのミニゲームまとめ!モーターレイドやバイパーズも?


スポンサードリンク

ジャッジアイズ体験版評価感想:面白い

まずは、純粋に「面白い!」という評価を集めました。

「ジャッジアイズ体験版おもれーなまじで期待。」

「ジャッジアイズ面白い。体験版でこれだけ遊べるなら製品版は一生遊べそうだなお正月ずっとやってそう」

「ジャッジアイズの体験版が一般向けに公開されたからやってる!龍が如くと違ったおもしろさがある。操作性はほぼ一緒だけど笑笑」

「探偵的なパートも多少あるけどだいたいやってる事は「龍が如く」だなって思った」

やっぱり「龍が如く」と比較されていますが「龍が如く」とはまた違った楽しさがあるみたいです。

でも、やっぱり「龍が如く」のまんま!という意見も・・・。

 

ジャッジアイズ体験版評価感想:キムタクカッコイイ!

このゲームのキモと言っていい、主人公が「木村拓哉さん」という点ですが、この点はかなり好評です。

「ジャッジアイズ体験版キムタクであちこち食事して自撮り楽しんでたら時間が結構たってたわ」

「ジャッジアイズ体験版やってる(のを見てる)けど、めっちゃキムタクかっこいいー!でもキャバクラないの?キャバクラだけやりたいのに…」

「キムタクが敵をボコボコにしてる姿がとてもカッコ良い、ドラマじゃ表現できない暴力っぷりで爽快😊!」

キムタクになりきって暴力をふるったり、食事をしたり自撮りをしたりと、いろいろな楽しみ方があるみたいですが、

やっぱり主人公キャラがかっこいいというのは、ゲームの魅力として重要ですよね。

決してドラマでは見ることのできない、「木村拓哉さん」が見られる、唯一のゲームになりそうですね。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ体験版評価感想:プレイ時間長すぎ!!

さて、丸ごと一章体験版ということですが、普通にプレイして4時間、やり込んでいくと10時間を超えるプレイ時間の体験版らしいです・・・。

「ジャッジアイズ、とりあえず1章体験版だけで12時間近くやり込んだけど金が全然足りないっすね」

「4時間と長いですが1章完結までぶっ通しでやってます。新ドラマを見る感覚で是非見てください。キムタクのブラックな探偵物語」

「てか体験版のボリュームエグすぎ。8時間ぶっ通しでやっても終わらんかったでもうこんな時間やしやれやれやわ」

体験版でここまでって!相当な太っ腹ですよね。

ゲームの内容とストーリーに自信がないとできない芸当ですが、さすがに長すぎるので「コレまた製品版で一からやるのしんどいわ・・・」という声が結構上がっています。

でも安心してください、体験版のデータは、本編でも引き継ぐことができるので、思う存分やりこんでも、無駄にならないそうです!

 

ャッジアイズ体験版評価感想:体験版やって「買い決定!

体験版をプレイするまでは「買おうか迷ってた」という人が、体験版をやってみて「買い決定!」した人が結構いました。

「ジャッジアイズいやキムタクが如く普通に面白いわ。買うか悩んでたけど買い決定や」

「ジャッジアイズの体験版やってるんだけど、これは買いかもしれん。」

「ジャッジアイズ体験版終わったこれ面白い!買いだな」

「ジャッジアイズは積みゲーの多さから発売日買いをやめようと思ってたけど、体験版が面白かったから結局予約しちゃった。」

やはり、ゲームの内容に相当な自信があったんでしょうね。この「まるごと1章体験プレイ」は、結構大成功なんじゃないでしょうか。

体験版で面白さを知って、購入する人が増えているみたいですね。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ体験版評価感想:推理、サスペンス要素がいい!

龍が如くにはない要素「推理・サスペンス要素」が高評価です。

「また神室町歩き回れるしサスペンス見てるみたいに事件も面白いし、やっぱ買いです」

「ジャッジアイズ推理メインだからなかなかおもしろいな」

「ジャッジアイズ、アクションに加えて推理ゲームもあわさって面白いですよー!」

「基本操作は龍が如くと同じだけど推理要素も多いし事件の内容も普通に気になる。」

推理要素もですが、肝心のストーリーも先の気になるものになっているみたいで、こちらも高評価。

 

ジャッジアイズ体験版評価感想:さおりちゃんがかわいい!

体験版にも出てくる、ジャッジアイズの主要キャラ「さおりちゃん」ですが、ちょっと暗めな見た目とは裏腹に、かなりの「人気キャラ」になりつつあります。

「ジャッジアイズの1章体験版ちょっとやったけど、さおりちゃんカワイすぎ大問題です」

「ジャッジアイズのさおりちゃん 初見から知ってたけどめっちゃ可愛いわ萌えキャラやん 有村かすみに似てる」

「ジャッジアイズ城崎さおり見た目と声がぶっ刺さる」

見た目もかわいいですし、何より声がいいと評判です。

ヒロインよりも人気のキャラになりそうですね・・。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ体験版評価感想:つまらないという意見も。

ただ、すべての人が「楽しい」「面白い」と評価していたわけではなく、とくに多いのですが「龍が如くのつまらないところが出てる」という評価がありました。

「ジャッジアイズの体験版やったけど、俺が龍が如くで一番つまらないと思ってるチェイスと尾行ミッションを連続でやらされて買わないことを決めた。」

「引き継ぎ可の体験版1章クリアーまでプレイしたが、良くも悪くも龍やねw。思ったよりは楽しめたが探偵要素の尾行はつまらないしドローンの操作性は酷すぎる。」

こういった「箱庭型オープンワールド」ゲームでは、よくある「ただただ人を尾行する」「人を追っかける」というミッションですが、「龍が如く」よりも推理要素の強い今作では、その「尾行」「チェイス」ミッションが多いみたいです。

なので、そういった「尾行」とかが面倒な人には、向いていないかも知れませんね。

 

ジャッジアイズ体験版評価感想:全体的な評価をまとめてみました。

ジャッジアイズ体験版評価感想の全体的な評価をまとめてみましたが、概ね「いい評価」が多かったです。

かなりのボリュームのある体験版を遊んだにも関わらず「買うことに決めた!」というひとが多いので、間違いなくゲームとしては「楽しい」と思える作品になっていると思われます。

また、「龍が如く」との比較をされていますが、やっぱり舞台も一緒なので「龍が如くっぽい」という評価が多いです。操作性もほぼ同じなので、似ているのはどうしようもないですね。

ただ、今回のジャッジアイズでは「推理要素」「サスペンス要素」が多めで、そこが結構高く評価されています。

推理もののドラマや映画などが好きな人は、ハマれるゲームになっているみたいです。

そしてなにより多かったのが「キムタクをプレイできる」という感動・・。いつものドラマではやってくれないような暴力的なことや、かっこ悪い事などをどんどんやってくれます。

このゲームで、もしかしたら木村拓哉さんの好感度がちょっと上がるんじゃないでしょうかね。特に男性の・・。

全体的には「面白かった!」「予想以上だった!」「買い!」という評価が多かったので、体験版をまるごと1章遊べるようにしたのは、大正解だったみたいです。


スポンサードリンク


ジャッジアイズ体験版評価感想:動画も多数上がっていました。

ジャッジアイズ体験版のプレイ動画が上がっていましたが、思ったよりもキムタクがキムタクで、かなりわくわくしてきますね(笑)


 

まとめ

今回は2018年11月29日に配信された『ジャッジアイズ』の1章まるごと体験版の評価感想をまとめてみました。

本編からはかなり制限されているゲーム内容ですが、ゲームとしては間違いなく「面白い」と評価されている作品でした。

ただ、プレイ時間も長いうえに、プレイしたら「欲しくなってしまう」かも知れないので、プレイする場合は注意が必要ですね。

ちなみに、誰でも体験版はプレイできるみたいなので、気になる方は速攻プレイしてみてくださいね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!


スポンサードリンク