ゲーム

荒野行動東京マップ評価感想!面白いし再現度高だが芋だらけで落ちる?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月29日から人気バトルロワイヤルゲームである『荒野行動』の「東京マップ」の先行体験が始まりました。

本来はもっと早めの実相を予定されていたのですが、結局「11月」の配信に伸び、そしてついに11月29日に「先行体験」がスタートしました!

結局まだ正式リリースではなくて「先行体験」ということで、開発がぎりぎり間に合わなかったのかも知れませんが、とりあえず話題の「東京マップ」で遊ぶことができるみたいです。

今回は、実装が待たれていた荒野行動の新しいマップ『東京マップ』の評価感想をまとめてみました!

PS4荒野行動の配信日はいつで無料有料クロスプレイは?PUBGと比較してみました。


スポンサードリンク

荒野行動東京マップ評価感想:面白い

荒野行動の東京マップを実際に遊んでみて、素直に「面白い!」と感じた人のコメント、評価感想をまとめてみました。

「荒野行動の東京マップ面白いなこれ! 」

「荒野行動の東京マップ面白いわ」

「荒野行動の東京マップなかなか面白い。ビル屋上でのスナイパーの撃ち合い楽しかった」

単純に「楽しい!」という声が多かったです。

今までのマップの比べて建物が多くて複雑なので、今までとは一味違った戦い方、立ち回り方が求められる仕様になっているみたいですね。

結構狙撃が好きな人にむいているマップかも知れません。隠れられる場所も多いですし、建物も多いので。


スポンサードリンク


荒野行動東京マップ評価感想:マップがとにかく広い!

今度の東京マップでの評価感想で多かったのがとにかく「マップが広い」というところ。

結構「東京」をリアルに作り込んで再現割いているのに、かなり「広い」マップに、うれしい人と、戸惑っている人と両方いるみたいです。

「荒野行動の東京マップひろびろ」

「新マップ(東京マップ)広すぎワロタやろ!こんなんマップ覚えれる気がしないよーの反対で覚えてやる!」

「東京マップをプレイした感想。めっちゃ広い。。。」

「東京マップが広すぎてどこ行ったらいいか悩む笑こりゃ迷子だ笑」

「荒野行動、笑っちゃうほどマップ広すぎww w位置とか全然わかんないからキルどころか逃げるので必死やww」

広いし、建物が密集してるし、人が隠れられる場所が多いので、やっぱり今までとは違った戦い方でないとダメそうです。

覚えるのにも時間がかかりそうですね。

広いことで、うれしい人と、うれしくない人と、両方いるみた意ですね。


スポンサードリンク


荒野行動東京マップ評価感想:酔う・・・。

建物が多くて、「酔う」という人も少なくありませんでした。

「すごい楽しかったんですが東京マップ酔います。3戦目やるものならば確実に吐けます。」

「東京マップやったけど、慣れなすぎて一戦でゲーム酔いしました」

大丈夫な人は大丈夫みたいですが、こういったものが苦手な人は、3ゲーム持たないみたいです・・・。

東京タワーに上ったり落ちたりを繰り返したら酔った!という感想があったので、東京タワーに上るときには気を付けましょう!

 

荒野行動東京マップ評価感想:作りこまれていて、観光が楽しい!

今度の「東京マップ」ですが、実装される前の「予告画像」の画像作り込みがすごくて話題になっていました。

そして、いよいよ実装されてみたらその前評判通りのかなりの「作りこみ」「リアル」な雰囲気に、みなさん驚いている様子でした。

普通に「観光が楽しい!」という声もあります。

「相棒と東京観光してきた。チャリめっちゃ好きだわぁ。東京マップにも慣れなきゃな」

「東京マップで観光しようとルーム開いても荒らしがいるから楽しめない‥‥撃っちゃダメっていってるのに‥‥東京マップを把握したいのに。。。だただ観光したい方いませんか??」

「東京マップ先行プレイ観光してただけなのにドン勝出来たwいやー荒野行動まじですげーめっちゃ似てる 」

「荒野行動の東京マップがまじヤベェ俺がいつも見てるところまで再現されてる、、、」

「結構再現出来てる気がする。運営さんの頑張りが伺えますね。 」

前評判が高かった「東京マップ」ですが、再現度という点で言えば、かなりプレイヤーも満足しているみたいですね。


スポンサードリンク


荒野行動東京マップ評価感想:芋したほうが断然有利!

さて、評価を見ていて思ったのが「芋したほうが有利」という評価や感想。

「芋する」とは、芋虫のように一つのところにとどまりつつ、少しづつ移動しながら伏せた状態で戦う人のこと。

バトルロワイヤル系のゲームでは嫌がられるみたいですが、隠れる場所の多い「東京マップ」では、この「芋プレイヤー」が大活躍できるゲームに仕上がっているみたいです。

「東京マップやってみて思ったこと、、芋したほうが確実に勝つやんこれ」

「東京マップ面白くね~C4もった芋りばっか。もうバンドリに移るんでIN率下がります」

「東京マップは建物内がん芋とか芋スナ相手するの辛いです( っ゚、。)っでも市街地戦だからCOD勢にとってフルオートのお祭りだぁだぁだぁ(o^-^o) 」

「東京マップ芋ゲーですね。戦績作るなら絶対行きません」

「東京マップとか芋ばっかりのマップなんて要らないわ」

ただ、この「芋りプレイヤー」が多数いるということろが、東京マップの「不評ポイント」になっています。

建物が多いので、どこから狙われているのか、全然わからないらしいですが、これはマップの性質上、どうしようもない事なのかも知れませんね。


スポンサードリンク


荒野行動東京マップ評価感想:落ちる・・・。

東京マップが実装されてから、アクセスが集中しているのか、かなりの頻度で「落ちる」という声が多数ありました。

「東京マップやってみました。機種: iPhone6 (Wi-Fi使用)画質設定は標準にしました。これはひどい。改善願います。武器は拾えない、殴りも出来ない。iphone6使用している方いらっしゃいましたら東京マップの感想聞かせて下さい! 」

「機種がアイフォン6 なのね?東京マップ クソすぎるし ラグいし 楽しくない 荒野行動クソ 。こんなゲームやめてやるわ」

「インストール後Android端末で東京マップがプレイできない以前に、ログインしてから72%で止まってしまいアプリがすぐ落ちてしまうのですがどう対処すれば良いのでしょうか?」

「荒野行動、東京マップリリースゆうてるけどただの先行体験やろ?リリースちゃうやろ?体験じゃない本格リリースはいつよ?長らくお待たせなんちゃらってダイヤ配布されてるがwてか東京マップでマッチングするとアプリ落ちますが?なんなん(怒)」

「野行動の東京マップ、ダウンロード画面でアプリ落ちるんだけどこれどうしたらいいの」

落ちてしまうと、もう遊ぶどころではないので、かなり苦情になっていますね。

せっかく新しいマップが実装されても、肝心の「ゲームができない」と、これはへこみますよね。

評価感想では「ラグも多い」という感想が目立ちましたね・・・。

 

荒野行動東京マップ評価感想:全体の評価をまとめてみると・・・。

今回「先行体験」ではありますが、実装された「東京マップ」

全体的な評価をまとめてみると「面白い!」という評価感想が結構多めでした。

実装前から「東京の再現度がすごい!」とささやかれていましたが、実際にプレイした人も

「やっぱり再現度がすごい!リアル!」という驚きの声が上がっていました。

やっぱり、自分が見慣れている場所がゲームの舞台になっていたりすると、本当に楽しいですもんね。

特に「東京」を舞台にしてくれるゲームもそれほど数が多くないので、うれしいのではないでしょうか・・・。

マップの特長として「建物が多い」で、

「ごちゃごちゃしすぎて難しい」「マップ覚えるの無理」「建物が多くて酔う」など、今までの荒野行動にはなかった「不満点」がいくつかかがっていましたが、

何よりの不満点は「芋するほうが有利じゃん!」というもの。

今回の東京マップは、ビルの上からスナイパーが「狙いやすい」マップになっていて、当然スナイパーだったらビルの窓から、歩いている人を狙いますよね。

それは当然なのですが、そういった「芋プレイヤー」が多すぎるので、普通に街を歩いているといつの間にか打たれていたということが沢山あるみたいです。

どこから狙われているのかもわからないし、とにかく「突撃!」と肉弾戦を得意とする人は、こういうマップは向いてないかも知れません。

ただ、スナイパーさんは、それなりに楽しんでいる様子。スナイパー同士の打ち合いなんかも行われているらしいです。

ただ、現時点では「先行体験」の状態の為か、「バグ」や「落ちる」といった報告が多数上がっていました。

「バグ」に関しては、東京マップ実装以前からどうにかしてくれと言う意見も多かったですが、東京マップが実装されることで、さらに「落ちる」ようになったと評価や感想が殺到していました。

落ちてしまうと、ゲームをやる気がなくなってしまうので、これは早急な改善が必要ですね。

全体的には、

面白いけど好みが分かれるマップ

だという雰囲気ですね。

再現度に関しては、スマホでここまでよくやった!という意見も多いので、そこは満足されているみたいですが、

ゲームとしての「マップ」としては、好き嫌いが分かれる作りになっているという感じです。

頻繁に「落ちる」という評価が多いので、とにかく早急な対応をお願いしたいものですね。


スポンサードリンク


 

荒野行動東京マップの実況動画が上がってました!

リリースされてから間もないですが、さっそく「実況動画」が上がっていました。

実際のゲーム画面がどんなもんなのか、これを見たらわかります。

 

まとめ

今回は2018年11月29日実装された人気バトルロワイヤルゲームである『荒野行動』の「東京マップ」を遊んだ人の評価感想をまとめてみました。

まだまだ「先行体験」なので、これからどんどん良くなってくるとは思いますが、ひとまずは悪くない評価感想でした。

ただ、「芋プレイヤー」が横行してしまうのは避けられないところなので、今後どのような対策をとってくるのか、楽しみなところではありますね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

荒野行動東京マップ配信はいつ?グラがキレイすぎてPS4用の可能性も?


スポンサードリンク