ゲーム

レッドデッドオンライン(RDR2O)評価感想!PK多いが面白い!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年11月28日前後から、順次スタートし始めている『レッドデッドオンライン』(RDR2オンライン)

『レッドデッドリデンプション2』の舞台で「オンライン」で遊べるモードなのですが、

『レッドデッドリデンプション2(RDR)』そのものがめちゃくちゃ名作ゲームとして評価されているので「オンライン」もかなり期待されていました。

さて、まだすべての人が遊べる状態ではないみたいですが、

いち早く遊んだ人たちの「オンライン」の評価や感想をまとめてみたいと思います!


スポンサードリンク

『レッドデッドオンライン』(RDR2オンライン)の評価感想!

ではさっそく見てみようと思います!

『レッドデッドリデンプション2』のストーリーもまだ終わってないよ!という人も多いこのタイミングでの「オンライン開放」なのですが、評判はどうなんでしょうかね?

 

『レッドデッドオンライン(RDR2オンライン)』の評価感想!PK多し!無法地帯と化している?

さてさて、まだまだすべての人が遊べるわけではない『レッドデッドオンライン』ですが、さっそく「PKばっかで無法地帯です」という感想が上がっています・・。

「RDR2 オンラインは町へ行けば待ち伏せ粘着質PK野郎がいて放浪してればついてきてPKする野郎がいて狩りや釣りしててもPKされて、PKされるゲームですか?ってくらいPKされるから止めたわ。アルティメットエディション購入者のみでこれとか今夜からもっと酷いやろ」

「RDR2オンラインはとにかくPKされまくるから全くゲームとして機能してないな。なぜかPKされても自警団来ないしPK自体にペナルティーないから粘着されたらひたすらPKされるゲームになってるわ」

「RDR2 オンライン楽しそうだったら買お〜って思ってたけども。見た感じ無法者のオリンピックみたいになってるけどこれ大丈夫なの??ダクソの闇霊なんてかわいいもんじゃんか。」

PKとは、「player killer」の略で、要するにほかのプレイヤーを殺すプレイヤーのこと。

ゲームとして許容できる範囲ならいいのですが「殺すことを目的とした」嫌なやつのことを特に「PK」と呼びます。

そのPKが現時点でかなり多いみたいです・・。

まだ始まったばかりなので、もしかしたらだんだんと落ち着くか、何かしらの対策が打たれるのかも知れませんが、現時点ではこのくらいで・・。

うーん、これは怖いですね・・・。

ただ、結構「場所による」ということもあるみたいなので、立て続けに殺されたりした場合は、サーバーを映ったり、場所を変えたりと工夫して見たらいいと思います。

普通に楽しめている人もたくさんいるみたいなので。

運が悪いと「縄でつかまれられて、引きずり回さる」こともあるみたいです(笑)怖すぎる・・・。


スポンサードリンク


『レッドデッドオンライン(RDR2オンライン)』の評価感想!面白い!

素直に「面白い!」という評価感想を持っている人も多いです。

「RDR2オンライン面白いー!」

「RDRオンラインも普通に面白いから困る。」

「RDR2オンライン実況見たけどいろんな種類あって面白いBFみたいなモードもあるし」

「Red Dead Online 始まったわ!協力も意外と面白いな!

「RDR2のオンライン面白い!明日はメインを考えると4人かな?集まってやりたい!」

「「RDR オンライン β」遊べるようになってた。他のプレイヤーとマッチングしてこなすミッションが、最高に楽しい。このモード、時間溶けまくるの確実だ…。」

「RDRオンライン最高だなwまさに世紀末な感じが良い」

 

やはり、名作ゲームである「レッドデッドリデンプション2」の世界で協力プレイができたり、

他のプレイヤーと戦えたり、協力プレイできたりするのは、やっぱり「面白い」みたいですね。

いろんな過ごし方ができる『レッドデッドリデンプション2』ですが、それが「オンライン」で人とつながれるとなると、やっぱりそれは「面白い」ですよね・・。

問題は、ここからの「運営」の力量次第ですけどね。オンラインでも「名作」になってくれることを祈ります。

ただ、独りぼっちだと

「RDRオンラインは一人でやってもダメだな。やっぱ人が集まらんと楽しめなさそう…」

という評価も・・。やっぱりオンラインは、「ほかのプレイヤーと」楽しむための物なので、仕方ないのかも・・・。

ただ、『GTAO(グランドセフトオートオンライン)』は一人でも結構楽しめるので、『RDO(レッドデッドオンライン)』も楽しみ方があるんでしょうけどね。


スポンサードリンク


『レッドデッドオンライン(RDR2オンライン)』の評価感想!キャラクリできる!

レッドデッドオンラインでは、「GTA5」と同じように自分の好きなようにキャラクターの見た目を作ることができる「キャラクリエイト」ができるそうです。

「RDR2オンライン早くやりたいんだけどキャラクリが一向に進まん。」

結構細かく作りこむことができそうなので、これは楽しそうですね。

プレイヤーの皆さんのキャラを見ていると、なかなかの美人も作れそうですし、カッコイイキャラも作れそうです。

ただ、味のあるおじさんを作るほうが、向いている感じですが・・。

日本人が好むような「美少女キャラ」の作成はちょっと期待できないかも知れないので、その辺は注意を!

見た感じ『GTAO』よりも思い通りに作れそうですね。いいですね。


スポンサードリンク


 

レッドデッドオンライン(RDR2オンライン)の評価感想!バグがやっぱり多い?

レッドデッドオンライン(RDR2オンライン)、現時点ではまだ「β版」なので、そこそこバグも目立つそうです。

ただ、こうやって大々的にオープンしているβ版の割には「バグが多くない?」という感想や評価が多めです。

「なんかRDRオンラインバグ多いんでβ終わってからやりますねぃ」

「RDR2オンライン序盤でバグに遭遇して、馬が隙間から抜け出せなくなって詰んだ」

「rdr2のオンライン、色々調べてみるとバグが目立つらしいね。オープンβの出来じゃないって評価が目につくなぁ。。

サラブレッドが老馬に変わるとか、サドルバッグの中身全ロストとか、そもそも鯖落ちが頻繁に起こるとかとか。。」

「β版」なので、ある程度は仕方ないのかも知れませんが、プレイ人口が増えるにつれて、だんだんとバグ報告増えていきそうです。

さて、運営の対応はどんな風になっていくんでしょうかね。

 

レッドデッドオンライン(RDR2オンライン)』の評価感想!全体の評価感想をまとめてみると・・。

現時点ではサンプルが少ないので全体的な評価も判断しづらいのですが、

現時点では「PKは多いが、面白いことは面白い!」というところ。

ただ、現時点では本当に「「PK多い」「民度低い」というコメントや評価感想が多いので、運が悪いと全然楽しめない可能性もあります。

なので、運悪く「なんか殺されまくるなあ」と感じたら、さっさとサーバーを移るというのもアリかも知れません。おそらく、いい場所も悪い場所もありそうなので。

キャラクリエイトは、結構細かく作り込めるみたいですが、思い通りに作り上げるのはなかなか難しそうです。

こういう「キャラクリ」にありがちですが、「キャラクリ」だけでめちゃくちゃ時間をとってしまうんですよね・・・。

一応、一度作っても気にならなければ、リセットにはなりますが、作り直すことは可能みたいなので、一度作って動かしてみて「やっぱり違うな」と思ったら、早めに作り直しをしたほうがよさそうですね。

現時点ではなかなか評判もよさそうですし、なにしろまだ「β版」なので、これからに期待ですね。

これから、まだまだたくさんの要素が開放されてくると思うので、本番はまだまだ先!

でも、スタートは「まずまず」といったところだと思います。

『β版』のせいか、バグもまだまだ目立つみたいです。今後改善していくと思いますが、しばらくの辛抱ですね。


スポンサードリンク


 

『レッドデッドオンライン(RDR2O)』の実況動画が上がっていました。

早速『レッドデッドオンライン(RDR2O)』の実況動画が上がっていました。

今回のオンラインで、どんなことができるのかをサクッとまとめてくれています。プレイ動画も見れるので、これから始めようという人は参考になりますよ!

すごく面白そうです・・・。

いいなー、うらやましいなー。筆者も早くやりたいんですが、PS4がありません・・。みなさん、頑張ってくださいね。

まとめ

今回は『レッドデッドリデンプション2』のオンライン版である『レッドデッドオンライン』の評価感想をまとめてみました。

まだβ版が始まったばかりですが、プレイした人達の感想としてはそれほど悪くない雰囲気です。

民度もかなり「低め」らしいですが、「GTA5オンライン」で培ったオンライン対策で、きっと「レッドデッドオンライン」は、よりよいオンラインゲームになるのでではと期待しています。

ただ、名作ゲームとうたわれている『レッドデッドリデンプション2』の「オンライン」バージョン。

ある意味歴史的な「お祭り」みたいなことになると思うので、『レッドデッドリデンプション2面白いのかな」と迷っている人は、このタイミングでプレイしないともったいないのかなと思います。

 

というわけで今回はここまで!

また、感想や評価を近いうちにまとめようと思います!


スポンサードリンク