ゲーム

ボーダーランズ3はスイッチswitchでは出ない?可能性はあるかも!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年9月13日に発売が決定した人気ゲームシリーズ最新作『ボーダーランズ3』

『ボーダーランズ2』からいろいろなスピンオフ的な作品はリリースされていましたが、今回のその「正当な続編」がリリースされるということで、多くの人が発売を待ち望んでいますね。

さてさて、PS4やPC,またはXBOXで遊ぶ人はいいのですが、この作品、今まで「ニンテンドースイッチ」では発売されていなかったんですね。

最新作の『ボーダーランズ3』もスイッチで遊べたらいいなあと思っている人も多いと思うのですが、はてさて、スイッチで発売されるのかどうか、いろいろと見てみようと思います。

 


スポンサードリンク

ボーダーランズ3はスイッチswitchでは出ない?リリース時点では無理かも・・。

さて、発売までまだしばらく時間がある『ボーダーランズ3』ですが、ニンテンドースイッチで発売されるのかどうか調べてみました。

すでに予約が始まっている『バーダーランズ3』ですが、公式サイトでの予約ページに行ってみると・・。

この通り、PS,PS4、XBOXなどは表示されているのですが、

現時点では、おそらくリリース時点では「ニンテンドースイッチ」での発売はないみたいですね・・・。

 

「ボーダーランズ3がSwitchで発売されないかなぁ」

「ボーダーランズ3はswitchに来ないかー」

「ボーダーランズ3がSwitchに出ないのって結構やばない? 」

「わいアホほどやり込んだけど、ボーダーランズがスイッチに来たらまた買うやで」

 

人気のボーダーランズですが、みなさんも期待しているみたいです。しかし、現時点では残念ながらスイッチでの発売はありませんでした・・・。トホホ・・。


スポンサードリンク


公式サイドでは、スイッチ発売は「前向き」?

現時点では新作のボーダーランズ3だけでなく、今までの作品もすべてスイッチでは発売されていません。

PS VITAでは発売されていたので、スイッチでできないということではないのだと思うのですが、どうなってるんでしょうかね?

実は、こんなニュースが、というかツイッターでの一つの「やり取り」でしかないんですが、紹介いたします。

このゲームのSwitch版は発表されていませんが、パブリッシャーの
GearboxはSwitch版の発売を望んでいるのかもしれません。

Gearboxの創設者であるRandy Pitchfordは、Twitterでファンに返信しました。
ファンは、いつかゲームがSwitchに出る可能性があるかどうかを尋ね、
Randyは「それが起こるのは見てみたい」と答えました。
出典:http://ebitsu.net/archives/79021814.html

ユーザーの「スイッチでは出ないんですか?」という問いに対して、

「I would love to see that happen.(それが起こるのを見てみたい)と答えていました。

これにより、この『ボーダーランズ3』は絶対にスイッチでは「出しません!」ということではない、ということがわかりましたが、

ただ表現が表現なだけに「まあ、実現できるなら見てみたいけどね・・・」という感じなんでしょうか・・。

なので、朗報というのは、ちょっと弱すぎる情報でした‥‥すいません。


スポンサードリンク


『ボーダーランズ2』携帯機VITAへの移植が評判悪かった?

先日ども触れましたが『ボーダーランズ2』はPSVITAにて、携帯機でも移植されています。

PSVITAでうまくいってれば、ニンテンドースイッチでも発売される可能性が高まるような気がするのですが、

どうやらこの「VITA版」の評判がすこぶる悪いらしいのですね・・・。

「2017年と2018年の最も新しいレビューでバグやフリーズは無いと書かれているので購入してみました。全くの大嘘です。もちろん最新版にアップデートしたものをプレイしています。プレイ時間わずか5時間の間に2回のアプリエラー、6回のフリーズ&Vitaの電源落ちコンボが発生しました。商品として全く成立しておりません。」

「フリーズのしすぎで、やる気がなくなります・・・文字も小さくてみえにくいし、チュートリアルがない?ので、いきなり強敵と戦う→弾切れ→死亡→また最初からを何度も繰り返し、序盤で心が折れました。」

「面白いんだけどフリーズが多いです。車に乗って敵を撃っているとフリーズします。ゲームシステムが面白く、ストーリーよりもシステムにのめり込みます。」

「問題は、みなさんが言う通り字が読めない。たまに開くウインドウに中に小っちゃい文字があり「何て書いてあるの?」が多いです。」

「内容的にはとても面白いゲームですが、Vita国内版を買ってはいけません。無理をしてでもPCかPS3、もしくはVita北米版を買うべきです。」

「思っていたほどバグは少ないがまだ多い。けどゲームは楽しいからこの評価で。あと持ち運べるのが○」

バグやフリーズが多数報告されているのと、「字が小さくて読めない」という洋ゲーにありがちな問題が巻き起こっていました。

現時点ではAmazonのレビューを見てみると、2.6点、半分以上の人は「星1つ」をつけていました。

残念ながら、PSVITAへの移植は、失敗とまでは言わないまでも成功はしていないみたいですね。

ただ、このゲームのファンとしては「携帯機で遊べるのはすごくうれしい!」という声が多かったので、期待はされているんですけどね・・。

こうなってくると、望まれている「ニンテンドースイッチ移植」はまだまだ先の話になりそうな予感がしますね・・・。


スポンサードリンク


まとめ

今回は9月13日に発売予定のゲーム『ボーダーランズ3』がスイッチに移植されるのかどうか、そしてどのくらい「可能性」があるのかを見てみました。

とりあえず発売元も「前向き」であることはわかりましたが、具体的な発言が何も出ていない以上、現時点では「予定なし」と見ておいたほうがよさそうですね。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク