ゲーム

ゴッドイーター3キャラクリが不評?追加コンテンツDLCの予定は?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2018年12月13日にPS4にて発売された人気シリーズの最新作『ゴッドイーター3』

アクションもグラフィックもかなり進化していて、今までのファンは大喜びな雰囲気です。操作忘れちゃっている人人は多いので、なれるまでに大変かもですが、慣れたら最高に爽快なアクションが待ってますよ!

さて、いい評価も多い今回の『ゴッドイーター3』ですが、あまり評価のよくないところがありまして、それが「キャラクリエイト」略して「キャラクリ」

今回の『ゴッドイーター3』でもキャラクリエイト要素があるのですが、そのクオリティが今一つらしいのです。

今回はこの「キャラクリ」の不評についてと、追加のDLCについて見てみようと思います。

ゴッドイーター3の評価感想まとめ!操作は難しいが面白い!


スポンサードリンク

ゴッドイーター3キャラクリ不評?

さてさて、画質もきれいになって、しかもPS4で遊べる『ゴッドイーター3』

キャラクターも可愛かったりカッコよかったりで今までも評判よかったのですが、どうやら「キャラクリ」には不満が上がっているみたいで・・・。

「3になってもっとキャラクリ進化してるかと期待してたんだけどこれまでと変わらないレベルダナー😅
まゆまつ毛口元も弄りたかったのにウーン」

「ゴッドイーター3のキャラクリに老け顔ないですか?」

「ゴッドイーター3のキャラクリの自由度は前作から何も変わって無い気がしますなぁ・・・。PSO2と同等とまでは言わないからもっと進化して欲しかった。」

「ゴッドイーター3の体験版なんだけどもうちょっとですね….キャラクリ自由度上げてくれたら強いのでは 」

「使い回しのキャラクリやシステム。vita版のままの同時押しでゴチャゴチャしたキーアサイン言ってる事とやってる事が真逆なのがね」

「ゴッドイーター3キャラクリ体験版と変わらないのか残念」

「正直、キャラクリが微妙でヤル気が出茄子」

最近のゲームの「キャラクリエイト」は細かく設定できて、自分の好みの見た目にできるのがものすごく楽しいのですが、

ゴッドイーターもPS4で出たことだし、どのくらい進化しているのかと楽しみにしていたら、

今までと全然変わらなくてがっかり!という声が多いです。

ただ、「こんなもんでいいでしょ」という人もいますし、「そこそこ好みのキャラが作れるから、これ以上細かくできる必要ない!」という人もいますので、この辺りは賛否分かれるところ。

 


スポンサードリンク


ちなみに、ゴッドイーター3(体験版ですが)のキャラクリ画面はこちら

「作り込む」というよりは「選ぶ」といった雰囲気。

確かに「充実してる」とはいいがたいですが、それでもそこそこ選べるようにも感じます。

ちなみに、比較されていた『PSO2』(ファンタシースターオンライン2)のキャラクリですが、さすがにここまでできる必要なないものの、もうちょっと頑張ってほしかったという声が多かったです。

ここまでできると、もうキャラクリが終わらなさそうですが・・。逆に『ゴッドイーター』では、ここまで出来たら明らかにやりすぎですね。

他の部分を頑張れ!と言われてしまいそうですね。


スポンサードリンク


ゴッドイーター3キャラクリ不評?追加DLCは配信予定はある?

さて、そうなると気になるのが、追加コンテンツ、追加DLCがあるのかどうかという点。

現時点で選択できる要素が少なくても、だんだんと追加していってくれるなら長く楽しめますからね。

とりあえず公式サイトにいって調べてみましたが、このような記載がありました。

キャラクターカスタマイズ要素の追加

まず初めに、体験版の配信にて多くのご意見をいただいたキャラクターカスタマイズ要素について、アップデートにより髪型、アクセサリ、そして衣装のボリューム追加を発売後も行うことを決定いたしました。

発売後も増える様々なパーツを組み合わせることでより自分ならではの主人公が作れると考えておりますので、他のプレイヤーとのマルチプレイなど、様々な場面で楽しんでいただけたらと考えています。
出典:https://blog.godeater.jp/?paged=2

どうやら、公式としても要望を反映して、キャラクリの髪型やアクセサリ、衣装を無料で追加してくれると発表しています。

追加要素で言うと、他には

・強襲討伐ミッションのアップデート
・やり込みミッションの追加
・アクション・ユーザービリティの改修

なんと、アクションやユーザビリティーに関しても今後アップデートしていく予定があるみたいです。

操作性やユーザーインターフェースに関してはよくない評価もあるので、これには期待していモノですね。

実際、どのくらい追加されるのかはわかりませんが、こうして正式に発表しているので、

ちょろっと追加しただけではお客さんも満足しないと思うので、それなりのボリュームが追加されると思われます。

ユーザーの希望をどんどん反映してほしいものですね。

ちなみに、現時点で出ている見た目に関する要望ですが・・。

「要望としては、女性のキャラクリで胸のサイズを変更出来たらいいなw揺れるのは嬉しいんですけど、控えめが好みなんですw」

「主人公の背が高すぎるので調整させて欲しいです」

「製品版サイドテールあって欲しいけど、もうアプデ待ちだろうな…」

確かに、胸がでかすぎる気はしましたね(笑)

もうちょっと控えめなのが好きな人も沢山いると思うので、そのあたりはよくよく考えていただきたいものですね。


スポンサードリンク


まとめ

今回は2018年12月13日にPS4にて発売された人気シリーズの最新作『ゴッドイーター3』のキャラクリが不評なことと、追加のDLCについてまとめてみました。

どうやら今後新しく追加コンテンツがキャラクリにも追加されるらしいので、それまでは待機ですね。

ただ、飽きてしまう前に、できるだけ早く追加してほしいものですが・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ゴッドイーター3体験版改の評価感想。キャラクリは楽しいがレスポンスは?


スポンサードリンク