ウォーロンのボリュームとクリア時間の目安は?

ゲーム
スポンサーリンク

今回は、2023年3月3日に発売の「三国死にゲー(三国志+死にゲー)」である『ウォーロン』ボリュームとクリア時間についてみていこうと思います!

ウォーロン(Wo Long)には難易度選択ないの?仁王とどっちが難しい?

スポンサーリンク

ウォーロンのボリュームとクリア時間の目安は?

まだ、実際にプレイした人がいない段階なので、すべて推測ではありますが、大まかなボリューム、プレイ時間がわかるような情報をまとめてみました!

情報によると、ウォーロンのクリアに要する時間は、およそ40時間程度だそうです。

当初の規格だと、そもそも「仁王3」という案もあったらしいのですが、それだと主要な戦国の戦いは描いてしまってあるので、じゃあ三国志にしようかとなったらしいです。

仁王同様のステージ制、オープンワールドではないですし、難易度選択もないので、やはり「仁王」と同じようなプレイ時間・ボリュームになると思います。

スペインのサイトVandalが山際プロデューサーにインタビューを実施。それによると、本作のクリアに要する時間はおおよそ40時間程度とのことです。もちろん、クリア後のエンドコンテンツを含め、全てをやり尽くしたいプレイヤーはもっと長い時間をかけてやり込むことが可能です。

出典:https://gamestalk.net/post-180025/

 確かに,仁王3も候補に挙がっていました。ただ,戦国をテーマにするとなると,既に関ヶ原や桶狭間,信長に秀吉といった面白い部分は描いてしまっています。それなら,歴史物を得意としている当社ですから,三国志をテーマにしてみよう。ただ,戦国でないなら,仁王シリーズではなく新作で,といった経緯です。
 出典: https://www.4gamer.net/games/637/G063793/20220608016/

スポンサーリンク

ウォーロンのプレイ時間は?仁王と比較してみる。

ウォーロンのクリア時間・プレイ時間はだいたい40時間程度、ということでしたが、似た作品である「仁王」と比較してみるとどうでしょうか。

ゲームのクリア時間をまとめてあるサイト『How long beat』にて調べてみました。

1作目の「仁王」も2作目の「仁王2」も、どちらもメインストーリーをクリアするのにかかる時間は40時間前後。

寄り道要素を足してプレイしていくと70時間前後、コンプリートするまでは100時間以上遊べるみたいですね。

今回の『ウォーロン』では、マルチプレイ要素もたくさんあるので、結構いろいろと楽しめそう。

マルチプレイに関してはこちらにまとめてあります!

ウォーロンはクロスプレイ可能?オンライン協力プレイで助けは呼べるのか否か?

ボリュームに関しては、まったく心配いらなさそうですね♪

スポンサーリンク

まとめ

今回はゲーム『ウォーロン』のクリア時間、ボリュームについて、現状でわかる範囲で調べてみました。

クリア時間は40時間程度と、ボリューム的には心配ないみたいです。

死にゲーの好きは楽しみですね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

ウォーロンにキャラクリ・キャラメイクはある?

コメント

タイトルとURLをコピーしました