ウォーロン(Wo Long)には難易度選択ないの?仁王とどっちが難しい?

未分類
スポンサーリンク

今回は2023年3月3日発売のゲーム『ウォーロン(Wo Long)』には難易度選択があるのかないのか、そのあたりを調べてみました。

「三国死にゲー」と呼ばれている本作ですが、難易度さえ選択できれば、多少ゲームがヘタでもみんなと同じようにたのしめるはず!!

ウォーロンにキャラクリ・キャラメイクはある?

スポンサーリンク

ウォーロン(Wo Long)には難易度選択ないの?死にゲー確定?

結論から申しますと、

ウォーロン(Wo Long)には難易度選択はありません!

安田:本作は難易度選択を入れていませんが、それはプレイヤーが達成すべき価値はひとつにしたいと考えているからです。いわゆる「死にゲー」を作っているので調整は繊細におこなっています。中国武術のケレン味や手ざわりを感じてもらいながらも、仙術などのいろいろな要素があるのでそれらを戦略的に駆使して、乗り越えた皆さんに共通する達成感を感じてもらうことを大切に考えています。
出典:https://jp.ign.com/wo-long-fallen-dynasty/62604/interview/wo-long-fallen-dynasty

インタビューにもあるように、きちんとゲームとしての面白さ、体験を追求するために、どうしても難易度選択だけは入れられないということなんですね。

確かに、簡単にしてしまうと、うまく技が決まった時の爽快感とか、クリアできた時の達成感が全然違いますからね・・。

ただ、レベル上げの要素があったり、他のプレイヤーを誘って戦うこともできるので、一人でクリアできなければ、人やNPCに頼ることもできるみたいです。

でも、やるからには一人でクリアしたくなっちゃいますよね・・・。

ウォーロンはクロスプレイ可能?オンライン協力プレイで助けは呼べるのか否か?

スポンサーリンク

ウォーロン(Wo Long)仁王とどっちが難しい?

難易度選択がないのはよくわかりました。つまり「死にゲー」確定なんですね。

ではその次に気になることですが「どのくらい死にゲーなのか」ですね・・。

SEKIROも難しいし、ダークソウルも難しい。でも、それぞれの「死にゲー」にも、一応難易度的な違いはあるはず、そのあたりを体験版を遊んでみたユーザーの皆さんの感想、ツイートから見てみようと思います。

見てみると結構「仁王より難しい」という感想が多かったです。

それぞれゲーム性に違いはあるんでしょうが、それでも高難易度であることは確定みたいですね。

正直、アクションゲームが得意でない人は手を出さないほうが無難かも知れませんね・・・。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2023年3月3日発売の死にゲーウォーロン(Wo Long)には難易度選択はないのかどうかを調べてみました。

結論、難易度選択なしで、しかも仁王より難しい雰囲気のゲームだということがわかりました。

ただ、レベル上げの要素もあるし、協力プレイもできるので、まったく歯が立たないということはなさそうですが・・。

それでも「死にゲー」であることに間違いはないので、購入する際は覚悟を決めましょうw

それでは今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ウォーロンのボリュームとクリア時間の目安は?

スポンサーリンク
未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました