ウォーロンはクロスプレイ可能?オンライン協力プレイで助けは呼べるのか否か?

ゲーム
スポンサーリンク

今回は、2023年3月3日に発売の「三国死にゲー(三国志+死にゲー)」である『ウォーロン』では、クロスプレイに対応しているのかを調べてみようと思います。

また、オンライン協力プレイで、助けが呼べるのかについてもしらべています。

ウォーロンにキャラクリ・キャラメイクはある?

スポンサーリンク

ウォーロンはクロスプレイ可能?

結論から申しますと 

異なるコンソール同士ではクロスプレイはできないみたいです。

つまり、PS5とPC、PS5とXBOXなど、ハードが違うとクロスプレイはできないということですね、。

正確にはクロスプラットフォームでのプレイが出来ないということですね。

しかし、PS5とPS4はクロスプレイできるみたいです。これはXbox Series X | S と Xbox Oneでも同じようですね。

Speaking of consoles, Wo Long: Fallen Dynasty has a multiplayer component, and so players will be able to play together if they are using the same console. However, there will be limits on playing across different consoles.
出典:https://gameranx.com/updates/id/399498/article/wo-long-will-have-dlss-but-no-cross-platform-crossplay/

PSユーザーとしてみたら、PCとのクロスプレイはできないけれども、それでもPS5とPS4でのクロスプレイはできるということです。

これなら今まで通り、フレンドを見つけやすいかも知れませんね。

PS5まだ持ってない人沢山いますからね♪

 

スポンサーリンク

ウォーロンでは協力プレイで助けは呼べるのか否か?

ウォーロンでは、敵が強すぎて先に進めない!というときでも、オンラインで協力プレイできるようになっています。

「出征」では、他のプレイヤーを呼び出して最大2人までと一緒に戦うことが出来ます。

「伝令」では、NPCを呼び出したり、ランダムなプレイヤーと、最大3人で一緒に戦うことが出来ます。

ちなみに「伝令」では専用のアイテムが必要になるみたいですね。

これで、どうしても勝てない相手がいたとしても安心ですね!

助けを呼べる方法が沢山あるので、クリアはなんとかできるような気がしますね♪

難易度の変更はできないけど、仲間は呼べるようにして、みんなにクリアできるような環境を整えてあるんですね。

 

 

スポンサーリンク

ウォーロンにはマルチプレイにもいくつかのモードが?

どうやらウォーロンのマルチプレイには、いくつかのモードがあるみたいで、

・他のプレイヤーと協力して戦う「求賢」

・他のプレイヤーが敵として襲い掛かってくる「侵攻」

などあるみたいで、マルチプレイにはかなり力を入れている模様ですね!

 

特に、他のプレイヤーが自分の世界に侵入してくる「侵攻」は、ダークソウルで実装されていたシステムで、

「仁王にも侵入システムあればいいのに」という声が多かったためか、今回実装された模様です。

 

それだけではなく、今回の「ウォーロン」では、味方の体力を回復させて協力する、後方支援を得意とする”神獣”というものも用意されているらしく、

一緒に戦うのではなく、後方支援だけするという協力の仕方もあるみたいです。

 

「ウォーロン」かなりマルチプレイに力入れてますね♪

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は2023年3月3日に発売されるゲーム『ウォーロン』ではクロスプレイができるのか?またオンラインでの協力プレイはできるのかを調べてみました。

PS5とPS4の間だったらできるみたいですが、ハードが違っていたりすると無理みたいです。

オンラインでの協力プレイに関しては、フレンドを呼ぶこともできるし、ランダムなプレイヤーやNPCと一緒に戦うこともできそうなので、どうしても進めないという場合でもなんとかなりそうな予感です!

死にゲーって興味はあるけど、自分にクリアできるのかな?と思っている人も多いと思いますが、ここまでいろいろとお助けがあるなら、心配せずに購入できそうです!

内容的にもすごく評判いいですしね♪

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!

ウォーロン(Wo Long)には難易度選択ないの?仁王とどっちが難しい?

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
うさぎをフォローする
スポンサーリンク
うさぎのカクカク情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました