ゲーム

デイズゴーンのボリュームとクリア時間は?クエストが退屈は本当?

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年4月26日に発売されたPS4専用のゲーム『デイズゴーン』

かなり注目されていたゲームだったのですが、発売してからの評価が「ちょっと微妙
」「面白いんだけど」という、今ひとつ興奮が感じられない評価が多いみたい。

ただ、好きな人は「すげえ楽しい!」と喜んでいるみたいなので、どうやら人を選ぶ、賛否が分かれるゲームみたいです。

さてさて、発売されてからちょっと経ちますが、まだまだ「買おうかな、どうしようかな」と迷っている人もいると思うので、今回はこのゲームの「ボリューム」や「クリア時間」などをまとめてみたいと思います。

オンラインのないシングルプレイのゲームなので、どのくらいのボリュームが有るのかは気になるところですよね。

DAYSGONE(デイズゴーン)まとめ!オンラインやボリュームは?

DAYSGONEデイズゴーンに日本語声優吹き替えはある?弟者さんCMナレーション?


スポンサードリンク

デイズゴーンのボリュームとクリア時間はどのくらい?

さてさて、では実際にデイズゴーンのボリュームとクリア時間などをまとめてみます。

ちょくちょくいるみたいですが、どのくらいの時間でクリアしているんでしょうか?

「デイズゴーンクリアした!とにかくストーリーが長かった。シナリオ自体は楽しめたので、長い長い海外ドラマを見るような気持ちで遊ぶといいかもしれない。
ゲームとしては、一部の場所で大量のゾンビと戯れることができるという点以外は平凡でした。」

「発売から5日目にしてプレイ時間50時間位とかなり駆け足で遊びました。ストーリーも自分的には満足👍 ブーザーホントお気に入り!まだ謎が残るけどクリア後に色々語られるのかな??」

「デイズゴーンクリアしたぁ!!!ストーリーの内容濃くてメチャクチャ面白かった!!」

「デイズゴーン、クリア。ストーリーの運ばせ方が雑すぎて全体的に薄味」

すでにクリアした人もいるみたいですね。

クリア時間を見てみみると、駆け足で頑張って大体50時間程度のプレイ時間になっているそうです。

50時間って、長くないか?

オープンワールドのアクションゲームの代表格である『ウィッチャー3』と『GTA5』などと比較してみると。

メインのストーリーをクリアするのに『ウィッチャー3』だと50時間程度、
『GTA5』だと30時間程度ということで、

今回の『デイズゴーン』は普通にストーリーをクリアするだけでもかなりのボリュームが有ることがわかりますね。

ただ、海外のサイトでしらべたら『デイズゴーン』のストーリークリア時間が『30時間程度』になっていることもあったので、もしかしたらもっと少なめになるかもしれません。

今の所サンプル数が少ないですが、大体35時間から45時間くらいでしょうかね実際は。

ちなみに『RED DEAD REDENMPTION 2』は45時間、今度新作が発売される『BODERLANDS2』は30時間程度というふうに言われております。

海外のサイト「howlongtobeat.com」調べ。


スポンサードリンク


デイズゴーンのボリュームとクリア時間はどのくらい?体感的には「こんなにあるの?」

プレイ時間的には十分な量のボリュームが有ることがわかりましたが、プレイしている人は「え?こんなにあるの?」と驚いているひともいるみたい。というか、結構多かったですね。

「デイズゴーンやばい、これは本当にやばい。おもしろいうえに死ぬほどボリュームあるやん。MGS5以来の丸3日使ってクリアできないゲームでした」

「デイズゴーンボリュームまじでやばいな全然すすまん(笑)」

「デイズゴーンまじでボリューム多い。サブクエとかもそうだが、コレクションがやばいぐらいあるw」

メインストーリーを遊ぶだけでも35から50時間ほどあるのに、サブクエややりこみ要素を含めたら、それこそ100時間程度は遊ぶことができそうですね。

「昨日6時間のカットシーンが含まれていることや、やり込み要素含め100時間以上遊べるボリュームであることが明らかになった」

出典:http://openworldnews.net/archives/1074136173.html

カットシーンだけで6時間ってすごいですね。

海外ドラマを見るような感じですね、。ボリュームややりこみ要素に関しては、値段から言ったらかなり「お買い得」という部類に入るのは間違いなさそうですね、


スポンサードリンク


デイズゴーンのボリュームとクリア時間はどのくらい?クエストが退屈という声も・・。

ただ、このゲームをプレイしている人の中には「クエストが退屈」と感じている人がちょくちょくいるみたいでした。

「デイズゴーン、オープンワールドっていうほど広くない。お使いゲーは仕方ないけど敵の数が少なく慣れてしまうと作業。」

「デイズゴーン思ってたやつちゃうしお使いばっかやんけ(笑)ファークライちゃうねんから!」

「デイズゴーン想像してたのと違うな。アクションよりかと思ってたけどお使いゲーやんけしらんけど。GTAじゃねぇか。」

「まあデイズゴーンは色々やり込めるし 結構楽しいよね、クエスト周りはお使いだけどこれはしょうがないかな」

「daysgone is too repetitive, we give it 6.5(デイズゴーンはすっごく繰り返しばっかし、6.5点かな)

「 I see a lot of reviews saying that the open world stuff is repetitive, but I feel like that’s the same for any open world game(繰り返しという意見が多いけど、オープンワールドゲームはそれが普通だと思うよ)

「some of the stories are repetitive. rates 7.5(いくつかのストーリーでは退屈だったな」

などなど、レビューのなかに「退屈」「繰り返し」「お使いミッション多い」という意見が多数ありました。

ただ、オープンワールドゲームではこの「お使い要素」的なものが少なからずありますし、その中でもこのゲーム『デイズゴーン』の場合はその「お使い」的な感じが「ややマシ」だという意見もありました。

『GTA5』や『RDR2』などのミッションにうんざりしていたらダメかも知れませんが、それなりに楽しめていた人は、大量のボリュームがあるので、むしろ「買い」かもしれませんね。


スポンサードリンク


まとめ

今回はゲーム『デイズゴーン』のプレイ時間、ボリュームやクリアまでの時間などをいろいろとまとめてみました。

筆者もオープンワールド系のゲームは度々プレイしていますが、オープンワールドだと時々移動が退屈なときがあります。デイズゴーンだと、バイクが大変スリリングみたいなので、そのあいだの「退屈」感も感じなくて済みそうですね。

いろいろといわれてはいますし、評価的にも賛否両論なのですが、一定の楽しさは保証されているみたいなので、迷っている人は買っても良さそうですね。

まあ、発売前の期待値が高すぎたのが原因かもしれませんけどね・・・。

というわけで今回はここまで!

最後までお読みいた抱きありがとうございました!

デイズゴーンDAYSGONE評価感想まとめ!規制はゆるいが評価は微妙?

DAYSGONEデイズゴーンはPS4限定でPCやSTEAMでは出ない?PSNOWでは?


スポンサードリンク