ゲーム

サイバーハンター評価感想まとめ!スキルやBOT戦が楽しいしパクリではない!

うさぎ♪

こんにちはうさぎ♪です。

2019年4月26日に配信開始されたゲーム『サイバーハンター』

あの『荒野行動』のネットイースが配信しているバトルロワイヤル型のゲームですが、評価はどのようになってるんでしょうか?

またいろいろと「パクリ」とか呼ばれそうな雰囲気ですが、どうなんでしょうね?

サイバーハンターおすすめ人気スキルセットは何?初心者は監視塔を使え?

サイバーハンターおすすめ人気武器は何?初心者はトロット一択?


スポンサードリンク

サイバーハンター評価感想まとめ:面白い!

かなり「面白い!」という評価をしている人は多いです。ゲームの雰囲気としては「PUBG」+「フォートナイト」+「APEX」という雰囲気らしいです。

「サイバーハンターめちゃ面白いな」

「サイバーハンター結構おもしろいと思うのはわしだけか」

「サイバーハンターのローリング機能良きや?」

「サイバーハンターおもろすぎて荒野しなくなりそうや」

荒野行動で遊んでいた人たちも一旦こちらに流れてきているみたいですが、ゲーム性が結構違うので、新しいファンが獲得できそうな雰囲気ですね。

 

サイバーハンター評価感想まとめ:つまらない

話題になってるので遊んでみた人は多いみたいですが「イマイチ」「つまらん」という評価もちょくちょく見かけます。

「サイバーハンターおもんねw」

「サイバーハンターおもんね。APEXもどき」

「ライフアフターとサイバーハンター勧めてもらったからやったけどなんかパッとせんなぁ」

こういったバトルロワイヤルゲームはたくさん種類もありますし、相性もあるとおもうので、ハマらなかった人は全然ハマってないみたいですね。


スポンサードリンク


サイバーハンター評価感想まとめ:スキルは?

「サイバーハンターの試合中に使うスキルは壁と監視塔と回復だけでオケ」

「エイムガバガバで撃ち合いほぼ負けるマンだけど、サイバーハンターはスキルとか使って立ち回りで勝てるからほんと楽しい(*´`)」

「サイバーハンター はpubgより難しく感じるな?
スキルを咄嗟に使えるようにならないとゴリ押しされる」

『サイバーハンター』では、「スキル」という要素があり、それぞれ各人が好みのスキルを付けることができるので、戦い方に個性が出せるようになっているんですね。

APEXなんかだと固定ですけど、いろいろ付け替えて組み合わせてみるのも楽しいので、なかなか画期的なアイデアだと感じます。

回復や火力を増やしてくれるスキルなどもあるので、使い方を工夫すれば、かなりいろいろな戦い方ができそうですね。

 

サイバーハンター評価感想まとめ:BOT戦が高評価!

『サイバーハンター』では、通常のプレイヤーにまじって、AIが操作する『BOT』が存在します。

明らかに、「BOTだなこれ」という動きをしているのでわかるのですが、『荒野行動』みたいに全員がプレイヤーの場合、「一回もキルできずに終了」ということが、BOTがいるおかげでなくなるんですね。

これが、なかなか評価高めみたいです。

「サイバーハンターってやつ入れてみたけど。まだ、ノーマルBOTだからか、めちゃドン勝できるwww」

「サイバーハンターの戦闘中に沸くbot害悪すぎ
プレイヤーだと思ったらbotで構ってる間に横やりされるしまぢうジャイ」

「botだと思って油断してたらゴリゴリに打ってきて2回も初動死GG」

「朝6時にサイバーハンターやったけどマッチング成功しなくて、仕方なくbotと戦ったんだけど死ぬほど強くてびっくりした」

「適度にBOTも湧いてキル取れるからエンジョイ勢には楽しいね!」

ほんと、適度に「キル」が取れるだけで楽しんですよね。きちんとアイテムも落としてくれますし。

ただ、案外BOTが強いという報告も上がっておりました。


スポンサードリンク


サイバーハンター評価感想まとめ:キャラメイク楽しい

このゲームの特徴である「キャラメイク」ですが、こちらはかなり自由度が高くて、評価高いです。

顔も結構細かく作り込めるので、キャラメイクするだけでも結構楽しそうです。

ただ、大まかなキャラの見た目は結構限られているので、それほどバリエーションは増えなさそう。キャラメイクを見ていても、結構似通った雰囲気が多いように感じました。


スポンサードリンク


サイバーハンター評価感想まとめ:またパクリ疑惑?

さてさて「荒野行動」が配信しているアプリということで、早くも「パクリ」疑惑が浮上しておりますw

「サイバーハンターっていう荒野の会社が作ったAPEXのパクリ」

「サイバーハンターのベータ版はAPEXの前に配信されたようなので実際パクリでは無いですね」

「サイバーハンターAPEXのパクリやんって思ってたけどAPEX出る前からβ版あったのね」

「サイバーハンターめっちゃ面白い!!壁に張り付いたり、壁作れるし!! パクリっぽいけどぜんぜんそんな感じしない」

「サイバーハンターのことみんなApexのパクリって言ってるけど、αテストあって話題になったのApex発表前じゃなかったっけ?」

配信前はそのサイバーな見た目から「フォートナイトのパクリ?」というふうに言われていましたが、実際にプレイしてみると、

どちらかというと「APEXのパクリ?」というふうに言われています。

ただ、この『サイバーハンター』は、APEXの配信前ベータ版が作られていたようなので、ガッツリ「パクリ」ではなさそうです。

やはり「荒野行動」のことがあるせいで、どうしても「パクリ」呼ばれてしまっているみたいですね。

評価の中では「劣化版のAPEX」という厳しい評価も。

 

サイバーハンター評価感想まとめ:難しい

評価の中で、結構「難しい」という評価が多めです。
c
今回ロールをして回避ができたり、いろいろなものを召喚したり、壁に登ったり滑空したりと、今までのバトロワとまた違った趣なので、慣れていない人は難しいと感じているみたいです。

「サイバーハンターっていう、荒野行動と同じ会社が作った、サバイバルゲーム。操作難しいけど、意外と面白い」

「まぁ面白いよなぁ!ただ反動が大きくて難しい!あと運転とか早すぎて目が追いつかない…感度もいいのが見つからないし…」

「サイバーハンター難しいなあ」

「サイバーハンターやってみて、難しいけどハマりそうオモロイ 」

「サイバーハンターやってる人フレンドなりましょ 笑難しいけど面白い」

「サイバーハンターの難しいところはあんまり足音の判断が出来ないところかなぁ、、、」

今回、スキルが選んで使えたり、武器の反動も激しかったり、特徴的な武器もいろいろあるので、慣れるまでは「難しい」と感じる人が多いみたいです。

ただ「難しいけど面白い」という声が多いですね。


スポンサードリンク


サイバーハンター評価感想まとめ:全体的な評価をまとめてみると・・・。

今回のゲームアプリ『サイバーハンター』の評価感想をまとめてみると、同じくネットイースから配信されているアプリ『荒野行動』ととよく比較されていますね。

中でも目立ったのが「難しい」という評価。

『荒野行動』ではかんがえなくてもいい要素が『サーバーハンター』にはあるために、『荒野行動』で慣れている人によっては難しいと感じる人もいるみたいです。

ただ、今回「スキル」だとか「BOT」だとか、かなり今までのものと違っているので、今までのも遊びつつ、これはこれで別のものとして楽しめそうな雰囲気です。

当然、「ネットイース」が配信しているので、「パクリ」という声もないではないですが、今回はそれほど激しくない様子です。

現時点ではこのゲーム『サイバーハンター』ですが、概ねいい評価だと思います。

今まで『荒野行動』や『PUBG』『フォートナイト』などで遊んでダメだった人も、この『サイバーハンター』だったら行けるかもですね。

 

サイバーハンター評価感想まとめ:実際にやってみた感想!

筆者も実際にサイバーハンターをプレイしてみました。

ちなみに、『荒野行動』『PUBG』PCでは『APEX』もプレイしています。

このゲーム、最初にキャラメイクができるのですが、まずそれがいいですね。それも結構細かく。気に入ったアバターでゲームプレイできるだけでも楽しいので、そこは評価高し。

ただ、細かく作れるようでいて、流石に「黒い砂漠」ほど豊富でもないので、どうしても他のキャラと顔がかぶってきてしまうところが痛いところですが・・。

もっと服装で個性を出したいと思いつつ、それだと課金しないと行けないしで、いいバランスで作ってあるなあと感じます。

こういったバトルロワイヤル系のゲームはそれほど得意ではないので、いわっゆる「ドン勝つ」できるのは非常に少ないのですが、このゲームだとBOTもいるので、「なんにもできなくて終わったよ・・・またマッチングしなくちゃだよ」という切ないことにならないところが素晴らしいですねW

BOT相手だとしても、打ち合いの練習にもなりますし、武器の試し打ちもできますし、何より「倒した!」という爽快感は得られるので、そこはかなり素晴らしいと思います。エンジョイ勢には素敵な要素ですね。

あと、個性的な武器が多いのもいいですね。ショットガンタイプの武器は『ロックマン』みたいに腕にはめられるやつもあるので、見た目にも素晴らしいですしw

レールガンやらグレーネードやら、この『サイバーハンター』でしか出せないような世界観の武器がちょくちょくあったりするので、これからのアップデートも楽しみですね。

あと、スキルもいろいろ使えるところもいいですね。バイクも欲しいときにすぐ出せますし、壁も結構役に立つし、木に登っていると意外とばれないしw

高いところに登っていれば安心だ!と思ってタワーのスキルで上でのほほんとしてたら重火器でタワーごとぶっ壊されたときは驚きましたが。

とにかく、筆者のようなそれほどスキルがない初心者でもとっつきやすいのがこの『サイバーハンター』なのではないかと思います。バトロワ系のゲームを敬遠していた人も、ここから始めるなら楽しめと思います。


スポンサードリンク


まとめ

今回は『荒野行動』のネットイー度ースから配信されているゲーム『サイバーハンター』の評価感想をまとめてみました。

まだ配信されたばかりですが、かなり評価も高いですし、なかなかおもしろいですよ。

というわけで今回はここまで。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク